2009年03月06日

受験が終わってまったりした日々を過ごしております。
進学が決まるのはもうちょい先ですが、
来年は慶応か、もしくは東大にお世話になることになります。

それはそうと、PCを新しく組もうと思って。
mixiにも書いたけど、こっちではもうちょい詳しいスペックをメモ的に書いておこうかと。

CPU Core 2 Quad Q8200 16000円
マザー GA-EP43-UD3L 11000円 ←GIGABYTE P43搭載
GPU GV-N98TOC-1GH 16000円 ←GIGABYTE GeForce9800GT搭載
メモリ PC2-6400 2GB×2 3000円
HDD 5000円
電源 5000円

ケースとドライブはとりあえず流用で、
これだけで、57000円。
マザボとグラボをGIGABYTEでそろえると見かけ的に青くていいかなという作戦。
モニターもとりあえず流用で1280*1024だから、この構成でGTAが動くかなと。

あとは問題はOSだなー

いやーいい時代になったもんですなぁ。(OS除くw

komu69 at 22:25コメント(2)トラックバック(0) 

2009年01月18日

僕は無力だ
本当に落ち込んでいる人などに、どう接すればいいのか、
分からない。
励ますことができない。
かといってさりげなく面白い話を持ちかけて、
和むこともできない。

松岡修造って、鬱病の人と対話させたりしたらどうなるのかな。
やっぱり頑張れ頑張れって言っちゃうんでしょうか。
鬱病の人には頑張れって言っちゃいけないっていうけど。

なんとなくのノリで盛り上げることはできるけど、
落ち着いて人の話を聞くのもうまくないし、
よく考えたら人と接するのってむずかしいんじゃないかなぁって。

こーゆーことに関して、
一般の人と比べてオレは劣っているのか、と思うことがある。
昔は、そんなに悪くないと思うんだけどなー とか
頑張ってんだけどな、
とか思ってたけど、
最近では、めっきりマイナスの方に傾いて、
劣っている気がする。


受験の方も際どいところ。
900点中の776で、かろうじて去年より10アップ。
足きりは740くらいだから大丈夫だとは思うけど、
受験生の中でも下の方、浪人では結構下の方だと思う。
この1年間それなりにやってきたつもりだったんだけどなぁ・・・

かたや、センターの3科目だけで行ける大学とかあるなか、
5教科7科目受けて、9割とれなきゃっていう東大とか、
あとは早慶とかが、ものすごい高い壁のように感じます。
そして、いつまでやってもそこにたどり着けた無いんじゃないかと。

デフレスパイラルならぬ、浪人スパイラル。
浪人をドロップアウトしたいです。
ドロップアウトしたら、どこまでは確保出来ているのかわからないけど。
(ミリオネア的な意味で。

komu69 at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 

2008年06月23日

新入生には5月病ですが、浪人には6月病というものがあります。
実際6月病って名前があるかどうかはわかんないけど(思いつきで書いてます笑


みなさんが5月病の間、浪人は、
大学入ったやつはどうせ5月病になってるんだ!
と、思いこむことによって、5月を乗り切ることができます。(割とホント

でも、その気合いも長続きはせず・・・

模試も一段落して、じめじめしてきたこの季節、
そう、6月病がやってくるのです。



ということで、自分、結構最近無気力な気が・・・・。




政治のこととか学校のこととか、残念な出来事がものすごい多い。
そーゆーことばっか考えてると暗くなるし、
部屋にこもってるとついそーゆー方向に煮詰まっちゃったりしてしまう。

とりあえずPCつけてだらだらする時間を減らそうと思います。。

komu69 at 23:50コメント(0)トラックバック(0)生活 

2008年06月06日

僕はこの世に生を持って新たに生まれました。





いや、まあブログ再開しようかな、って思った訳です。

いろいろとmixiに書くと問題あることも多いしw
(創○学会ネタとかねwww

うーーん。
でもなんだかんだでmixiに書いちゃってるし、
浪人という手前、そこまでネタないからそんなに更新しない気もする。

|彡サッ

komu69 at 22:45コメント(3)トラックバック(0) 
Clock

時間を気にして生活しましょう(笑
Profile
komu
4月から慶應義塾大学理工学部に通うことになりました。

人生はorzであります。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile
  • ライブドアブログ