つまらないサラリーマンが少しでも成長するためのブログ

無趣味無気力、つまらない日常を続ける粉みかんが ちょっとずつ成長していくための日記。

昨日、仮眠について日記を書きましたが、
早速帰ってきてから眠たくなったので実践してみることに・・・。

結果:寝苦しいだけで特に眠さとれねー

なんか腰が痛くて・・・いたずらに時間が過ぎていくだけだったような。
結局座椅子を倒して毛布1枚だけかけて20分ほど仮眠することに。
なんとか気合で起きて風呂入ることでスッキリしました。単に風呂のおかげな気がする。

もうちょっといい眠気の取り方ないかまた調べて見ます。


 
人気ブログランキングへ

仕事中眠たくなることってありますよね。

しかし、私の場合は仕事中よりも帰ってから眠たくなるが多く、仮眠のつもり→爆睡のパターンが非常に多いです。
これではいくら時間があったとしてもしたいことができないのは当たり前・・・。

というわけで帰ってからの眠気対策を調べてみることに。
色々あったけど一番効果的かつ金のかからない方法はやっぱり仮眠らしい。

ただ仮眠するだけでは仕事帰りの疲れた体では朝まで寝てしまう可能性が非常に高い。
そうならないためには仮眠する姿勢が大事とのこと。

寝転ぶ、うつぶせはNGで、椅子によりかかった感じで20分以内の仮眠を行うと、
深い眠りにならず、眠気もなんとかなるらしい。

また今度試してみます。


 
人気ブログランキングへ

英語を続けようにもやっぱり目標がないとだれるよね。
ってことでTOEICを受けてみることに。
試験日は6月!・・・伸びるかもしれないけど。

ちなみに2年前入社時のTOEICの点数は500点ちょうどでしたので・・・
目標としては630点を超えてみせたいところ!

というわけで計画を練ることに。

平日は英単語を見るだけでも重用だと思うのでこれまでの日課のまま。
さすがに試験日が近づいてきたら平日も単語以外の勉強するけど・・・。

で、試験日は6月23日なのでそれまでに土日や祝日は多分44日(メーデー含む)。
テキストは無駄に3冊+リスニング用1冊と持ってたり。
それぞれ17セクション+11セクション+7セクション+7セクション=42セクション
というわけ祝日は1日2セクションがんばればなんとか2往復ぐらいできるのではないか!?
まぁ、どっか遊びに行ったりしてできない可能性もあるので予定通り進むとも思いませんが・・・。

無理せずコツコツと成長していくのが自分のポリシーになりつつあるのでなんとかこれでがんばってみよう。
全然だめだったらまたそのときに考えます。


 
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ