2011年08月23日

突然ですが^^;

ブログのお引っ越しをする事になりました。
理由は、ここのパスワードを失くしたからです;
登録したアドレスもパスワードも失くしたのでお手上げでした…(´;ω;`)

新しいブログは↓
http://cosmaniamama.blog.fc2.com/
(☆オタ主婦生存記録☆パート2)です。

長年ここのブログを使っていたので名残惜しいのですがおさらばです(涙)

同じくCureの方もログインできない可能性があるのでそちらの更新が止まるかもです(´Д⊂)

拍手コメントにお返事もできないままで本当に申し訳ありません…!
もしよかったら(☆オタ主婦生存記録☆パート2)の方でもお付き合い頂けましたら有難いです。

最後になりますが、ここまでお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました!!・゚・(ノД`;)・゚・

加奈

konami117 at 19:34|Permalink

2011年08月21日

自宅de撮影会♪

アオイさん、いおりさんと撮影会をしました!
お気に入りの写真をupしますのでよかったら見てやってください

ベヨネッタ:アオイさん
DSC_0325



DSC_0399


蝶々のマスクの完成度の高さとアオイさんの美しさが合わさってまるで映画のワンシーンのようでした…
いやぁ、ほんと綺麗過ぎてゾクゾクっときました!(´Д`*)


お次は・・
龍ノ啼ク箱庭拠リより
ミク:いおりさん
ルカ:私。
IMG_8444



IMG_8567


いやぁ〜(´Д`*)私、いおりさんの事が好き過ぎて自重できなくて合わせをお願いしちゃいましたっ!!
いおりさん華奢で可憐で愛らしくて本当にお人形さんみたいなんですよね
もちろん私、自重しないからピッタンコくっ付いたりしてフンフン匂いを楽しんでいました。(ひかないでネw)

この日はほんとーーーーーーに幸せでした!!
アオイさん、いおりさん、ありがとうございます!!

konami117 at 08:28|Permalink

2011年07月10日

写真は癒し(*´v`*)

2011y07m10d_203318782

何気ない写真ではあるけど私にとって楽しい写真です。

これは高崎に住んでいた頃のマンションから(厳密に言うと玄関を開けて西の方向)に見える風景なのです。
これを撮ろうと思った自分の心情、今でもハッキリと思いだせます。
暗くて見えづらいですが写真の中央に新幹線が走る陸橋があります。
この上を新潟と東京を結ぶ上越新幹線が走っています。
その時の私は故郷である新潟の方向を向き、「ああ…、日本海に夕日が沈んでゆくんだな。」と思いを馳せていたのですよ。
そのわずか数カ月後には新潟に転勤の辞令が出て今に至るのですけどね(笑)

ですが、この写真に写るこの陸橋を見るとなぜか楽しい気分になります。
それはきっと新潟に引っ越してから少なくとも6回はここを通っているせいですね。

新幹線の窓からこのマンションは見えますが、この写真から見える風景はおそらく二度と見る事は無い。こんな限定感からでしょうか。
それとも約3年間で住み慣れた建物を通りすがりに見た時に感じた「よそよそしさ感」からでしょうか。(笑)

私は少し人より変わっている(ような気がする)のでこんな見方をしてしまいます。

ついでに言うと大宮駅を通過する時、友人宅の近くにあると聞いたイ○ン大宮店の看板を見るとテンションが上がりますwww「おーーい!私、今めっちゃ近くを通っているよ!」的な。(笑)その時は友人へ念を送っております。

話が逸れましたが、こうゆう写真も私にとっては大きな癒しのアイテムになるんだなぁと思いました。
少し前の写真を振り返るのも良いものですね…(*^^*)
それと、今住んでいる部屋の窓から見える風景も撮っておこうと思いました♪

懐かしい頃に手にとって、ただ「ぼ〜〜〜〜」っと眺めているだけで楽しいんです♪
その写真にはその場所に居た人間しか得られない感情が詰まっているんですよ。


konami117 at 21:39|Permalink

2011年07月08日

おめさんも見れぃやー( ´∀`)つ

新潟のローカルヒーロー、【超耕21ガッター】です。
ローカルと言えどクオリティ高いです、もっと評価されるべきかと
新潟を離れ東京で働く弟に見せたら凄く喜んでいました(´∀`*)


次回作は7/18.15:30〜

忘れずに録画予約せんばなんねーよ(笑)

他県に転勤で飛ばされた時にイタリアンが食べたくてしょうがない気分になったのを思い出しましたwww
私はあれに乗ってる白ショウガが好きです。


あ!!遅くなりましたが、拍手コメントありがとうございます!!
お弁当へのコメントが多くて嬉しいです!

>ゆずにゃんさん
いつもコメントありがとうございます!撮影会はまだ先ですが写真ができましたらUPしますので是非見てやってください

名無しさんもありがとうございます!全部ありがたく読ませていただいております。

konami117 at 09:57|Permalink

2011年06月29日

夏休みに向けて^^

来月から娘の幼稚園が夏休みに入るので一週間に一度のお弁当は今日で最後となりました。

なので娘の大好きなキャラクターで海苔切りアートをしてみました!
b20


「おしゃれキャット」のマリーちゃんです
b21


この夏は娘とプールに行ったり、絵を描いたり、ひらがなの「あいうえお」と自分の名前を書けるようにしよう!と約束をしました
娘が大きくなるにつれ私も親として要求される事のハードルが上がるのでてんやわんやデス(´∀`;)

でも私は夏が好きなので夏らしい遊びやイベントで娘と最高の夏休みにしたいです
花火やお祭り、プール大好き!

それと、もし旦那のOKが貰えたら一日自分の趣味に時間を費やしたいなぁ。
お友達からも「撮影会したい!」との声が上がっているので久々ヤル気に火が点きました(*´Д`*)
問題は予定が合うかどうかなんですけどね;みなさんお忙しいもので…^^;
どうにかうまくできますように…!

konami117 at 11:57|Permalink

2011年06月23日

梅雨です;

↓昨日の娘のお弁当。
b19

時間が無かったので手抜きになりました^^;
ちなみに「太鼓の達人」です。

この頃の太鼓の達人にはボカロの曲も入っているのですね。
娘が初音ミクを見て「かわいい〜」と喜んでおりました
せっかくなのでワールドイズマインを選曲してプレイしてみました。
ちいさいボカロキャラ達も出てきて賑やかで可愛いかったです

konami117 at 13:51|Permalink

2011年06月12日

ありがとう。そして、ありがとう!

この頃はタイガー&バニーを見る事が私の癒しになっています(´∀`*)
バーナビーがかっこいい(可愛い)のでまゆたんお暇でしたら是非見てください(超私信)

daffy

画像は先週TDSに行った時のです。念願のヌイグルミを入手しました
このこを抱っこするのも癒しになりますとっても手触りが良いのですよ〜(*´Д`*)

もふもふもふもふもふ… 幸せ.。゚+.(*´Д`*)゚+.゚

konami117 at 00:43|Permalink

2011年06月08日

ミニーちゃん弁当♪

娘からリクエストをもらったので今日はミニーちゃんです
寝かしつけ中にウッカリ私も寝てしまったのですが3時ごろ目覚めて海苔切り作業を始めました
b17

…ちょっと雑ですね(´∀`;)ヘヘヘ。

b18


えへへ、実はとても嬉しい事がありました。
なんとこのブログを見て下さっている方からメールが届きまして、私のキャラ弁やコスにお褒めのお言葉を頂きました
4年前のエアギアのアギトコスの頃からここにお越し下さっているそうで、とても感激いたしました!ありがとうございます。

最近は更新がマメになったお陰か、拍手に一言メッセージを頂けるようになりました。
キャラ弁もコスも自分が楽しくてやっているのですが褒めていただけるとヤル気が上がります(´∀`*)
専業主婦をしていると人から褒めて貰える事なんてなかなか無いので本気で嬉しかったりするんですよ(笑)
もちろん拍手のみでも嬉しいです!ありがとうございます。

konami117 at 08:55|Permalink

2011年06月07日

上野のパンダ「リーリー」

上野動物園のパンダ「リーリー」を撮影しました(^∀^)

立ち上がって動くパンダに子供達が大興奮!
(バッテリーが切れて映像が中途半端に止まってしまいます;)


そしてYoutubeをいじってるうちにツボな動画を発見しました。
「怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない 」

私は腹がよじれました(´∀`*)

動物園は楽しかったです!娘も動物と触れ合う事ができて良い経験となりました!
次は温泉とセットで群馬の牧場にも行きたいです

伊香保「グリーン牧場」
http://www.greenbokujo.co.jp/index.php


konami117 at 21:06|Permalink

2011年06月01日

キャラ弁☆

今日のお弁当はアンパンマン弁当です
b17


アンパンマンは園児の定番ですよね(^∀^)
私もキャラ弁作りに馴れてきたのでバイキンマンの海苔アートも付けちゃいました

実は私のキャラ弁は有名なキャラ弁ブロガーさんの作品を参考にして作っております。
一番初めに作り方を考えて完成させる事は多大なエネルギーが必要となりますので私はその方をとても尊敬しているのですよ
お子さん達に毎日可愛いお弁当を作っている素敵なママさんです

konami117 at 08:55|Permalink

2011年05月27日

ビンテージドレス

DOAの「あやね」です。
DSC_0244


私がコスを始めたきっかけは格ゲーが好きで攻略本を購読していた時に
そこでゲームキャラに扮装したお姉さんの写真を見たからなんですよ。
あの時の衝撃は凄かったです!
だって憧れの春麗が現実に存在しているかのようなんですもの!
「強くて美しい」戦う女性が当時幼い私のストライクゾーンど真ん中でした

DOAのあやねは小柄で可憐な外見に惚れこんで使用していました(キツい性格も可愛かったw)
ぜーんぜん上達しなくて下手でしたがゲーセンでプレイするのは楽しかったです。

実はこの衣装、ゲーセン通いしていた当時に作って手元に残しておいた唯一の衣装なんです。
イベントで一緒にコスプレをしていた友達と「霞」と「あやね」で姉妹合わせをしていたんですよ(´ω`*)
格ゲーのキャラなので戦いのシーンを再現したりして楽しかったなぁ(笑)
素敵な思い出です(´∀`*)




konami117 at 19:25|Permalink

それから

冷凍保存の道を選択したので
冷凍庫を開けるたびに総司さんと目が合います(*´Д`*)
b16


旦那に発見されて「誰これ?」って聞かれて
「総司さんだよ、うふふふふ」と答える私\(^o^)/オワッテルw


ぬぁー!薄桜鬼熱がたぎってきたァァァァ!!!
大好きなレイヤーさんの薄桜鬼コスを見てきゅんきゅんしてたのですよ(*´Д`*)
(頭文字)Sさーん!!ケッコンしてくれー!!!!!
と、ここで叫んでみるw

千鶴ちゃんコスしてトツギーノしたいですε=ε=(;´Д`)



konami117 at 00:30|Permalink

2011年05月25日

そうじさん(*´Д`*)

今朝の日記をUPしてから妙にテンションが上がってしまったので総司さんを作りました(*´Д`*)

b14

私のお昼ご飯にしようと思ったのですが勿体ないので冷凍保存(笑)

↓ほぼ原寸です。
b15


konami117 at 14:55|Permalink

ママの本気w

今日も幼稚園はお弁当の日だったので初の海苔アートにチャレンジしました(^∀^)
「スィートプリキュア」の二人です
b12


ちょっと顔のバランスが残念…
b11


パパ弁当初公開!今日のはチーズハンバーグとカレーです。
娘のキャラ弁を始めてからは旦那のお弁当もカラフルになってきました(´∀`*)
b10


海苔とトーンカッター。
私もオタクの端くれ。トーンを貼った事があるので出来るかなと思い挑戦しました
とても根気の要る作業です、これでしばらくは海苔アートしなくてもいいかな…(笑)
b9


なんだかんだで着実にハマってます。楽しいよ

konami117 at 09:54|Permalink