色々ニュースブログ

日々のニュースやきになったことを書いていきます。

とにかくびっくり!

特ダネといえば、もう小倉智昭さんですよね!
そんな小倉智昭さんがこの前、誕生日を迎えられたなんて話題になっていたのですが
その時・・・私はめちゃくちゃ驚きましたよ〜。
まさか小倉智昭さんがもう70歳なんて。
とてもじゃないですが、個人的に70歳にはとてもみえなかったので、本当に年齢には驚きました。
なんだか小倉智昭さんが70歳なんて、本当に信じられませんよね、お・・・お若い!
これからも、私は特ダネを昔から見ていて大好きなので、頑張ってほしいなと願うばかりです。
なんか個人的に、菊川怜さんと小倉智昭さんとのなんか掛け合いが個人的にすきなんですよね〜。
あの長く勤めていらっしゃった(名字わすれましたが)恭子さんって方も、とてもよかったですよね。
今もう別の番組で復帰されているようですが。
なんかこう考えると、ある意味私は特ダネを観てニュースをチェックして、成長しているって感じです(笑)

お昼はカフェの気分♪

なんとなく天気が良いのでお昼はさくっとカフェで
大好きな本を片手にランチしようかなと思っています。
・・・ですがランチというよりはどちらかというと今の私はケーキよりかもしれません(笑)
ランチといいつつも、コーヒー片手にケーキを注文してケーキを楽しむ・・・これも悪くないですよね。
栄養からみるとどうなの!?ごはんじゃないじゃない!
なんて突っ込まれそうですが、しっかりと夜は栄養満点の和食料理を食べる予定なので
この辺りはちょっと個人的にOKというスタンスかな。
まあこれはこれ、それはそれというわけで今日は特別に自分を贅沢にさせてあげられるような
ケーキで楽しもうと思います。
どこのカフェにしようかな♪今から、いろいろとネットで調べてみよう。
できることなら徒歩範囲内で!

本日は天皇誕生日!

12月23日といえば・・・天皇誕生日の日ですよね。
天皇陛下は83歳になられたのだとか。
おめでとうございます。
これからもお体を大事になさって、続きを読む

どこのケーキにしようかな★

ここ最近、クリスマス関係の予約についてもいろいろと宣伝されている時期ですよね。
こういう状態でもあるので、ケーキも目に飛び込んでくることが増えるわけで、どこのケーキにしようかなと
かなり目移りしてしまう私♪
どこのケーキもおいしそうだし魅力たっぷり!
お値段もそれぞれで、自分で購入することができそうなお値段のケーキを見つけてはこれもほしいあれもほしいと迷うことを楽しんでいる私です(笑)
でも気を付けないといけないのは、年齢的に若いころに比べてあまりケーキを食べられる量もたくさん!というわけではなくなってきたので、やっぱりそれなりにそのあたりは吟味が必要というわけなんですよね。
どこのケーキにしようかなとあれこれ悩んでいる時間が楽しくて、ついには食べた気分にもなってしまいがちだけどやっぱり本物のケーキを食べることだけはゆずれないわと思っている自分なのでした!

しいて言うなら食べるブログ。

こんにちは!いろいろと、ブログを物色してみてて、思ったダイエットブログについてこの前は
触れたのですが、そのことを踏まえてこのブログは何?
なんて考えてみるととにかくジャンルがばらばらですよね〜(笑)
一応色々ニュースブログというタイトルから、それに合っている内容を適当にアップしているといえば、何とかもしかしたら丸く収まるかもしれませんが。。
まあ、そんなこんなで、最近は食欲の秋が自分の中でもかなり進んでいる状態でして、今まさにそのことをとらえてこのブログについて、どのようなブログなのかジャンルを作るとしたら何をつけるか、ということをさっき考えてみたんです。
そんな時に出たのが、タイトルどおり、しいて言うなら「食べるブログ」という結論に(笑)
まあそらそうですよね〜。
食欲の秋だからというのを言いがかりにあれこれお菓子はもちろんのこと秋ならではの食べ物をもりもり食べてみるんですもの。
まあ、食が太いうちに、きちんとこのように食べることを楽しむというのも人生においてはかなり重要だと
思いますしね。

ダイエットブログ。

ヤッホー☆彡
最近ダイエットブログとかとにかくこういう、自分自身をさらけ出す感じのブログも流行っているみたいね!こういうダイエットブログをチェックしていると自分もダイエットを頑張らないと!
そういう気持ちが最近ひしひしと浮かびあがてきた私。
もう夏に突入しているわけだし、なかなかこの夏に間に合わせるのには確かに無理があるかもしれないけど
とにかくまあそういう感じで、ダイエットにも取り組んでみようかなと思っているよ。

でも、結局のところ1キロ1キロ落とすのって、自分自身がしゃんとしてダイエットに向き合えることができていれば
何とかなるものなんですよね〜なんて。
ちょっと甘い考えを持ちつつも頑張ろうとしている私なのでしたとさ!

転職を決心したのですから…。

転職を決心したのですから、とにかく理想の環境が整っている職場に雇ってもらいたいと思いますよね。何はともあれ、以前の勤務先よりも待遇が改善することがなければ、新しい職場に転職したことが何の意味もなさなくなります。
あなた自身にドンピシャな看護師求人サイトを見い出すことができれば、それ以降の転職だってきっと成功するでしょう。しっかりとリサーチして理解したうえで登録申請してくださいね。
確かに一般的な職業の女性が受けとっている年収よりは高額になりますが、体、心ともにしんどい仕事であるうえ、避けることができない夜勤の必要があることを加味すれば、あながち高額な給料だと言い切るのは難しいのです。
転職活動をしている要因や目的を伺って、マッチする転職までの流れとか各種の看護師転職支援サイトを提案し、看護師の方々が納得の転職を勝ち取れるように応援することが目標です。
所属の転職アドバイザーっていうのは、募集に関する責任者の看護師長の性格ですとか経歴や嗜好だって調べ上げているそうです。こういった情報は、通常、関係者以外手に入れることはできないものです。
看護師は大変なこともありますが一方でやりがいもある仕事も多いです。「看護師は辛い?仕事で大変なことよかったこと」。こちらのサイトを見てみると割あり涙ありなのが看護師の仕事ですね。

互いの信頼により頂いている看護師推薦の独自の枠ですとか、病院のサイトや求人票だけでは確認できない募集についての経緯・背景や求人の現況など、信用できる情報を得られます。
定年の年齢が来るまで継続して働いている人はあまりおらず、看護師の勤続就労期間の平均は6年ほどになっています。退職者が多い仕事と言えるのではないでしょうか。給料とか年収は十分な水準です。
集合型求人サイトと言いますのは、数社の看護師専用転職支援会社が集めた看護師の募集・求人が掲載されるのが通例なので、その求人の件数が、他と比べてとんでもなく多いのです。
住所や通勤可能なエリア毎に、看護師の雇用先として注目されている病院・診療所などの概要、年収額や実態、そのエリアの実情を把握している看護師転職サイトを探し出せます。
普通集合型求人サイトには、職務経歴書とか履歴書が記録される機能が付いています。利用開始時に登録しておくことによって、条件の合う相手から誘ってもらうこともあるのです。

医術の専門化の影響で、看護師としての仕事に関しても細かく区分化されてきています。これに加えて、新技術や知識が次々と出てくる業界なので、普段から進化について行こうという意欲がなければいけません。
転職することでどのようなことがしたいのかを明確にさせておくというのは、納得できる転職を実現するためには絶対必要です。就職したい職場のイメージを思い描くことだって、必須の転職活動だと言えるでしょう。
多くのサイトをリサーチしながら条件に合う求人を見つけ出すのは、大変な時間が必要です。利用者が増えている転職支援企業に任せれば、魅力的な求人を代理で探し出してくれ、スピーディーに提示してくれるはずです。
自分の給料が、もしも正社員として働いていて、夜勤も断れない状況なのに年収400万円未満でしたら、ためらうことなく転職した方がいいと思います。あなたが准看護師の方でも、看護師の受けている給料の20%低い位が通例です。
「転職するなら十分に時間をかけて」と言われるのも当然で、転職をしたものの「こんなつもりじゃなかったのに」なんてことを避けるために、転職する前の詳細な情報の把握や念入りな準備が相当大切なのです。

勤務先の上司や同僚とのつきあいがうまくいかずに転職したのに…。

退職前なので、看護師を募集している病院の情報を調べるゆとりがない看護師さんとか、雰囲気や人間関係でトラブルに無縁の職場を第一希望にしている方など、能率的に転職活動を行なっていきたいという方は今すぐ使ってみてください。
現状よりも魅力的な職歴とか厚待遇を現実のものにするために、転職のことを“職業人生の華々しいステップアップ”としてとらえている前向きな看護師のみなさんもかなりの人数に上ります。
再就職・転職活動を進めて行くうえで必要不可欠なのは、できるだけ2つか3つ程度の目立った看護師転職サイトにて会員登録を済ませておいて、同時進行で就職・転職のための活動を進めるということです。
次の職場に転職して実現させたいことを確認しておくのは、輝かしい転職実現に向けた必須要件です。自分が希望している再就職先のことを考えるのだって、大事な転職活動なのです。
夜勤、休日出勤がない「月から金の昼間だけ勤務」となれば、手当てをもらえないので、専門知識のいらない仕事の給料よりもいくらか高額な程度ということを耳にします。

総じて看護師と申しますと、地元の学校に通って卒業し、就職先も出身地近郊です。夫や家族ができれば、看護師不足が深刻な区域で勤務するために、「単身赴任」することはできないでしょう。
最近、看護師の求人サイト以外にもこのような求人探しのコツについて書かれたサイトも参考にしています。
http://www.sychroni-apofraktiki.com/
求人募集がスタートされると、あっという間に締め切られることも珍しくないいい待遇の一般の方に公開していない非公開求人でも、看護師転職サイトのユーザーなら、先に紹介を受けることも可能なので好評です。
看護師仲間や知り合いの方、先輩である看護師の方なんかが、転職する時に現実に世話になった求人サイトの中で、良い結果につながったというサイト名を聞いておくことで、失敗してしまうことも少なくなるはずです。
本当に就職している人たちによる生々しい体験談やコメント、転職エージェントが発信した意見なども掲載中で、看護師の方たちがつまずかずに転職できるように、お手伝いしてくれる利用者急増中のサイトです。
勤務先の上司や同僚とのつきあいがうまくいかずに転職したのに、転職先はさらに人間関係の悪いところだった…こんな失敗も少なくないのです。転職前に、詳しく情報の把握をしておくことが大切なのです。

肉体労働だし、重圧がかかる業務なのに、普通の男性サラリーマンと比較しても給料が低水準であることから、労働条件から見て満足できる給料とは違うと不満を訴える看護師さんは結構いると思います。
最初は就職情報誌や学校への求人、またはインターネットを役立てることによって、あなたが欲しい情報を取りまとめてから、当て嵌まる病院に絞って資料を郵送してもらった方が利口です。
決心して転職を実行するからには、是が非でもいい環境の職場へ就職したいですよね。せめて、過去に雇用されていた勤務先と比べて雇用環境や待遇面が向上しないようでは、新たな勤務先に転職した甲斐がないというものです。
募集している求人に関することを調べるのみではなく、病院の雰囲気とか看護師長のキャラクター、介護や育児、有給休暇の実績や状況、院内の看護体制だって、詳しく確かめるようにしましょう。
パソコンを使って調べてみると、看護師転職専用の支援サイト限定という条件を付けても、すごい数が存在していますから、「どの転職サイトが一番合っているのか教えて」なんて看護師さんだって決して珍しくないと思います。

清原さん。

とにかくここ最近のニュースでの話題は清原さんですよね〜。
なんていっても、そこまで注目していないでほかにも注目すべきニュースもあるんだよってことで、
思ったよりも注目されていないかも!?なんて思ってしまっている私もいるわけですが。
さて、話はかわってそんな私が注目しているのはやっぱり増税問題。
先送りが今日発表される(もうされたのかな??)ようで、良いのか悪いのかある意味自分はわからなくなって
みたりもしています。
確かに、お財布が厳しい中を考えると、先送りされたのは悪いことというよりもむしろいいことのように思えるけど日本社会全体としたらどうなんだろう?ーなんてね!!
まあ、そんな感じで、清原さんに対しても注目している人も多いけど、やっぱりどちらかというと、自分の生活に直接影響のある増税問題のほうが意識している人が多いのではないかなと思った今日この頃でした〜。

気分は江戸!

江戸の雰囲気を感じることができる場所にでかけてみようかと思っています◎
そういうところで昔ながらに感じることができる漬物や佃煮を購入することができるのは
本当に気分的にもきちんと江戸の気持ちになることができそうでいいなと思ったり!!
やっぱり、こうやって歴史を感じることができるのって本当に楽しいですよね〜。
とにかく何はれ、気分は江戸!江戸ということもあり、なんとなく江戸っこな粋な性格も真似してみようかなと思ったりもしているんですどどうでしょうね。
江戸感をきちんと出して、気分的にもさらにもりあげて快適な生活を送ってみようかなと
思うのですが、これは私だけでしょうか?(笑)
とにかくそういう感覚で気分は江戸という状態を楽しみながら今日1日を過ごしていけたらいいなと
心から思えている朝なのでした。
・・・ということで連休最終日はとにかく江戸感を出して、楽しもうと思ってます★

つ、つよくなる!!

もうそろそろ今年に入って1か月って感じの状態になっていますがなんだかなあってかんじです(笑)

今思い出せばだいぶ前にマウンテンバイクをレンタルしてこれを機会にマウンテンバイクに乗ろうなんて思っていたのに結局あの日以来レンタルを活用してマウンテンバイクをのったこともありませんしね(汗)

なんとなく体力が低下している実感がわいていたので、気持ち的にもちょっと弱くなっていたのかもしれません。。

でもこれではだめですよね〜。


今年は強くなる!

もうこれ、一応目標になっていたのですから強くなれるように頑張らないと★

雪が解けたら絶対にマウンテンバイクをこまめに乗る習慣をつけるようにレンタルどころか購入するようにしようと
心に決めた今日この頃でしたとさ〜。


やっぱりこういうの、決意するということ大事だよね。うん。

探知機

昨日なんだか夜にずっとピーピーと、数分ごとに音が鳴っていたんです。
もういったい何!?なんて思っていろいろと部屋をうろうろしていたんですけど
一向にこの音がやむ気配がなくて・・・。
しかも原因が何かわからなくて、もう困っていたんです。
もしかして、探知機!?なんて思ったりして、もしかしたら音を聞かれているのかも!
なんてドラマ的な想像をしていたんですけど結局は消防のセンサーの電池切れでした(笑)
そりゃ、天井につけているもの、下とか横とかうろうろして探しても原因を突き止めることが
できるわけないのは当然のことですよね(笑)
もう、まさにびっくりというか腰抜け状態の1日でしたよ〜。
まあ何もなかっただけそれはそれで平和ということである意味全く問題はないんですけどね。
そんな昨日の夜でしたとさ〜!

1日レンタル♪

今日は、1日だけ本格的なマウンテンバイクをレンタルして、自転車で色々と
周ってこようと思っています〜。

もう、とても楽しみ☆
ここまで本格的なマウンテンバイクは自分で購入することはまずないので、乗ることができませんもんね。
レンタルすることができるなら、もっと早くからレンタルしてあちこち出かけておけばよかったなーなんて
おもっていたんですけど、今やっとレンタルをできたのならこれから先は
どんどん利用しようと思っています♪

レンタル料はそれなりにかかってしまうけど、それでもこうやって楽しくマウンテンバイクに乗ることができるなら、
よしとしましょうか!

お弁当も作り終わりましたし、そろそろ出発☆
遅めのお昼になりそうですけどそれはそれでまた乙ですよね〜。

スマホがほしいー!

新しいスマホが最近欲しくて欲しくて・・・。
アイフォンもいいなとか思ったりもしているんですけど、どうしましょう。。
でもやっぱりアンドロイドになれてしまっているので、アイフォンにはしないかな。
カバーが可愛いのはとても魅力的というか、とにかくアイフォンはカバーの種類が
豊富なのがいいですよね!なーんて☆
こうやって色々と考えていたら、もうこんな時間!
早く今日は、子供を迎えに行って夕方にはママ友と、パーティーをするのに。。

ちなみに、旦那は今日は仕事でいないから、こういう風にゆったり過ごせるんです。
旦那がいるときはもちろん、こんな風にママ友とパーティーしたりなんて過ごすことはできないしね。
何だかんだ、我が家は亭主関白的な感じの旦那なので・・。

色々思うところはあるけど、こうやって結構贅沢な日々を過ごさせてもらっているという点では、
旦那に感謝しないといけませんよね〜。おほほ。

んで、なんでしたっけ??そうそう。やっぱりスマホがほしいという気持ちは変わらないので、
これも旦那に夜電話をするついでに相談してみよーっと。

詰め合わせゲット♪

おはようございます〜。

何と昨日、知人から友達にお菓子の詰め合わせをプレゼントしてもらえました!
もう本当にびっくり。
しかも、自分の大好きなクッキーとマカロンの組み合わせだったので、
とっても嬉しくて♪

朝からお菓子食べてますなんて、この前ブログで報告(?)していたけどやっぱり、
まだまだこの朝からお菓子を食べるブームは続きそう。

だって!ここまで自分の好みでおいしい大好き杏お菓子をいただいたのですもの。
やっぱり、お菓子を食べるブームを続けて、もりもりお菓子で元気な日々をすごしたいなと
思っている私なのでした。

あ、もちろんその分昼と夜はしっかりと栄養バランス考えた食事とってるからそこは安心してね。

詰め合わせのお礼を私も送ろうかなっ。

朝からお菓子!

おはようございます〜。
もう、朝から凄い甘いものをもりもり食べたくなって朝からお菓子を食べているわたし(笑)
あもちろん、あれですよ〜。ご飯を食べた後だからそのあたりは気にしないで。

もうこれ本当になんなんでしょうね。こういうの本当に大好きなんだけどそんなことしていたら
ダイエットの意味ないよって友達にいわれましたけど。
でも、減量的にはダイエットをスタートしてから5キロほどやせたので、まあいいかなと。
これでリバウンドしないように気をつけないとだめかなとか思ったりもするんですけどね。

リバウンドが怖いから、こういったことに気をつけようと思いつつもついつい体動かせば全然問題ないじゃんって
ことで、運動にその分焦点あててます。
ぶっちゃけ、お菓子控えるほうが効率もいいし何よりもお金もかからないんですけどねw

世の中せわしなか〜。

こんにちわ!
何といっても本当に最近の世の中ってせわしないですよね。
とにかくあれもこれもとニュースが盛りだくさん。
何ていってもさ、セクハラ問題とかよく話題にのってしまうけど、どうしてそんなことをするのなんて
第三者からしたら不思議で仕方がない。
こうやって不思議さをたよりに、何となく気持ち的にはうんざりしてしまうんだけど、こういうことをする人の心理も
実はいろいろと研究されていたりするんだよね?確か。
違ったっけ。
本を読めば何となくどういう心理が働いてこうなってしまったかというのも納得がいくかもしれないけど
それもまた、納得いくかといえば行かない人が多いと思う。
まあそれが犯罪だもんね。納得いってしまうのはだめだよ、だめ。
ということで、やはり世の中のせわしなさを背景に今日も一日が終わります。

警察官!?

最近かなり話題になっている警察官が殺害したというニュース。
もうこれには本当にびっくりですよね。
まさか現役の警察官が!?ってかんじです。
しかも年齢も意外とまだわかく、これからもりもり日本のためにしっかりと警察官として役割を果たして
頑張って働くというときだったのに・・・。
人生って本当に何があるかわかりませんよね〜。
こう思うと何だか、本当に何とも言えない気持ちになってしまいます。
こういうことって、どうして起こるんでしょうか。
まあ、それも当事者しかわからないのですが、しっかりと、罪を償ってほしいなと思っています。
何だか、最近あまり明るいニュースがないなと思いながら、しっかりとそれでも1日1日を大切に
生きようと頑張っているわたしなのでした。

さ、これからまた今週分のニュースをいろいろとチェックしないとね。
ニュースをチェックすることはとても大事なことですから。

まみこさんも大丈夫かしら・・・?

以前わたしも食べ過ぎたことはあるけど・・。
(というかしょっちゅう食べ過ぎたことがあって後悔しているんですけどね(笑)
わたしの大親友のまみこさんが食べ過ぎてかなり後悔しているみたい。
彼女、ダイエット中だったんですけどこの前一緒にバイキングへでかけたらもうびっくり。
まみこさんはもともとおいしそうにものすごく御飯を食べるタイプみたいなんですけど、たくさん食べていたんです。
(もちろんわたしも負けずと食べていたのは言うまでもないんですが(笑))
そのことで、ダイエット中だったのにいきなりすぱーんとダイエットの気持ちが薄れてしまって、
着ることができていた洋服もまた着れなくなったのだとか。
う〜ん、そんなまみこさんをちょっと心配しているわたし。
もちろん人の心配をしているほどわたしにも余裕なんてないんですけどね。。

まあ何はともわれ、まみこさん、大丈夫なのを祈ってまたお互い1からダイエットを素スタートしましょうね。
頑張りましょう!

そうだ、大丈夫かラインできいてみようかしら。

まさかの食べすぎ。。。

こんばんわ☆


・・・ていうか本当にびっくり。またまさかの食べすぎ状態になってしまいました。
今日のメニューはちなみにカレーね。
どうしてこうもまあ、カレーってたくさん食べ過ぎてしまうのでしょうか。
もうこれにはびっくりなだけではなくがっかりですよ本当。
仕事が疲れたから、その分余計食べちゃったのかなと思うと、まあそれはそれでストレス発散することが
できていいのかなと思ったり。
まあだから太るんですけどね。
でも大好きなカレーは毎日食べてもいいなと思うほどなので、食べ過ぎて太っても、愛してるカレーのためなら
それはそれで仕方ないかなって♪
あ、ちなみにこの話をしたら自分のこと甘やかしすぎだよなんて旦那にはあきれられてしまいましたけどね、はは。

でも、わたしの気持ちわかってくれる人おおいんでないかな??


自分のスニーカーは今。

こんばんわ♪

とにかく今の自分のスニーカーはランニング用に主に活用しています♪
意外と走ると、ストレス発散になっていいんですよね。
ぶちゃけ仕事のあとに走るなんて疲れて信じられないとかおもっていたんですけど、何だかんだ走るのがものすごく楽してやばいんです。

ここまでそんなに走るのが楽しいなんて思っても見なかったので、今では本当に必死に走りまくっていますよ。
意外とダイエット効果はまだまだですが(笑)←その分たべてしまうから 。
体にいい事をしているという面では間違いないと思います。

これからももっともっととにかく走るぞー。
スニーカーを気に入ったものにするとこれだけいい気持ちになるとは思ってもみませんでした♪
ランニング友達とかも最近つくりたくなってきたな、なーんてね☆

ストレスフル。

あれー?この前、わたしブログでストレスためないのが
目標とか書いてたよね。この夏は!何ていいつつ。

でも、これから結構思いかえせば何だかんだストレスためてるじゃん、何て気分になって何だかちょっとぐったり。
これではちょっとだめですよね。

何だか自分にもがっかり。
休みといえば、確かにでかけるのもいいのかもしれないけど、(休みにほら、ストレス発散もかねて)
それよりも最近は家でまったりと遅い時間におきて家の掃除をしたり、だらだらするのがとってもいいんです。

もう完璧ひきこもり。いやー(笑)
でもこれ、考え方にしてみれば、結婚して子供をもったらこんな贅沢な時間ってなかなか楽しむことができないじゃない?そう思えば、今はかなり贅沢な時間を過ごせているんじゃないの?って思えるんです。
そうですよね?だってそう思ったら。
それなら別にいいかななんておもいつつ、今はこういうストレス対策をしているの♪

でも、ストレスフルはまだまだ健在。もっと頑張らないとね。

この夏こそ気をつけたいこと!

こんばんわ。

夏ってやっぱり体がバテてしまうこともあり、体にあまり優しくない季節ですよね。
でも、楽しみがたくさんあるのもこの季節だったりして・・・。

そんなわたしは、夏こそストレスをためない生活を送ろうと心にきめていますよ。
やっぱり、このストレスがあるのとないのとではかなり体の状態もかわってきますしね。
やっぱりそう思いませんか?

たいしたことそんなのないじゃないなんて思う人もいるかもしれませんが、意外とあなどれない事柄だと思いますよ〜。
やっぱりこのストレス。
何とかうまく乗り切って、あなたも「やっぱりこの夏はよかったな」何て思える生活を送ってみては。

わたしはローヤルゼリーなど、とにかく体によいものを摂取するように頑張ろうと思っていますよ◎

シェネル。

とにかく、今はシェネルの音楽にはまっているんです。
本当に歌がうまいし、何よりも曲もものすごくよくて・・・!!
シェネルってどうしてそんなにきれいなの、何て思うほど美貌も完璧だし。
ここまで素敵な歌手ってなかなかいませんよね。
もうとにかく全てにおいてトリコです!っていうかんじであたしは首ったけ。
こういう人も結構多いんじゃないかなと思いつつも、やっぱりこのシェネル。
人を魅了させる存在であるには間違いないんですよね。本当に素敵です。
シェネルのライブとかいってみたいなあとか思うのですが、実際はなかなか難しいところなんですよね。
いつか、チケットを獲得していける日を楽しみに待っています。
今日も、シェネルの音楽を聞いてドライブですよ。

再加熱!

久しぶりに、再加熱がやってきました。
それは何かというと、マンガ!
もう最近はマンガを全く読んでいなくて、ずっとそんなプライベートな時間をあまり堪能することができなかったのです。
これなら最近のプライベートな時間を堪能できるようになってマンガ、もうベストですよね〜。
久しぶりに足を運んだ書店では、マンガがすごい膨大にあって。
やっぱり今まであまり購入することができなかった分、たくさんよみたいマンガがあって、手にとってもとっても、
取りきることができないほど(笑)
とりあえずでもたくさん購入しすぎても駄目なので、自分の腕に収まる程度にしました(笑)
これを読んだらまたもっとたくさん手に入れたいなと思うようになりました。
久しぶりにマンガとともに、時間を過ごすことができるとう喜びで今はみちていますよ。
再加熱どころじゃないですねこれは(笑)

スニーカー

最近、何だかスニーカーが無償にほしくなって購入を考えているところです。
何か、おしゃれなかわいいものがほしくて。

スポーツするようなバリバリのスニーカーはたくさんもっているのですが、こういうおしゃれにでかけるカジュアルなものは実はまだもっていなかったんですね。
こんなに生きているのにそこには着目していなかったというわけなんです(笑)

さすがにそれではちょっと・・・ということで、ついにそろそろ春の新作も出回る季節な予感もするので、
購入しようかなと。

もう、とにかくわくわくですよ。
今日さっそく新作のスニーカーを物色しに、街へくりだします。

みなさんはどんなスニーカー考えていますか、この春。

友達も誘って、出かけるのでちょっと楽しみな今。さ、そろそろメイクしないと。

ぎょうざなべ

昨日は、ぎょうざなべをしました。

はくさい、にんじん、だいこん、ちくわ、いろいろ入れて、最後に水餃子を投入!
白湯スープ仕立てです。

とってもおいしかったです。
味も、まろやか。

七味がとってもあうんですよ。

冬は、やっぱり、おなべが暖まりますよね。
バリエーションゆたかだし、ヘルシーだし、経済的♪

一人のお昼なんかは、ご飯を入れて、雑炊風にしちゃって、いただいても、いいし。

重宝しますね。

おやさいが、たくさんとれるところも、とっても魅力的ですよね。

でも、おなべばかりじゃ、どうなの?って言われてしまうので、なにか、今夜はかんがえなくちゃ。

暇な連休

来月のゴールデンウィークは暇な連休になりそうです。
旦那が休みが取れないのでずっと仕事で連休明けもいつ休めるか分からないみたいなんです。
別にどこかに行く予定もないので仕事してくれた方がいいんですけどね。
お金もかからないしね。

でも息子は毎日家でいるのが退屈で嫌みたいですね。
なので近所を散歩したり、大好きなシャボン玉をしたりして遊ぼうかなって思ってます。
あとはこどもの日のために旦那と私のお互いの両親がお金をくれたので息子に何か買ってあげようと思ってます。
衣替えをしたら着れない半袖がたくさんあったので服を買ってあげようと思ってます。
ほんと子供の成長ってあっという間で服が小さくなりますね。
私も服欲しいな。

ミンチカレー

今日の晩ご飯はミンチカレーでした。
母がちょっと高級なミンチをくれたのでそのお肉を使ってカレーにしました。
最初ハンバーグにしようか迷ったんですけどね。
息子も旦那もカレーが大好きなのでカレーにしました。

やっぱりいいお肉は美味しいんだって思いました。
いつもの特売のお肉では出せない味が出ていてびっくりしました。
まだまだたくさん残っているので明日もカレーです。
どうアレンジしようか今考えているところです。
2日目のカレーって美味しいしね。
息子は多分朝からカレー食べたいって言うだろうな。
ほんと男子ってカレー好きだよね。

今日は桜を見に行く予定だったんです。
でも旦那が急に仕事になったのでいけなくなりました。
旦那もかなり気にしていたので「それだったらうちで夜に花見する?」て聞いてみたら賛成って言ってたので今日は家族でうちでお花見だよ。

桜はないけど家族でご飯食べれるのでいいや。
なかなか家族が揃ってご飯食べれないので。
毎日旦那が帰ってくるのが遅いのでなかなかお風呂に一緒に入れません。
息子もパパと一緒にお風呂に入りたいって言ってるから今日は家族でお風呂かな。
でもママが一番好きって言ってくれます。
男の子なのでママが好きみたい。
今年は二人目頑張って作ろうかなって思ってます。
出来れば夏までに妊娠出来たらいいんですけどね。
Categories
楽天市場