小麦といっしょ。

ノーリッチテリア小麦の日々徒然。

小麦、元気です!


小麦です。
またおねえちゃんはブログをほうちしだしました。
どうせこうなると思ってたけどね。 

DSC03858


小麦ねえです。前回更新から早2ヶ月…!?
月日が経つのはあっという間ですね。年々時間の流れが速くなっている気がします。
言い訳をさせてもらうと、実は夏バテならぬ秋バテをしていました。
おかげでダイエットには成功しましたが、食べられないのはつらかった……。
小麦の食欲をわけて欲しかったです。
ちなみに小麦は胃腸が丈夫で今まで嘔吐も下痢もしたことがありません。
(異物食べて吐いたことはありますが)

DSC03865
「えへへ☆今日もぴーなっつの皮ひろって食べたけど、元気いっぱいだよ!」

相変わらず拾い食いの直らない小麦5才・・・。


ではでは、本日も小麦ブログにお付き合いください^^


先日の夕方散歩で久しぶりにシロくんに会えました。

DSC03841

小麦は他のワンちゃんに噛まれて以来、新しいお友達を作るのが難しかったのですが、
シロくんは初めて会った時から平気でした。癒しオーラが出てるのでしょうか。

DSC03786

DSC03787

小麦がちょろちょろ動いてブレるので、固まっている写真しかないですが、仲良しなんですよ!

ほら、こんなに笑顔……☆
耳がなくなってノーフォークになってます(笑)

DSC03804

それにしても、動物の写真を撮るのは本当に難しいですね。
連写して50枚くらい撮ったんですが、使えるのがほとんど無かった・・・。

シロくん、またチャレンジさせてね!

DSC03836



本日の一枚。

おねえちゃんお手製お洋服でモデルの練習☆

DSC02438


夏のひととき


まだまだ暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか。

小麦はお散歩後へろへろで倒れ込んでいます。
熱中症に気をつけて夜の8時からの散歩ですが、それでもこの有様。

DSC03577

おねえちゃんも一緒に行く日はテンションが上がるのか、ちょっと遠くまでお散歩にいきます。
ノリノリで歩いていますが、帰ってくるとドッと疲れがくるのでしょう。
豆乳飲んで、お水を飲んで、夜食を食べて、あとは歯ブラシタイムまで床でお休みです。

 DSC03578


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


お盆に韓国に住んでいる兄が一時帰国しました。

image1


大好きな兄にだっこされて、小麦さん大喜び。 いい笑顔です。

チューをされてもお耳はぺったんこ。

image1

ちなみにおねえちゃんがチューをしようとするとこの顔です。
恐ろしい・・・。

CIMG4292


どうでもいいけどこの写真、なんか見覚えあるな~と思って
写真フォルダをあさっていたらありました!

これだ!同じことやってる!!(笑)

IMG_0602

実はアルパカって上の前歯は無いんです。知ってました?
そして吐く唾がすごく臭い
那須のアルパカ牧場、四方八方アルパカまみれです。
幸い唾をかけられることはなかったけれど、いつ逆鱗に触れペッ!とされるか心配で
全く癒されませんでした。(苦笑)

IMG_0593

アルパカさんも暑くてダウン。
後ろの毛刈りされてない子たちは子アルパカです。

小麦もいつかアルパカさんに会ってみようね!
唾吐かれそうだけど…(笑)


本日の一枚。

兄が撮ればこの笑顔。

image2


 

素敵な贈り物


毎日毎日暑いですね。
小麦はクーラーの部屋から出ず快適な生活を送っています。
家族みんな暑さに弱いので朝散歩と夜散歩の時以外はクーラーフル稼働です。
来月の電気代が恐ろしい…。
 
 
そんな折、連日の猛暑にダレまくっていた我が家に暑さも吹っ飛ぶような素敵な贈り物が届きました。
 
 じゃっじゃーん!
DSC03571

皆さんご存知、ノーリッチテリアを描かせたら右に出る者はいない
チャッピー&バディ家の主、ガウガウ画伯の絵でございます!
 
ついに小麦も描いていただきました。
いつもブログでみんなの絵の写真を感動して見ていましたが、
実物を前にするとそれ以上の感動、感激。
ハーネスの柄、洋服の線など細部までこんなに丁寧に描いてくださるんですね。
小麦のお目目はキラキラで、吸い込まれそうになりました。


早速額を買いに走って、本物の小麦と記念撮影です。

しかし小麦さん、額に超ビビる!

「小麦ー大丈夫だよ~怖くないよ~」
「そんなの信じない!」
DSC03552

椅子の下に隠れてしまいました。

仕方ない、最終兵器だ。
おやつ~(CV.大山のぶ代)

DSC03543

怯えながらも出てきました((=゜エ゜=))

おやつで釣ってやっと撮れたのがこちらです。

DSC03558

何とも微妙な距離感…(汗)
 
ビビりは5歳になっても全く治る気配がありません。
自分のオナラに驚いて助けを求めに来るし…( ;∀;) 


チャッピー家から頂いた絵はリビングの壁に飾ることにしました。
毎日家族で眺めています。
ガウガウさん、チャッピーママさん、本当にありがとうございました!
小麦と一緒にずっと大切にします♡


本日の一枚。

寝癖がお髭っぽく くるん。

DSC03500
 

わんこのビスケット


先日母からブログの題名を「小麦の食べるの大好き!」に変えたら?
と言われました。確かに食べてばかりだなぁ。

そして今日も懲りずに食べログです。

DSC02700

このかわいい動物の形をしたビスケットは、
株式会社アラタさんの「国産ビスケット 和 チーズ」です。
 
4月のジャパンペットフェスタで頂いたものです。

500gもあるので半分はお友達にお裾分けし、
残りは小麦と梅林のワン友さんで食べようとしたのですが……
一部のワン友たちは(゚⊿゚)イラネと拒否。
わりと何でも美味しく食べてくれるお友達ワンも(゚⊿゚)イラネと拒否。
なんてことだ…!

このビスケットは
「小麦粉と米油とチーズだけで作られた砂糖不使用の国産ビスケット」
とのことで、恐らく味が無いのが不評の原因かと。
(ちなみに同じアラタさんのやわらかいフィッシュジャーキーは好評でした)

でも体には良さそうだよね。
無添加、無着色だもん。
 
なので人間が食べてみました。

確かに味は小麦粉を焼いただけって感じですが、なかなか香ばしくてイケる。
ダイエット中のねえが小腹が空いた時にでも食べようかな、と思っていると
斜め下から熱い視線が…。

そう。ワン友には不評だったビスケットですが、小麦さんは大好きなんです。

DSC03452

他のおやつも食べているので、ビスケットは一日一個。
毎日「今日は牛さんだよ~」「今日は犬さんだよ~。共食いだね~」
なんて声をかけながらあげて、約3ヶ月。
ついに最後の一個に!

取られないようにいそいそと自分のベッドに持っていって、一欠片も残さず美味しく食べます。

DSC03468

しかし、味わって食べてね、の言葉も虚しく三口で食べ終えてしまいました。

DSC03486


「もうないの?」

DSC03443

 明日からもう食べれないなんて思ってないんだろうなー。
 
小麦にはとっても美味しいビスケットだったようです!
株式会社アラタさん、ありがとうございました!

 
余談。
実はいただいたこの商品は展示品でした。
最終日の閉会時間の前だったので社員さんとお話ししたら
持って帰っていいよ、といただけちゃいました。ラッキー。
しかも、小麦が鳥肉がアレルギーで食べれないと伝えると、
沢山ある商品の中からわざわざ食べれる物を探して下さいました。
とても親切で太っ腹なアラタさんです。
いぬせんふりかけも出していますよ。
見かけたら是非買ってみてね。
(お礼にもならない宣伝…(^^;;)
 

本日の一枚。

ニヤリ。

DSC03487

 

新しいおもちゃ


父が銀行の優待でピーターラビットのぬいぐるみを貰ってきました。

DSC03325

我が家ではぬいぐるみが来たら一度は小麦と対面させます。


DSC03337

普段はクンクン匂いを嗅いだら興味が無くなってぷいっとそっぽを向くんですが、
何故かこのピーターラビットは気に入った模様。

このちょっと大きいネズミのような大きさが狩猟本能を刺激するようです。

DSC03356

いそいそと自分のスペースに運んでいき……

DSC03367

………なんか擬音おかしくない?


小麦さーん、ちょっとピーターさん貸してー

DSC03389


いいから離しなさい。


DSC03388


無理やり小麦から奪い取って確認すると………


DSC03416

無残にも尻尾の毛が禿げてしまっていました。


DSC03250

ダメ!
そもそもこれは食べ物じゃないです!!
絶対おいしくないと思うんだけど…どうして食べるのかな。
 
 
これ以上食べられると困るので、今後は人が遊んであげられる時だけ出すことにしました。
 
しかしこのぬいぐるみ、サイズが小さい。
手で持って遊ぶとねえの手が傷だらけになってしまいます。
なので家にあった紐をつけてみたところ…遊ばない!

DSC03377

DSC03384

紐つきピーターさんはお気に召さないようです。
結局この後、ねえの手を爪痕だらけにしながら遊びました。
一応、お気に入りのおもちゃの仲間入り…?


本日の一枚。

肉球テディベア。

 CJTyiO4UcAEf5UX
  • ライブドアブログ