2015/02/07

なんだかふと気になって・・・

久しぶりに開いてみました。

みなさま、お元気ですか?
とってもと〜ってもご無沙汰しています。
私は元気ですよー。
ふたごは6さいに、クマは13さいになりました。

また来てみます。じぶんのブログですけどね。
写真のupとか、やり方わからなくなっちゃったな〜。。

2011/01/17

ひさびさすぎの…



更新…です。
年末に買ったスマートフォンでの初投稿!
うまくいくかなー。
まだ使い慣れていないけど、
ポラロイドのアプリで撮影した写真を載せてみます。

新年も、すでに17日目!
遅ればせながら〜
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みんなが健やかで楽しいうさぎ年になりますように。。。

2010/08/06

ふうせんルーム

6ふうせんルーム1
今日はこんなところに行ってきました。

近くのショッピングモール内にある
有料の遊び場。(休日子供ひとり500円/1h)

いくつかの遊具があったり、
こんなふうせんビュンビュンの部屋があったり。

6ふうせんルーム26ふうせんルーム3








走ってます!! 眺めてます!!

きゃぁきゃぁとってもたのしみました!
うちのおちびたちには一時間もあれば十分でした。

遊んだ後はお友達と一緒にランチ。
午後も少し遊んで今日は一日がかり。
母はくたくたです。
充電充電!おやすみなさい。。。

6そうめんチャンプル
本日の朝ごはん。
そうめんチャンプルー。

ゴーヤの季節到来!!!

子供たちもゴーヤを抜いて食べました。
いつ頃ゴーヤ料理を一緒に楽しめようになるのかな〜。

2010/08/04

暑中お見舞い申し上げます。

暑い暑い毎日、お元気ですか?

ひさびさすぎて、何から書いてよいのやら。
いつも覗いてくれているみなさん、スミマセン。

私もこどもたちもクマも元気です。
こどもたち、1才8か月になりました。
いつのまにかbabyじゃなくなってる。。。
18伊豆のうみ
7月、伊豆の海へ行ってきました。

はじめてのうみ。はじめてのみずぎ。

ちびくんはパパと波打ち際で大はしゃぎ!
ちびたんは足が砂で汚れるのがイヤらしくご機嫌ななめ、
ママとテントに座ってお茶してました。

31ぼんおどり
先週末はパパの実家へ。

ばばちゃんに買ってもらった浴衣と甚平を着て
町内会の盆踊りに行きました。

はじめてのぼんおどり。
はじめてのゆかた&じんべい。

ちびくんは、「ぱぱぁ〜んぱんっ!ぱぱぁ〜んぱんっ!」
と言いながら、両手をくねくね真剣に踊ってました。
ちびたんは、途中で眠たくなって「がぁっこぉ、がぁっこぉ」
と抱っこをせがんで、そのうち眠りにつきました。とさ。

ほんと大きくなりました。
残りの夏もたのしいことたくさんしたいな。

2010/04/07

おいしいごはん

5シネマ食堂と朝ごはん
ずっと気になっていた本。

夜、子供たちを寝かしつけて
リビングに戻ったら、
あら?テーブルの上に本が2冊!!
パパからのプチサプライズ。
ありがとー。

そこに料理が並んでるかのような表紙。
美しい!!

おいしいご飯、おいしい時間。は全てにつながると思うのです。
でも、日々のいろいろに追われて、
ご飯を作ることがやっつけ仕事になってしまう時も。
食べることも料理することも大好きなのにな。
どんな日でも、どんなご飯でも、心を込めて作ろう!と誓うのでした。

5さつまいもとりんごのパイ
先日のさつまいもりんご煮、
たくさん出来たのでパイにしました。
パイシートにのせて
はちみつをたっぷりかけて焼いただけ。

簡単だけどとっても美味しくできました。
コーヒーのお供。大人用おやつ。

2010/04/05

ちびたんとお祭り

今日もあいにくのお天気。
おうちの中で過ごすにはちょうど良かったけど。

昨日は、近所のお祭りでした。
風邪っぴきに微妙な空模様。でもお祭り行きたい〜!!

で、急遽お昼過ぎに、
すやすやお昼寝中のちびくんをパパにお願いし、
ちびたんと二人でほんのちょこっと行ってきました。
女同士、男同士。なんだかうれしい♪

4ちびたんとお祭り1
桜の木々に囲まれた広場にて、
お祭りのプログラムが催されていました。

中学校のブラスバンド演奏中♪
おじいさんの向こうがステージです。
ちびたん、キョロキョロ。
音楽に合わせて揺れてみたり〜。

4ちびたんと34ちびたんと2








帰り道。
立派な桜の木の下で。&線路脇に咲く菜の花をバックに。
完全に身切れてますねー。
抱っこしながらカメラを構えるのは至難の業!?

4ちびたんと4
ただいまー!!

こんなスタイルでお出かけしてました。
抱っこひもで前向き抱っこ、
ママのポンチョをちびたんが被って。
二人一緒に被ってみたら
おかしなことになったので、笑。

たのしかったねー、ちびたん!
きゃはきゃはいっぱい笑ったね〜♪
また女水入らずのお出かけしようね

2010/04/03

本日のおやつ

たま〜に、サンドイッチを食べる練習(?)をしています。
ホットケーキや蒸しパンを食べられるようになったので、
イケるかな?!と思い立って。
こういうのを食べてくれると、
おでかけの時のお弁当のバリエーションが広がるんだよな〜。
3豆乳ピーナッツクリームサンド
●豆乳ピーナッツクリームサンド

今日のおやつ。
しっとり仕上げだとイケる!様子。
豆乳を混ぜて水っぽいクリームにしてから
パンに塗ってみたら、じんわりしみ込んで◎。
超〜ちいちゃくカットしてます。1cm角。

2ほうれん草たまごサンド
●ほうれん草たまごサンド

こちらはこのまえ作ったんだけど、
うちのおちびたちには
少々ポサポサしていたみたい、
あまり進まなかったなぁ。
次回はしっとりを目指そう!

1さつまいもりんご
●さつまいもりんご煮

一昨日のおやつ。
風邪ひきさんにはこういうのがよいね。
小さく刻んでバターでコトコト。
とろ〜りしてきたら出来上がり。
ぱくぱく食べました。ママも!

27さくら蒸しパン
ママのおやつ(おまけ)
さくら蒸しパンとハニーオレンジラテ

いつかのおさんぽ時に。
このラテ、私的には
今まで飲んだスタバのラテの中で
いちばん!かも。また飲みたい。
たしか春メニューだから急がなきゃ!

うぅ〜ん、お外が恋しい。
今日もおうちの一日なのでした。
明日こそ、お外に出たいな〜。

2010/04/01

あんよ。あんよ。

気がつけばもう4月1日。
あぁ〜、嘘だと言って〜(笑)

梅を通り越して桜の季節になっちゃいました。

ここ数日、風邪でおうちにひきこもりな親子です。
3月はず〜っと風邪の移しっこしてました。

27公園あんよ127公園あんよ2








3月のいちばんは、あんよ。
ふたりとも歩けるようになりました!!

1才4ヶ月。
ずり這い→はいはい→つかまり立ち→つたい歩き→ひざ歩き(?)→あんよ
じっくり順を追ってしっかり出来るようになりました。

どんどん歩こうとするから、しかもふたり逆の方向に!追いかけるのが大変!!
クマも心配そうに見ています。(写真左)

はやくまた元気にあんよしようね。
風邪を退治退治!
お花見さんぽしたいな〜

2010/02/20

カメラとパソコン

31MacBookPro&s90
そういえば、先月新しくしました。

パソコンは、5年も使ったiBook G4から
MacBook Pro(15インチ)に。

デジカメは、これまた何年も前のLUMIXから
Canon S90に。
*この写真はLUMIXで撮影

どちらも超快適!
特にカメラはいろいろ迷ってコレに決めて大大正解!!

だんなは一眼レフを、私は一眼を
今年こそは欲しい!!と言っていたのだけど、
とりあえず今はS90一台で十分。だな。

オートで撮ってもな〜んか雰囲気のよい写真が撮れます。

動画の質感もとってもよいです。
「美しい写真が動いてる。」というかんじ。
いつも荷物になっていたデジカムの登場が減ってしまいそう。

カメラが楽しいとうれしいな。
毎日たくさん撮っています。
データの整理もしないとなぁ‥‥。

2010/02/02

クマにっき(13)ゆきです**。**。

1雪の夜クマ
よほうどおり、ゆきがふっています。

こんばんは、クマです。
おひさしぶりです。
さむいです、こんなよなかに
おそとできねんさつえいなんて!
だけど、このじかんは
ボクがひとりっこにもどれるゆいいつのじかん。
さむくたってねむくたっておそとだって
なんだかココロがはずんじゃうんだ。