こんばんは(*^^*)




今日はいよいよキッチンの内覧会に参りたいと思います。

キッチンは何度かに分けて記事にする予定です。
まずは入居前の現在の様子から…





画像1




我が家のキッチンはPanasonicリビングステーションLクラスSクラスを組み合わせています。



背面上部のフロートカップボードのみがLクラスになり、背面下部の収納とキッチン本体はSクラスです。


契約前から回遊できるアイランドキッチンを希望していてリビングステーションのフロートカップボードが採用したく条件としてお願いしていました。
この時にですね、リビングステーションにSクラスとLクラスがあることを知らなかったんですね
なので見積もりにはLとSの組み合わせになっていたんです。

契約後に全てLクラスにしたいとお願いしましたがお値段が100万ほど上がると言われ諦めた部分です。
営業さん、設計さん、皆さんに『もったいない!』と止められました…
契約時にお願いするとLクラスになると皆さんのブログで知りました!これから契約の方は交渉してみてくださいね〜



ですのでこのように背面は取っ手が上下で違うタイプになりました。。
(LクラスとSクラスでは選べる取っ手が違います)

画像1

上部取っ手 HBS
下部取っ手 HAS


HBSの取っ手が一番スタイリッシュで好みだったので揃えられず残念だったのですが同じヘアライン仕上げな事もあり出来上がると気になりませんでした。



扉柄は上部がLJ30マットホワイト下部とキッチン本体はリアロチェリーになります。


リビングステーションのフロート感を強調するために白い床に濃いめの木目を選びました。


カップボード上部に調光式の間接照明を入れました。下だとオーブンを照らすことになると思ったので。
とっても綺麗でお気に入りの照明です。画像1





画像1

カウンターはビューホワイト
汚れやすいと言われましたが清潔に保ちたかったのと選べるマーブル柄がどうしても気に入らなかったので白を選びました。


トリプルワイドIH
お手入れが楽なことと一調理スペースが確保できる事が良かったです。



画像1

レンジフードはアリアフィーナのフェデリカです。
カクカク〜(≧∇≦)



水栓は最後までグローエを入れてたのですが土壇場でナビッシュに変更しました。

画像1


タッチレスなので水栓が汚れず水浸しにならず本当に便利!変更して良かったです(*^^*)
浄水器一体型を選んだつもりでしたが二本立てになってました…


画像1




もう最終段階であちこち変更したので自分記憶に確信が持てずこのままでいいやと使ってます。
スッキリ感は劣りますが子供達にも水道水と浄水器の違いがわかりやすいのでこれでよかったかも、と思ってます。


シンクはスキマレスシンク、クリアSタイプホワイト




画像1

冷蔵庫横に以前ご紹介したブックシェルフ付きリモコンニッチがあります。
この位置とっても便利です。これは本当にお願いしてよかったー!
扉の奥が2階洗面スペースです。







以上がざっとですが我が家のキッチンになります。



家具のようなキッチン作りを目指して、イメージ先行で作ったキッチンですがとってもお気に入りのスペースとなりました。

まだお湯を沸かすくらいしか使ってませんので使用感、収納の様子、パントリーの事などおって記事にしたいと思います。








ブログ村のランキングに参加しています、応援していただけますと更新の励みになります!御手数ですが1クリック♫していただけますと嬉しいです^_^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村