TV番組関連商品TOP ≫  日本TVメレンゲの気持ち)  ≫  渡部コレクション2015 WINTER メレンゲの気持ち

渡部コレクション2015 WINTER メレンゲの気持ち

日テレ土曜日お昼のバラエティー番組・メレンゲの気持ちに、アンジャッシュ渡部さんがおすすめの一品を紹介していました。


この所コンビのアンジャッシュではなくピンの活動が多い渡部さん。

フェンシング日本代表の太田雄貴さんと食事仲間であるとか、最近ではぬか漬けに凝っていていろいろなものをつけているお話をしていました。


そんな渡部さんが「渡部コレクション2015 WINTER」と称して紹介していたいちおしがこちらです。

いちおし鍋料理 ほていさん


月島もんじゃ通り路地裏にあるお店です。

メニューは、あんこう鍋のコース1種類のみ(税込み7,000円)
・あんこう鍋
・刺身盛り合わせ
・付き出し二品
・雑炊・お新香

刺身盛り合わせには、まぐろ・はまち・カニ・トリ貝・ホタテ・タコが大ぶりに切って出されます。

築地市場に近い月島になるので、お刺身も新鮮なのだそうです。

メインのあんこう鍋には、あん肝がぎっしり入っているので、普通のあんこう鍋とはひと味違った肝仕立てのあんこう鍋です。


いちおし焼き肉 なかはら


渡部さんによると、日本で1・2位を争う焼き肉業界をリードするお店だそうです。

千代田区六番町4-3という、日テレにほど近い場所にある「なかはら」は、三ノ輪から移転した焼肉専門店です。

番組で紹介していたのは、タン盛り合わせ「幻のタン」(2,376円)

お皿に簀を引いいて出てきたのが「タン元」「タンゲタ」「タン先」と、牛タンの揃い踏み!

厚めに切ったてある「タン元」は、歯ごたえもしっかりしていながら柔らかくジューシー。

「タン先」は薄く切ってありなめらかでしっとりした味わい。

あまりお目にかかれない「タンゲタ」は、筋の部分なので噛めば噛むほど旨味が出てくる部位。

他にも「和牛の握り寿司・巻物」(1,944円)もおすすめだそうです。

A5ランクの和牛を使った握りは見た目にも霜降りが見事。


いちおしスイーツ 山田牧場チーズケーキ


気の利く渡部さんは、家庭でも楽しめるお取り寄せの一品も紹介してくれていました。

スタジオに出てきたのは「贅沢チーズケーキ」(2,160円)

見た目は、だし巻きのような感じですが、クリームチーズを46%も使用してあるので濃厚でコクが有るそうです。

牧場で搾った牛乳をそこで生クリームにするので新鮮さは保証付き。


「こんなの初めて。」「クリームチーズをそのまま食べているみたい。」
スタジオで試食している出演者の笑顔が止まりません。

冷凍にしてから、半解凍のフローズン状態でも非常においしいと渡部さんは解説していました。




いちおし最新家電>パナソニックスチームオーブンレンジ


型番が「3つ星ビストロNE-BS1200」のこのスチームオーブンレンジは、1台で、「焼く」「蒸す」「揚げる」「煮る」の全部ができるスグレモノ。

渡部さんが一番驚いたのは、2段同時に調理できるところで、うえで焼いている間に下で煮ることが出来るところでした。

スタジオに用意されて出てきたのは、上の団で調理した「唐揚げ」と、下の段で調理した「八宝菜」です。

唐揚げを食したアンジャッシュの小島さんは、肉汁がイッパイでおいしいと述べていました。




【おまけ】

番組の最後に渡部ワールドの締めくくりの告知がありましたw

芸能界のグルメ王が世界にすすめる!
「東京最強の100皿」



乗りに乗っているアンジャッシュ渡部さんですね^^


↓ランキングの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較