May 2006

May 22, 2006

ハムとチーズのワッフルin英國屋

53716bf2.jpg就活帰りに独りでランチ。京都近鉄プラッツの地下にある英國屋に来ています。
完全に純喫茶。私以外のお客さんはみんな50代以上な感じ。でも、フリルのワンピースを着た笑顔の素敵な店員さんは、多分私ぐらいの年齢。
このお店の嬉しいところは、ランチにつける飲み物は、全ドリンクメニューから何を選んでもよいところ。こむらさきはアールグレイティを注文した。カップはウェッジウッドのワイルドストロベリー。
890円なのにこのサービス。素敵!


May 16, 2006

MUJIカフェ

3902a96c.jpg今日京都の近鉄プラッツの中で、一人でオムライス食べました。ヘルシーだけど味は…値段は890円ぐらいだったかなぁ…?
最近就活忙しい&体調悪くて更新や訪問ができていなくてすみません。片が付いたら詳しく書きます。


May 07, 2006

名前とは個体そのもの。

62f31be3.jpg
アーサー・ミラー全集 (2)
アーサー・ミラー著
定価:3465円
(テキストリンク先のアマゾンで送料無料で購入できます。)







お待たせしました。
約3週間ぶりの本の紹介です。読者の方からご指摘があったので、慌てて?書いています(笑)。

何故いきなり全集の兇らの紹介なのか。(実際は、兇らではなく兇世韻両匆陝
理由は、この本の中に入っている「るつぼ」という作品を紹介したいがためです。文庫や単独のハードカバーは探してみたのですが、見つからないのです。おそらくは、全集の中でしか読めないのですね。
ちなみに、画像は全集のものではありません。何のひねりも無い表紙だったので、別のものを載せました。これは、こむらさきの手元にあるペンギンブックスの原書(英語)の表紙ですので、届いたら違うものだったと怒らないでくださいね!


作者アーサー・ミラーは、かの有名な女優マリリン・モンローの3番目の夫であった人で、2005年、即ち昨年まで生きていた劇作家。

へぇと思ったら⇒

長いので分けます。
続きを読む

komurasaki777 at 17:37|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!煩雑な本の話 

May 06, 2006

気まぐれとんかつ定食 in新風館

0d434f53.jpg京都の三条烏丸にある新風館の3階にあるキララというカフェに来ています。

[とんかつの中身はお楽しみ!スタッフにもわかりません…]
だそうです。

こむらさきが食べた時にはグリーンピースのペーストが入っていました。


May 05, 2006

エクセルシオールカフェ

29048cee.jpg京都四条河原町のエクセルシオールカフェに来ています。とっても美味しいけど、これで1600円なら純喫茶のモーニングでも行った方が安かったかも。ちょっと計算ミス…

それにしてもここのサンド、鶏肉がしっかりしててボリューム満点!


May 03, 2006

レッドカレー in Kin Khao(京都)

f8438fe7.jpg京都七条通りと鴨川の交差する場所にあるアジアンレストラン。初めて行きました。
タイ料理、ラオス料理を中心としたアジア料理で、現地の方がもてなしてくれます。
現地のCHANGというビールも飲める。こむらさきは下戸なのでよく知らないけど。そのビールのTシャツがかわいかったので買いました。後でアップします。


Profile
こむらなぎ
ブログの表紙バナー


↓ランキングに参加しています!




このブログは、更新をしていません。
学生時代に書いた恥ずかし〜いブログですが、後からよんでみると結構面白いものもあったので、ちょっと置いておこうというものです。








このブログはリンクフリーです。
しかしながら、今のところ相互リンクは受け付けておりません。
QRコード
QRコード