2006年07月22日

兵庫陶芸美術館

子供には、
色々な体験をさせてあげたい!

ということで
生意気にも
今日は、篠山市の兵庫陶芸美術館
「陶芸の現在、そして未来へ」に行ってきました。

ここは、今、金・土曜日は、夜の9時まで開館していて、
特に夜は、人が少ないらしく
今日も私たちだけでした。

陶芸っていっても
つぼやお茶碗なんかではなくて
部屋全体を使った
アートです。

最近見られる
新しい感覚の展覧会です。

えーっ、これもやきものなの〜?

ってびっくりするものばかりです。

子供達は、ひよこのおうちだの
おばけだの好き勝手言って楽しんでいたようです。

言い忘れましたが
夜5時以降の入館ですと
普通大人800円の入場料が
500円になるそうですよ。

子連れは、結構危ないです。
陶器なのでお気を付けください。

カップルの方にはおすすめです。
夜だと、ゆっくりふたりで鑑賞出来ますよ。

近くに新しく温泉もできてますし、
セットでいかがでしょうか。

FC2 Blog Ranking
今日は何位かな?見てね。

konamana at 23:45│Comments(2)TrackBack(0) まちの情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆこーすてぃん316   2006年07月24日 00:41
金土と限られているとは言え、美術館で9時までやってるなんて珍しいね。
おまけに5時以降は入場料が安くなるのも良いですね。近くだったら行ってみたいかも。近くに温泉があるのもいいね。
温泉は宿泊できるのかな?
2. Posted by konamana   2006年07月26日 23:19
ゆこーすてぃん316様
多分、日帰り温泉です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者
どんどん書き込んでね
遊びにいってみてね。
Profile

konamana

メールはこちら
ブログピープル
ドリコムRSS
お天気


-天気予報コム-
ブログランキングに参加中