TV番組関連商品TOP ≫  TBSマツコの知らない世界)  ≫  今が買い時 扇風機の世界 マツコの知らない世界

今が買い時 扇風機の世界 マツコの知らない世界

TBSの火曜日夜の番組「マツコの知らない世界」では、これからの暑い夏に向かって進化し続ける扇風機の話題を取り扱っていました。


この番組は、ゲストとガチでトークする売れっ子タレントマツコ・デラックスさんの忌憚ない意見で人気ですね。


2015年6月9日の番組のゲストは、今年1月に加湿器の世界に出演した「家電ライターの藤山哲人さん」でした。



収納が楽チン

まず最初に、マツコさんが気に入ったのが
ドウシシャ「DCフォールディングファン(FLQ-251D)」

この扇風機は、形が可愛いらしいばかりではなく、台座を枠の中にたためて1枚の板のようになるところです。


扇風機のオフシーズンには、簡単に折りたたんで壁際にでも収納ができます。




節電とお年寄りにやさしい

次に気になったのが、扇風機業界第一位の山善製の「YHCX-BD301」でした。

この製品は、人感センサー付きで、人がいなくなったら5分後に電源が切れます


お年寄りが、扇風機を切り忘れることが多いので人気が出た機種だそうです。




羽なし空気清浄機付き

有名な扇風機も出てきましたよ。
それは、ダイソン「Pure Cool」です。

羽のない扇風機として有名ですよね?
お子さんのいる家庭はもちろん、煙草の煙で羽が汚したくない方向けにも良いそうです。
最新のこの機種は、PM0.1までも取れますし、空気清浄機も付いています





これからの主流になる

ゲストの藤山さんがオススメなのが、バルミューダ「Green Fan Japan」。
これは、「2枚の羽で自然な風を生み出す」ってキャッチコピーがある通り
内側と外側に大小2枚の羽がついています。
全面がフラットな樹脂製の先進的なデザインで、
このところ売りだされている新製品もデザインを真似しています。

8段階ある風速調整とともに、2枚の羽で作る風邪は、従来型の扇風機とは違い「面の風(自然に近い風)」なんだそうです。




3D首振りと部屋の消臭・部屋干し

進化ということでは、シャープ「PJ-E2DBG」も負けてはいませんでした。
こちらは、「首振りはここまで進化した!」とのキャッチコピーで登場です。

見た目はちょっと小さめの何の変哲も扇風機ですが、真上にも風を送れる3D扇風機です。
部屋の隅に置いておき部屋全体の空気を撹拌することで、直接風に当たりたくない方に好評だそうです。

そして、シャープ製なのでプラズマクラスターが付いているところも大人気の原因です。

消臭が出来るプラズマクラスターを使って、洗濯物の部屋干しができるんです。
ちゃんと、部屋干し専用の「衣類消臭モード」もついていてボタン1つで部屋干しのセット完了です。


また、電源コードは取り外せ「コードレスモードボタン」を使い、魚を焼く時のキッチンに持って行きプラズマクラスターで消臭

シャープさんも考えていますね^^




音のない扇風機で安眠

三菱電機「SEASONS R30J-DS」も、12デシベルの音しか出ない扇風機で寝室向け。
1時間かかって徐々に風が弱まって切れる「おやすみタイマー」も付いています。





先進的な形と豊かな風量

最後に登場したのがパナソニック「創風機 Q」。
何と言っても出たばかりの新製品で形も可愛く、羽もありません!

マツコさんが感心したのは、掃除が楽なのに、これまで見たすべての掃除機よりも風量が多いことでした。

また、「ifゆらぎモード」を使えば、インターバルも強弱も自然に近い風を送るんだそうです。


いろいろな扇風機を見て来ましたが、本当に家電の進化には眼を見張るものがありますね。
たかが扇風機と侮ってはいけませんね!!


↓ランキングの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較