TV番組関連商品TOP ≫  テレビ東京リトルト-キョーライフ)  ≫  HeySayJUMPが紹介する売れ筋文房具と売れない文具

HeySayJUMPが紹介する売れ筋文房具と売れない文具

HeySayJUMPとジャニーズウエストが週替りでMCを務める
TV東京の「リトルトウキョーライフ」で
売れ筋文具と売れない文具の紹介をしていました。

ロケを行ったのは、東京の中心オフィス街「丸の内・丸善


丸善と聞くと「本屋さん」を思い浮かべるのですが
丸の内丸善の4階には文房具コーナーがしっかりあります。


 まず目に止まったのは、ブックバンドとペンケースが一体となった商品。
これを手帳につければ、筆記具などがかさばらずに持ち運べます。

手帳と一体化するので、忘れることもないから便利ですね。

<PEN POUCH>




 次に紹介していたのは、一見普通のバインダー型ノートです。
でも、書いた文字をさっとけるノート。
なんだろうと見ていたら、B5ノートタイプのホワイトボードでした。
ホワイトボードをバインダーノートにするなんてすごい発想ですね。
何度でも使えて効率的でエコですね^^

<バインダータイプ用リフィール B5判>

メモに使えるA5版など種類もいろいろあるそうです。


 どこか形の変わったハサミも出てきました。
ハサミの支点の位置がずれているのです。
説明によると、支点の位置がずれていることで
そんなに力を入れなくてもさくさく切れるというのです。

支点を変えるという視点が面白いですね。^^;
ちなみに、文具大賞の受賞商品でした。

<スウィングカット>




 そして、丸の内丸善で一番売れている商品は「ハリナックスプレス」でした。
この商品は、針のないホチキス(ステーブラー)です。
おまけに穴もあかなく、僅かな凹凸があるだけ
剥がしたい時には、凸凹をこすればOKだそうです。
(※これまでのハリナックスは、穴のあくタイプでした。)





 逆に丸の内丸善で一番売れていないものも紹介していました。
1ヶ月に1個売れれば良い方だという商品は、修正用品。
修正テープや、修正ペンはお世話になっているのですが、
出てきた修正液とやら見て驚きました。

2つの液体をつけてその化学反応で文字を消すというものです。
化学の実験みたいで楽しそうですが、れっきとした文具です。

<ガンジー インキ消し>


色々な文房具を見られて参考になる番組でした^^

↓ランキングの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較