2008年03月23日

旅に出ます

旅に出ます。

急なことですがそうなりました。

四月まで更新はないと思ってください。

小説はありますがそれ以外はありません。

旅に出る理由はぶっちゃけなんとなく。

二次の結果は知りません。明日の午後にわかります。

ですが旅に出るということは変わりません。

旅に出て何をするのか。

「剣の道を究める」

です。

私の剣は芸のためではありません。

私の剣は私の命です。

私と剣は一心同体です。

だから芸のために使いたくはありません。

強くなる、その一心です。

私の剣は二つあり一つは遺品です。本物の刀ではありません。祖父が使っていたものです。

そしてもう一つは木の棒です。長くて細い棒です。

本物の刀ではありませんが極めれば本物以上になります。

空手をしていたのですが私の道は剣だとわかりました。

剣道部というのがあるのですが私の術は全て実戦用。剣道は三年間していましたが握り方と心以外は違います。

やはり我流です。

私はなぜ剣の道を究めるのか。

「何か大切なものが見つかったときに己に恥じないため」

です。まだ大切なものは見つかっていませんが必ず見つかる筈。そしてそれを守らなければならないときに己の無力さに恥じない。実は何度か己の無力さに恥じたときがあります。勉強、部活、無能。

本当は守りたかった。けれど守れなかった。だから守れるようにする。

修行は家でします。

私は攻めるのは嫌いです。守って相手を分析して倒す人ですから。卓球でもそうでした。

木の棒は弱点を見抜いたとき用、刀は全てに。二刀流かもしれません。

最後に書きます。

私の道は私がつくります。だから剣の道も私がつくります。




時々家族と稽古をしようかなと思っています。父の化けの皮を剥がすためにも。剣が教えてくれます。祖父の心も入っていますから。

祖父には会えませんでした。私が産まれる約五ヶ月前に逝きました。だから私のおじさん臭を知っている人は私のことを祖父の生まれ変わりとよくいいます。

今日の昼食なんておじさん臭なんだぜ。

今日の昼食は、

・白ご飯

・きゃらぶき

・もも

・こぶ巻き

でした。こぶ巻き(みたいな名前のもの)は小さい頃から苦手です。だから一つ目でダウンでした。他のものは美味しく頂きました。きゃらぶき、ふきのとうは好物なんだぜ。ももは普通に食べました。あれを食べたくなるのだから当然食べれますよ。ももを食べたから夜の衝動はなくなりました。多分。でも前よりかはよくなりました。飲み物もそれに似たものを飲んでいるからいいです。本物は避けたいですから。

komurake at 22:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!更新 

2008年03月20日

3月20日



今日の見所。


日記:本当のことだから困ります。早く始末をしないといけないなと思っています。


小説:無書。次のものをどんどんと書いていて修正や削除を何回もしているから公開している作品は何なのかということを忘れています。




一言:次は薊が主人公になるかなと(小説)。




Fateと月姫のアニメは昨日観ました。

ひぐらしだなと思いました。

原作とは違う、大切なところがない。

Fateは下品がなくなっていました。月姫は全く違っていました。

泣きゲーなのに泣きがないという。

月姫のエンディングを色々と探しましたがありませんでした。

買うしかないなと思っているのですが私の考え上買ったら無駄遣いだということがわかります。はじめは楽しいのですが後から飽きてくる。そしてしなくなる。ノベルとはそういうものなのです。一度攻略をしてしまえばどうでもよくなってしまう。買わないとエンディングやなかった場面を見れませんが仕方がないでしょう。今は金のことを考えましょう。

もし二十歳を過ぎることができたならば祝いにそれを買いましょう。私が二十歳になったとき世界は2012年か2013年です。無事に誕生日を迎えれるとは思っていません。12月21日に起きると予想をされている事件と戦わなければなりません。

希望が消えたら直ぐに終わりますがね。











詩を更新。

「欲」

詩への移動はこちら




日記を更新。

「確信」

日記への移動はこちら





小説を更新。



「禁じられた書」




小説への移動はこちら




Web拍手の返事









書いて欲しくない言葉は"から"で。拍手しちゃう?
相互リンク様を募集中です。してくださる方はWeb拍手かメールでお願いします。




komurake at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!更新 

2008年03月19日

3月19日



今日の見所。


日記:今回のアンダーラインは勉強になりました。何時も更新後はアンダーラインがどこにあるのかということを確認して気になったところはクリックをするうp主です。

そういえばゼウスっていたなと。ビックリマンにもいますが神ゼウスは本当に存在します。

本で知りましたが黒魔術、白魔術、赤魔術(?)で黒は呪いなどで白は回復などで赤はなんでしょうね。赤ではなかったが他にもいたような。黄色?青?


小説:無書。次のものをどんどんと書いていて修正や削除を何回もしているから公開している作品は何なのかということを忘れています。




一言:次は薊が主人公になるかなと(小説)。

同人は気持ち悪いといっている人に教えたいですね。下ネタはありますがいい作品ばかりだということを。同人といってもいいものはたくさんあります。東方の音楽は本当にいいです。適当に喋っていません。うるさくないです。世間の音楽は知りませんが相変わらずロックでうるさいのでは。何を言っているのかがわからない、内容が意味不明。

送る言葉はゆっくりと心を込めて一言一言を大切にするからいいのです。心がなくて適当にリズムを取ればいいと思っているロックとは違うのです。楽しくしてはいけないのです。卒業式の教師のように寂しいと思いながら、でもこれから頑張って欲しいと思い泣きながら語りかける感じがいいのです。童謡もそうです。可愛い子が親に楽しく歌っているように楽しく明るく歌うからいいのです。一つ一つの歌には意味があり勝手に変えてはいけないと私は思います。

同人の音楽VS世間の音楽ということをして欲しいなと思っています。同人ってアニソン?キモくねー?といっている人は単に自分を壊すのが怖いだけ。大体キモイって何だよ。気持ちがいいのか悪いのかはっきりとしてくださいよ。けーねは・・・。

最近の世間は解らないね。赤ちゃんと言えないうp主も解らないね。言えるかということですよ。うp主の言葉はFateが影響だったらいいのですがFateを知る前にこうですから。異常といわれる理由はこれもあると思います。










詩を更新。

「欲」

詩への移動はこちら




日記を更新。

「髪には詳しいけど神には詳しくないうp主」

日記への移動はこちら





小説を更新。



「禁じられた書」




小説への移動はこちら




Web拍手の返事









書いて欲しくない言葉は"から"で。拍手しちゃう?
相互リンク様を募集中です。してくださる方はWeb拍手かメールでお願いします。


続きを読む

komurake at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!更新 

2008年03月18日

自己紹介

名前:夜虹室海

性別:おっさん。




趣味:パソコン。まとめるとパソコン。勿論する方。なる方ではありません。




好きなもの:東方、サンホラ、Fate、月姫、ニコニコ動画、戦略ゲーム、塩素。




好きな人:ビートまりおさん、石鹸屋さん。




好きなキャラクター:運送会社の人たち、東方キャラ全て。月姫とFateはあまり知りません。MUGEN動画を観ていたら気になったので。




夢:正義のヒーロ。嘘。

本当は人類が再度新たな道を作り出してくれること。私は審判の存在です。悪ければ悪いとしよければよしとする。




特技:相談。真面目に相談、遊びで相談。する方は一度もないけどされる方は楽しいから積極的にする。何か相談事があればお願いします。恋愛関係の相談は無理です。勉強の問題についての相談も無理です。相談の責任は負いません。




性格:悪。可愛い悪ではない。ラスボスによくいる性格。

相談事は真面目に受ける。

異常らしい。

人類に希望がなくなれば消えるという役目がある。



komurake at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自己紹介 

別ページに移動


日記


一応毎日更新の予定です。内容はオタクだったり電波だったり。とにかく異常。








内容は明るかったり暗かったり。そのときの気分次第です。





小説


小説。

komurake at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!移動 

3月18日



今日の見所。


詩:結局は欲。

欲で成り立つこの世界。無欲になったら死にますよ。呼吸をすることもまた欲なのですから。「生きたい」という欲。欲がなくなれば死んでしまう。




日記:買えばいいのか。買う時がない。




小説:無書。




一言:次は薊が主人公になるかなと(小説)。










詩を更新。

「欲」

詩への移動はこちら




日記を更新。

「ザ・ワールドがスタンド能力の時計」

日記への移動はこちら





小説を更新。



「禁じられた書」




小説への移動はこちら




Web拍手の返事









書いて欲しくない言葉は"から"で。拍手しちゃう?
相互リンク様を募集中です。してくださる方はWeb拍手かメールでお願いします。


続きを読む

komurake at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!更新 

2008年03月17日

3月17日



今日の見所。


日記:結果。





小説:時事ネタです。次の話は会話はできているけれど他はできていないという状況。





一言:小説の内容は時事ネタです。

Fateって18禁なんですね。買う気はないけど観る気はあります。エロは観ませんが。18禁はとばしちゃえばいいんですよ。











日記を更新。

「結果」

日記への移動はこちら






小説を更新。



「卯酉の世界にとって受験とは・・・」




小説への移動はこちら



書いて欲しくない言葉は"から"で。拍手しちゃう?
相互リンク様を募集中です。してくださる方はWeb拍手かメールでお願いします。


続きを読む

komurake at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!更新 

2008年03月16日

3月16日



今日の見所。


日記:これからの方針。





小説:時事ネタです。次の話は会話はできているけれど他はできていないという状況。





一言:小説の内容は時事ネタです。

訪問者が0人。ついに厭きれましたか。これは自己満足でしょうか。











日記を更新。

「方針」

日記への移動はこちら






小説を更新。



「卯酉の世界にとって受験とは・・・」




小説への移動はこちら



書いて欲しくない言葉は"から"で。拍手しちゃう?
相互リンク様を募集中です。してくださる方はWeb拍手かメールでお願いします。




komurake at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!更新 

2008年03月14日

3月14日



今日の見所。


日記:忘れ物をしたから帰って来ました。

やはり逝くのならば人間という唯一の希望を持つ存在たちに希望がなくなってからにしようということです。私は既に人間をやめているので希望はなし。

現状況では駄目な状態の人間ですが希望を持つものは必ず道を作るでしょう。私はそれを信じて生きます。

何故この世にいるのか、ですか。私の場合は「刺激を求めているから」という理由と「人類に希望をまだ持っているから」という理由からですかね。私の死ぬ理由は「人類に希望を持てなくなった時」か「己が壊れそうだったとき」ですかね。逝こうとしていた理由は希望がなくなったと感じたからです。今は便利になり常識を持っているのが普通だというものたちばかりです。そういう人類には希望はないと思ったのです。己の常識を壊し新しいことをする戦国大名のようには希望はあります。だから新しい道ができたのです。

私は思います。己の常識を壊して歩まないと新たな道はできないと。

持っている人に会ったことはありませんが必ずいるでしょう。そしてその人たちがいい道を新たに作ってくれるでしょう。

不合格をした理由ですか、失敗は刺激ですからね。面白いのですよ。





小説:時事ネタです。





一言:小説の内容は時事ネタです。

逝こうと思えば逝けます。ですが逝くのは後になりました。まだ希望はあると思ったからです。

本当に逝こうと思えば逝けますから。そして殺そうと思えば簡単にできます。それ程の危険を持ったものですが己を操作できていますから。操作できなくなったら破壊に目覚めてすごいことになるでしょうね。

追記で拍手返しを。











日記を更新。

「面白い、やろうか」

日記への移動はこちら






小説を更新。



「卯酉の世界にとって受験とは・・・」




小説への移動はこちら



書いて欲しくない言葉は"から"で。拍手しちゃう?
相互リンク様を募集中です。してくださる方はWeb拍手かメールでお願いします。


続きを読む

komurake at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!更新 

2008年03月13日

3月13日



今日の見所。


日記:終わりです。ですがそれは永遠ではないと思います。何時か私は帰って来る、そしてまたこのブログを更新する。そう、当然のように。

私は暫く休んで旅をするだけです。永遠の旅になると思いますが多分また何時か帰って来るでしょう。

小説:できました。最後ですが普通です。

ブログの名前を変えました。名前は私が思ったことを書きました。

一言:小説の内容は時事ネタです。

暫く休み旅をする。世界の果てまで旅をする。

私が演じることはもうない。私はこれから客になる。そして世界で踊る生命体を面白そうに観る。時には笑いながら時には暇そうに。助言をするかもしれないけれど。










日記を更新。

「逝って来ます」

日記への移動はこちら






小説を更新。



「卯酉の世界にとって受験とは・・・」




小説への移動はこちら




Web拍手の返事 







書いて欲しくない言葉は"から"で。拍手しちゃう?
相互リンク様を募集中です。してくださる方はWeb拍手かメールでお願いします。


続きを読む

komurake at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!更新