コミケ92_01
夏コミお疲れ様でした。僕らのサークル、ムサシノ工務店にお越しいただいた方、誠にありがとうございました。様々な方にご覧いただけましてよかったです。また、東京にいた頃の仲間も来てくれて、大変感激でした。いやーコミケに出てよかったよ。久しぶりにコミケならでは楽しさを実感しました。
コミケ92_02
とはいえ、夏コミはやっぱ辛いね…。曇り空でやや過ごしやすい日でしたが、もうヘトヘトです。特に、今回は午前中にお越しの方が集中して、ちょっと休む時間がなかったくらい。隣の一幡さんのほうも忙しくて、二人でヘロヘロになりながら応対していました。こんなことなら、売り子人員をもう少し頼むべきだったかもしれないです。

あと、新刊以外の既刊本が割と売れて、需要予測がかなり外れました。こんなことならもっと持ってくるべきだったなあ。お売りできない方なども出てしまい、申し訳なかったです。

ともあれ、やっぱりコミケは面白いんで、次回の冬コミも出す予定です。
って、ここまで書いてて、申し込みセット買うの忘れていたことに気づいた!
今、焦ってネットで注文しました。ほんと、年々ボケてきてるな。

さて、コミケは本日3日目ですが、僕は今日から甥っ子を連れて東北旅行に参ります。
小学1年の子と男二人旅です。