2011年05月06日

スポンサードリンク


九州は温泉の宝庫!!、、、、、★九州新幹線全線開通記念特集★

九州の旅館やホテルのおもてなしが、おいしい味覚と温泉なんですね。 一日をいろいろと楽しんで遊んで、お土産や写真も十分で、最後に温泉で「ゆっくり」というパターンは究極の旅行妙味とも言えそうですね。

 九州には良い温泉が多いですよ。 例えば大分の別府などは、全国的にも有名で修学旅行でも定番スポットですし、熊本や鹿児島では霧島や雲仙岳といった活火山由来の本格的な温泉が楽しめます。  また。黒川温泉は日本でトップクラスの人気を誇ります。

 温泉はあったかいだけではありません。 九州各地の地層は古生代から新生代にいたるまで、多彩な地質に恵まれて、各種の鉱泉が存在します。

 いろいろな病気に効き目のある湯治も可能な有名・無名の温泉・鉱泉が多くあります。この中には、九州山地の恵みともいえるミネラルを豊富に含んだ名水もあるのです。

 九州の水の旅なんて企画もきっと将来でてきそうな九州の温泉資源は、今後さらに開拓されていくのでしょう。

 温泉が多いということは、熱水鉱床が多いということでもあります。このような鉱床には、水晶をはじめいろいろと有用な鉱物が生成されます。
温泉


 これからそのような資源も再評価されて特産物として提供されるでしょう。例えば九州にしか産出されない世界的にも貴重な水晶「双どう水晶」も温泉のおかげかもしれませんね。

 温泉地にはおみやげ品や銘菓があります。 温泉で気持ちがよかった事は、帰ってから他の方に話しても、なかなか伝わりにくいのですが、これらの銘菓やミネラル水などのおみやげで、幾分かは伝えることができるというものです。

 九州のお菓子は、豊富な地元の素材が良く使われています。例えば、餅菓子の香ばしさは地元の米粉や良質な地下水から生み出されています。甘いお菓子でも豊富な自然薯が使われていたりします。

九州旅行、そして九州新幹線、温泉、おいしい銘菓・・・
楽しい旅の勘所が見事に連携しているという事実。
どうぞ、皆様、改めまして九州旅行にようこそ!!






コメント(4)トラックバック(0)九州旅行温泉| 

2011年05月05日



九州新幹線のツアー、、、、、
★九州新幹線全線開通記念特集★


 待ちに待った九州新幹線が開通しました。 最先端の車両がついに九州を走りぬける時代の到来です。

 九州内の移動が従来の3分の1に短縮され、さらに山陽新幹線と接続しているので、全国の方々がツアーで来てももう大丈夫です。

 全国からのツアーも続々登場で、九州が日本の憩いの場所となること間違いありません。 九州の緑豊かで美しい自然、花見ツアーもお任せください。更に九州には多くの史跡やおいしいスイーツもあるので大満足できると思います。
九州旅行画像 034

画像は本州から九州に乗り入れている、700系さくら


 福岡県では博多の人情あふれる風情、そして祭り。 熊本県では阿蘇の大自然、野性味あふれる秘湯の数々。すべて、本州のお客様にもオススメです。

 気候区で言えば照葉樹林帯に属する九州の自然は野生生物の宝庫なのです。 温暖な気候で、年中咲きみだれる草花の数々が見もので特に夏が見頃なので九州自然の旅は夏が本命だと言えます。

 少し市街地から離れると大きなホタルが飛んでいたり、セミの鳴き声も一味違うんですよ。全国の皆様、一度九州新幹線で真夏の太陽を浴びにいらっしゃいませんか。

 温暖な九州は、おいしいものが盛りだくさんです。 阿蘇の大自然に育まれたおいしい牛乳やのびのびと育った新鮮な野菜に宮崎県のマンゴー、そして鹿児島県のサツマイモと焼酎など更には、良い環境と栄養豊かな飼料でおいしいお肉達と新鮮な魚達本当に食べ物が豊富で美味しい物が多く集まるのは九州だけだと言えます。

 九州の旅館の多くは、人情味溢れた至れり尽くせりのサービスが自慢です。サービスの一例としては、どういう理由なのか、これでもかというほど、地元のおいしい珍しい珍味を準備してくれたり、困った事やお願いしたい事も仕事関係なく良くしてくれます。

 温泉と食事だけというシンプルな取り合わせも、かなりくつろげると思います。
九州ツアーに参加したいと考えている方は、どうぞ最新九州新幹線でローカルなツアーをお楽しみくださいね





コメント(0)トラックバック(0)九州新幹線ツアー| 


★九州新幹線全線開通記念特集★


人気ブログランキングへ
ブログランキング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
記事検索
QRコード
QRコード
  • キーワード調査ツール

  • SEOブログパーツ


seo great banner
  • ライブドアブログ