[PR] 小説ぐらい書くだろう。 - livedoor Blog(ブログ)

November 04, 2008

お知らせ。

今でもこむらさきブログに訪れてくださるみなさん、ありがとうございます。
このブログは現在更新停止中です。

学生時代「作家になる!」を豪語していたこむらさきは、既にOL経験、さらに結婚を経て、新たな方向へ向かおうとしています。

かれこれ7年ぐらい作家志望を名乗ってますがまだデビューできていません(笑)


書いたものは一握りのショートショートのみ・・


これからも、スタンスは変わりません。

けして色あせないように注意を払いながら、「どんなものが書きたいのか」「何を作りたいのか」いつも自分に問いながら音楽を聞くみたいに感じながら生きるということを追求したい。

それをどんな形で表現(アウトプット)するか、アウトプットしてどう生計を立てるのか、それを考え出すことが、まぎれもなく私の次の課題です。

毎日がめまぐるしく過ぎていき、数年が一瞬に感じるような年齢にもなりましたが、目先のちっぽけな不満に踊らされることなく、いつでも視野を広くもって、長いスパンでものを考えながら毎日を楽しむことを忘れないようにしたいと思います。


最後に、以前ここを訪れてくださったことのある方々、このブログ内のおかしな文章にお付き合いくださっていたなんて、とても親切な人たちだなぁ〜と今になって思います。
本当に有り難うございました。

komurasaki777 at 15:22|PerlmalinkComments(0)clip!日記・雑文 

March 29, 2007

MEDIA SKIN

768e8eb0.jpg


34789ac4.jpg


836b902d.jpg



皆さん、本当にご無沙汰しております。

京都の下宿を引き払ったり、入社前研修に行ったり、卒業式にでたり、マリッジブルーに似た症状(笑)と戦ったりしていると、いつの間にやら日が経っていました。

今月23日にリリースされたau design projectのMEDIA SKINを、翌日の24日に購入したので、その報告。(そんなことか!
機種変更では、わりと品薄らしく某巨大掲示板ではちょっとした話題になったりしているみたいです。
私はいち早く予約をしていたので、すんなり受け取ることができました。
汚れやすいとか、フリップが邪魔、ボタンが押しにくい、カメラ機能がイマイチ等、気に入らないこともあるにはありますが、デザインが気に入っているのでよしとしようという感じでしょうか。
一番見て欲しいのは画面ですね。
人類補完計画に、シンクログラフ・・(笑
メニューアイコンはipod風!
自分なりにカスタマイズして楽しく使っています。
ストラップ何にしよう・・

komurasaki777 at 01:28|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記・雑文 

March 03, 2007

海ぶどうin沖縄

2e7af80f.jpg
728ea07c.jpg
長い間コメントへのレスや、更新ができていなくてすみません。

就職で一悶着、恋愛で一悶着あったあと、入社前研修で2週間監禁され、今やっと落ち着いて卒業旅行に来てます。

生まれて初めて飛行機に乗って、沖縄で海ぶどう食べました。
青木さやかさんの写真集でしか見たことがなかったので結構感動…

晩に小料理屋で食べたトーフヨー、好き好きだと聞きましたが、すごい好きな味でした。

明日からも少しずつアップしていきます。


komurasaki777 at 21:57|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

February 05, 2007

特上タンカルビ定食 in 京都

f2a27eac.jpg京都の烏丸通りと松原通りの交差点の東側にある『たんとろ』に行ってきました。
目の前で網の上でタンを焼いてもらえます。
麦飯にとろろ、右奥はテールスープ、デザートにマンゴープリンと色々楽しめます。
今まで焼肉の薄く切ったタンしか食べたこと無かったので、私にとっては新食感でした。
私は彼氏と行ってたんですが、他に若いOLさん2人組とか、ひとりで食べてる25歳ぐらいのお兄さんとか、おじさん3人組がいて、客層を選ばない感じで行きやすい。
値段は1700円ぐらいだったかな?
食べてないけどタンシチューは1200円ぐらいだったと思います。
ああー、すくまた食べたい!


komurasaki777 at 23:38|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 23, 2006

チーズケーキ in観音屋

5a038136.jpg食べるときに写メり忘れたので、画像は楽天市場でお借りしてきました。
ちなみに店舗に行って食べたのではなく、戴きものだったんですけどね。
こんなチーズケーキ、初めて食べました。チーズを練り込んだケーキじゃなくてチーズののったケーキ…。
チーズの塩味と、スポンジの甘味が不思議にマッチして美味しかった。
神戸の元町やら、モザイク、神戸空港等に店舗があるみたいなので、また行ったらレポします。本年度中が目標!
どうしても寝付けないので、寝床で携帯から更新…あ〜もう朝だと思うと鬱で仕方ない。


December 11, 2006

Tears in京都

bd6fb9f7.jpg
475a0c84.jpg
麩屋町蛸薬師の伽羅ビル2階、エレベーター降りて右手のカフェバーに来ています。
画像はノンアルコールのフルーツソイミルクとロイヤルミルクチャイ。
フルーツソイミルクはマンゴー、ベリーバナナ、ピーチとあって、いずれも香料を使わずにミキサーでガーッとやっちゃってるみたいで、自然の味がして美味しい。ソイミルク2杯も飲んじゃいましたー。


December 09, 2006

クッキー&クリームチーズケーキ

bb0deb6c.jpgこのカテゴリを更新するのは久しぶりだけどスターバックスには頻繁に来てます。
このケーキは初めて。ニューヨークチーズケーキも飽きが来なくて美味しいけど、このココアクッキーの方が好きかも。
スターバックスラテにもよく合う。
ケーキは400円、ラテは290円。


October 31, 2006

フランツカフカ賞授賞式

5a5c13e6.jpg2006年10月30日
チェコプラハにて受賞式が行われました。


komurasaki777 at 22:19|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!煩雑な本の話 

October 27, 2006

大変お待たせしました!(お猿の公園のレポート)

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます。
更新していないのにカウンターが進んでいるということは、皆さんに無駄足をくわせているということなわけで、申し訳ない気持ちになります。すみません。

とうとう、昨日行って参りました!
「お猿の公園」と、「不思議な図書館」。
このふたつは、村上春樹さんの小説の中にでてくる場所なのです。

生まれて初めて行った芦屋。
いわゆる高級住宅地と呼ばれる場所は、山手の方だったのだと思うのだけど、残念なことにそちら側はどうも車で行かないことには無理なほど離れていて行けなかった。だけど、線路からそう離れていない場所もこぎれいで、さっぱりしてて落ち着いた雰囲気があった。
公園も、図書館も、線路の北側にあるので、南側には行っていないけれど、商店街なんかがあってにぎやかに見えた。

良かったらまた投票お願いします⇒続きを読む

October 12, 2006

boogaloo cafe

b676dba8.jpg
de59d173.jpg
木屋町の店舗、初めてきました。食後のコーヒー飲みに。
地下が洞穴みたい。


Profile
こむらなぎ
ブログの表紙バナー


↓ランキングに参加しています!




このブログは、更新をしていません。
学生時代に書いた恥ずかし〜いブログですが、後からよんでみると結構面白いものもあったので、ちょっと置いておこうというものです。








このブログはリンクフリーです。
しかしながら、今のところ相互リンクは受け付けておりません。
QRコード
QRコード