2027年05月02日

komotoda2005 at 16:15コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
小本田絵舞 | 漫画

2026年05月02日

2017年07月30日

1501250598027
表現者として活動してる女子はすべからずリスペクト。

いいよねって口でいうのは安いが行動に起こし形にする人は
強い。かっこいい。

komotoda2005 at 13:34コメント(0)  mixiチェック

2017年07月20日

1498626962501
やっとマンガonウェブ(http://mangaonweb.com/)さんの中の連載作品、『若奥さま喜々一発!!』の原稿アップして一息。
11号の小鳥ちゃんは大きく変わります。もっと自由にもっとエロく(笑)10号から若奥さまは完全デジタルになってますが、
下書きやラフ段階はまだまだアナログが早いし楽です。ラフをラフに描く、というのがなかなか習得出来なくて最初
ラフ作画に本原稿以上の時間をかけてしまい結局没にしたりを繰り返し、やはりデジタル無理!!ってなってました。
デジタルは描く以外の作業が非常に多く、私の最も苦手とする選択作業、まめな保存、データの名前付け、写植選びと
写植付け・・・等々アナログにはなかった作業が山のようにあります。
保存忘れて何度作画が飛んだ事か。こんなのアナログにはない失敗で、しかもこれ原因が自分の愚かさ100%なんで
モチベ削られ感ハンパないんです。ただでさえ集中すると他に目が向かない性質なのに描くのに夢中になり保存忘れて
飛ぶ・・・なんなのこの仕打ち!!しかも全部自分のせい!!馬鹿だから馬鹿だから覚えないから忘れるからキー!!!!!!
ってなって鬱発症。夢中にならなきゃ原稿なんて仕上げられないのに夢中になると保存忘れバーンですよ。やってらんない。
オート保存がまめにきくようないいマシンや環境でやってません。だって原稿安いタブレットでやってるもん。

さて、愚痴はこれくらいにしてベイプ酒場@高円寺。いやー。ドリッパー欲しい時間だったー。
というわけで初回の酒場は中〜上級者さんが多かったですね。とはいえ初心者の私が楽しめなかったかといえばそんな事は
全然なくて、沼先輩たちのオススメMODとかリキッドとかまだ見ぬ沼の情報がたくさん仕入れられて、一人家でネット検索
なんかしてるより全然有意義な時間を過ごせました。そして沼の広さも深さも知りましたねーいやー危険危険(笑)

何より中〜上級者さんは慣れてる分、リキッドの嗜好の方向が初心者とは違っていてそこが一番ワクワクした点です。
初心者の私はリキッドの美味しさよりも、あまりブレンドされていない単純な味付けの物を『あっこれ再現性パネェ!!』とか
言って楽しむのが中心です。エナドリだとかコーラだとか記憶にある味とリキッドを比べて美味い美味いと喜んでるだけの
いわゆる赤ちゃん。

中〜上級者さんはそういうわかりやすいリキッドというより純粋に『あっこれ美味しい!!』ってなるリキッドを選ばれていて、
やはり今回のベイプ酒場にもそんな美味リキッドが持ち込まれ大盛り上がりしました。
実店舗ではあまり見かけないラベルのリキッド。名前だけ見ても何味ただか分からない。多分初心者は手を出さないのでは。
そんなリキッドがあるなんて全く知らなかったわけで、それが知れただけでもとても俺得だったんです。

次回の酒場はまだ未定ですが、高円寺パンディットさんのスケジュールに合わせて出現します。
ついでにベイプ関連で新たな動きもありそう。まあ、まずはドリッパーの勉強からなんだけどね。

komotoda2005 at 10:14コメント(0)  mixiチェック

2017年07月04日

1499154913375
お疲れ様〜お疲れ様〜全然話せなかった!試飲もしてない!ブース担当なら仕方ないけど。
オーナーも一切見てない吸ってない!マジかー。ゆったりしたいなー。ゲストもなく、
メーカーもなく、単なるベイプサロンだったらどれくらい来るのかな〜。二人とか・・・?
週末空いてますからやりましょ!は?酒場、ベイプ酒場。マジか。どれだけ来ないかでも
ネタにはなりますよ。高円寺パンディットぱない。

という夕方のラインのやり取りでその場で決めてその夕方のうちに企画発進。

7月8日(土)17時〜22時
高円寺パンディット

時の流れが早いよ〜

komotoda2005 at 21:28コメント(0)  mixiチェック
IMG_20170703_192156
もうずいぶんカブト優勢、ノコ優勢でした。
最後に森に帰ってもらい、また来年。

komotoda2005 at 08:19コメント(0)  mixiチェック
日々つれづれ 

2017年07月03日

IMG_20170702_132845
2017年4月も終わり辺りにベイプってなんぞ?って言ってた私が7月頭にベイプ女子会です。
やはり「好き」と「楽しい」だけが原動力ですね。

躊躇なくお店に入れる人はいいけど、世の中にはお店に入る勇気がない、お店の店員さんに話しかけられるのが怖い、何だか敷居が高い、無料試飲なんて書いてあるけど無料だからこそ居心地悪い、試すだけで帰るなんて申し訳ないから出来ない、興味はあるのに踏み出せない人達が実はかなりいるのを知っていました。私がそうだから。

かといって通販で実物を見たことも触ったこともないのに決して安くはない商品をいきなり買ってしまうのもあまりに博打過ぎる。性に合わなかったらどうするの?細かい部品の扱いもスタートアップの手順も間違ってたらどうしよう。説明書が日本語じゃないとか、説明書に書いてない初歩の初歩でつまづいたりしたら・・・楽しいはずが大金はたいて苦しいだけ。

上手くやれる人にはわからない事が、実はたくさんあるのです。ベイプに限らずですが。

ただ、自分がベイプに興味を持ち、初めてリキッドを味わった時の感動と驚きとワクワクは今も生々しくよみがえります。きっと勇気が出せず今一歩が踏み出せないプレベイパーの人も、もっと気楽に触れる機会さえあれば、こんな風に驚きとワクワクを味わえるはずだと。

綺麗事並べてますが、要するにリキッドの美味しさにびっくりする人の顔が見たいだけ(笑)楽しさのシェア程幸せな事ってないでしょ?

そんな気持ちからベイプ女子会の立ち上げを思い立ち、女の子のファンも多く優しく語りかけるトークテクニックも抜群なmiyakoちゃんに声をかけたのです。

miyakoちゃんは私よりベイプの先輩で、幸運な事に老舗リキッドメーカー(MK Lab )の広報さんと知り合い。もう運命でしょう(笑)MK Labさんも未体験者に知ってもらう事にすごく情熱を傾けているので、ベイプ女子会の、未体験者初心者のためのベイプお茶会というコンセプトに大変共感して下さいました。

再び言いますが、お店に入れる人達は大丈夫なんです。だって私よりはるかに先輩で、知識も楽しみかたも深く知っている。そういう人達には既に集まる場所も話せる相手も行きつけのお店もあって、楽しくベイプライフを送れているから、私が何かする隙なんてないんです。

私が見つけたいのは未体験初心者の人。

ただ、私自身には知識も経験もないため、知り合いのベイプの先輩達とメーカーさん。この心強い先輩とプロに安心と信頼を貸していただいた。そのお陰で初心者が立ち上げた頼りないベイプ女子会も一気に分厚い信用が置けるものになりました。会場費が出せるだけの低価格入場料を設定し、有料試飲という雰囲気を作り、遠慮しなくて良い空気を作りました。ベイプをプカプカさせてくれる会場は今はあまりありません。しかも低価格入場料が設定できる都内なんて。高円寺パンディットさんの懐の広さもベイプ女子会には欠かせないものでした。主催までかって出ていただき、私の夢がみるみる具現化していったのでした。

周りの皆さんがいなくては成功どころか開催すら出来なかった会でしょう。本当に有り難いです。

次回も開催決定しました。感謝です!

今後も未体験者初心者に向けてのベイプ女子会をコンセプトに続けられる所まで続けたいですね。

ご協力下さったMK Labさん、ベイプオンラインさん、小江戸工房さんにも感謝感謝です。3メーカーともリキッドの傾向がかなり違うので、バラエティーに富み、お客さまを飽きさせない時間が作れたと思います。

何もかも手探りで不安しかないスタートからしたら驚くような、大成功であったと思います。

是非また新たなベイパー誕生に立ち会わせて下さい!

komotoda2005 at 09:07コメント(0)  mixiチェック
日々つれづれ | ベイプ

2017年06月28日

1498626962501
ミヤコ良すぎるだろなんなのこの反則女神本当にマジ有難うございます

komotoda2005 at 14:23コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
似顔絵 | ベイプ

2017年06月27日

1498570514060
ベイプ女子推し〜ん♪

komotoda2005 at 22:38コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
小本田絵舞 | ベイプ
IMG_20170626_191320

IMG_20170626_182751

二人で一生懸命おもてなしをしていたパーティのリポート漫画を描いたよ✨
漫画ブログを見てね✨

komotoda2005 at 16:33コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
Twitter プロフィール
訪問者数