2005年02月04日

もっとあなたの会社が90日で儲かる!


もっとあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をトリコにする

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ」の続編です。

前作より具体的なエモーショナルマーケティングの手法が書いてあります。
面白いですよ!

これを読むと試してみたいと思います。今日も不動産の場合だとどういうやり方をすればいいだろうかとずっと考えていました。ワクワクします!

私が今まで会社で教わってきたのは、来たお客をいかに契約させるかだったから、いかに見込み客を増やすかに焦点が当てられている、このマーケティングは非常に面白い。そして、いかに今の会社の広告宣伝が間違っているかがよく分かった。

マーケティングというものを今の仕事で教わったことがない。というか、誰も考えていない。そんな会社が以外に多いんじゃないでしょうか?こういう本を読んでいる人もいない。他の会社でも読んでいる人はいるだろうが、そのうち、実際に実践するのは何社か?ごくごく少ないはず。

胡散臭くても試してみる価値はあるはず。特に競合が少なければそれだけチャンスは多いはず!



konabe1 at 00:30コメント(5)トラックバック(2) 
書籍・映画レビュー 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ  [ だって社長になりたいんだもんっ! ]   2005年02月04日 00:51
あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ JMさんから借りて読んでみました。 面白いです。おすすめです!エモーショナル・マーケティングで広告を打つと反響率が上がるといった内容です。簡単に言うとお客さんから、商品・サービスを欲しいと思わ
2. 神田昌典 もっとあなたの会社が90日で儲かる!  [ 農家の本棚 ]   2006年03月01日 07:02
マーケティングの達人。実践マーケッターの神田昌典先生です。

コメント一覧

1. Posted by JM   2005年02月04日 13:15
今度、貸して下さい!
2. Posted by konabe   2005年02月04日 15:19
いいですよ。今度もって行きます。
3. Posted by ビジリー   2005年02月10日 12:04
私もこの本読みました。面白いですねっ
おそらくこのとおりにやれば大体は業績上がりそうです。
26歳で社長!がんばってください。
たまたま同じ本読んでいましたので同じような記事を見かけたのでコメントしてしまいました。
私はこの本以外にも書評していますのでよろしければ遊びに来てください。
4. Posted by konabe   2005年02月10日 14:13
ビジリーさん、コメントありがとうございます。
この本は本当に面白いですね。読んだだけで儲かった気がします。
今後とも宜しくお願いします。
5. Posted by 玲治   2006年03月01日 07:42
農家の本棚運営者の玲治です。

トラックバック張らせて頂きありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
千葉の天気
バックナンバー
最新コメント