九州新幹線

2011年05月05日

スポンサードリンク


九州新幹線のツアー、、、、、
★九州新幹線全線開通記念特集★


 待ちに待った九州新幹線が開通しました。 最先端の車両がついに九州を走りぬける時代の到来です。

 九州内の移動が従来の3分の1に短縮され、さらに山陽新幹線と接続しているので、全国の方々がツアーで来てももう大丈夫です。

 全国からのツアーも続々登場で、九州が日本の憩いの場所となること間違いありません。 九州の緑豊かで美しい自然、花見ツアーもお任せください。更に九州には多くの史跡やおいしいスイーツもあるので大満足できると思います。
九州旅行画像 034

画像は本州から九州に乗り入れている、700系さくら


 福岡県では博多の人情あふれる風情、そして祭り。 熊本県では阿蘇の大自然、野性味あふれる秘湯の数々。すべて、本州のお客様にもオススメです。

 気候区で言えば照葉樹林帯に属する九州の自然は野生生物の宝庫なのです。 温暖な気候で、年中咲きみだれる草花の数々が見もので特に夏が見頃なので九州自然の旅は夏が本命だと言えます。

 少し市街地から離れると大きなホタルが飛んでいたり、セミの鳴き声も一味違うんですよ。全国の皆様、一度九州新幹線で真夏の太陽を浴びにいらっしゃいませんか。

 温暖な九州は、おいしいものが盛りだくさんです。 阿蘇の大自然に育まれたおいしい牛乳やのびのびと育った新鮮な野菜に宮崎県のマンゴー、そして鹿児島県のサツマイモと焼酎など更には、良い環境と栄養豊かな飼料でおいしいお肉達と新鮮な魚達本当に食べ物が豊富で美味しい物が多く集まるのは九州だけだと言えます。

 九州の旅館の多くは、人情味溢れた至れり尽くせりのサービスが自慢です。サービスの一例としては、どういう理由なのか、これでもかというほど、地元のおいしい珍しい珍味を準備してくれたり、困った事やお願いしたい事も仕事関係なく良くしてくれます。

 温泉と食事だけというシンプルな取り合わせも、かなりくつろげると思います。
九州ツアーに参加したいと考えている方は、どうぞ最新九州新幹線でローカルなツアーをお楽しみくださいね





コメント(0)トラックバック(0)│ 

2011年04月27日


★九州新幹線全線開通記念特集★


さて、今回の写真はパーツのアップからです。 なに? これ。
九州旅行さくら画像 035



ヒント  上の方はこんな感じ、、、、、。  
九州旅行さくら画像 033


もうこれはお分かりでしょう。
九州旅行さくら画像 036


そう!、700系さくらで~す。( ´∀`)/
九州旅行画像 034


これに乗ったらすぐに鹿児島まで行けるよ!。  九州の旅行が身近になりました。
九州旅行さくら画像 039






コメント(0)│ 

2011年04月26日



九州旅行の夢を運ぶ、、、、、
★九州新幹線全線開通記念特集★

九州新幹線がついに開業しました。
2011年、3月12日は記念すべき日です。
利用者も徐々に増加し、これからの九州の発展に寄与する期待も大きいですね。

新幹線の車両は800系・新800系といわれ斬新なユニバーサルデザインが特徴的。
最新でありながらも職人技のちりばめられた、まさに夢の「日本の新幹線」です。
デザインを見ただけでトリップしたくなる。JRさんがんばりましたね。
この他にも人気車両700系も採用され、関西圏と九州圏を結ぶ新しい新幹線のイメージも日本の美しさ、力強さ、りりしさを追い求める形で決定です。

九州新幹線開業画像 045

画像は九州新幹線開業の日の地下鉄車内にて。  広告が九州新幹線一色


この九州新幹線は博多-鹿児島中央間を最速1時間19分で結びます!
こんなに速いのであれば、九州の主要名所も日帰りの旅行ができてしまいます。
それに九州はおいしいものも盛りだくさん。
福岡から鹿児島まで、名物を食べ歩きっていう旅行も断然楽しみになってきますね。

九州でも何と88ヶ所の温泉めぐりができるのですよ。
それに、各ローカル駅では自慢の駅弁も楽しめます。
九州新幹線の開業で、このようなローカルな名所や自慢の味が、解禁になったも同然なのですね。
九州の美しい自然、そしてやさしい人情味のある人々、みんなこれからウエルカムなんです。
雪が少ないので、ダイヤも一年中安定しているでしょう。
台風だって今度の新幹線は強いらしいです。
スピードが命でも安全だって最先端。
九州新幹線の旅行は各旅行社でも新作プランが続々登場しています。
これからの九州新幹線、ちょっと目がはなせませんね。




コメント(0)トラックバック(0)│ 

2011年04月25日



★九州新幹線全線開通記念特集★


停車中の九州新幹線つばめの車内を撮っております。 丁度出入り口の壁にかかっていた絵が、旅行気分を盛り上げてくれます。  ちょっと、ピンボケw ぶれぶれw

九州新幹線つばめ旅行画像 022


窓から覗いてみたところ、、、

九州新幹線つばめ旅行画像 026


つばめの先頭車両です。 デザイナーの水戸岡 鋭治氏によれば、このタイプのライトは交換が面倒だけれども、あえて、子供たちが喜ぶデザインにしたかったそうです。

九州新幹線つばめ旅行画像 029


あぁ、、危険なアングルw。   鉄柵もなかかったら、このまま、車体に寄りかかってみたい衝動にかられます。(;´∀`)

九州新幹線つばめ旅行画像 031



B000BMG93YKATO Nゲージ 10-491 九州新幹線800系 つばめ (6両)
カトー

by G-Tools






コメント(0)│ 

2011年04月19日



★九州新幹線全線開通記念特集★

待ちに待った九州新幹線の開通ですが、昭和39年にはじめて開業してから長いときを経て、本州の端から、九州の端まで繋がった、、、という感動の出来事であります。 これで、九州旅行もいよいよ便利になってきました。
画像 009


1、九州新幹線で、どのくらい時間が早くなったの?
博多発の「つばめ」で言うと、例えば6:10発、鹿児島に8:01着。 すなわち、博多~鹿児島中央駅が1時間51分で結ばれます。 これは各駅停車ですが、最短でいける「みずほ」だったら、1時間19分!!。

例えば、始発の「みずほ」だと、博多発8:27では、9:46に着くという、これはもう驚異的速さ!!。

佐賀からだったら、鳥栖中央に「みずほ」が止まらないので、「さくら」に乗ることになりますが、6:59発に乗車すると8:27着!!。  

ちなみに新大阪6:00発の「みずほ」だと、9:46着。 新大阪~鹿児島中央の乗車時間は3時間46分ですので、これからは本州から九州旅行がかなり快適、便利になりますね。

2、九州新幹線の出発頻度
博多発、一番速い「みずほ」は午前中だと、8:27発、10:17発。  夕方だと、17:59発と19:59発の2本。 一日に計4本。

次に速い「さくら」は1日に33本、だいたい40分~1時間に1本の頻度で運行しています。(熊本終着もあり)

最後に各駅停車の「つばめ」も「さくら」とだいたい同じ頻度です。

上記、九州新幹線の時刻に関しては、素人調べなので、正式な時刻表で確認してくださいね。( ´∀`)/

3、九州新幹線の料金は?。
例えば、博多~鹿児島中央駅は大人自由席9,660円。(通常期) 指定席は10,170円。 新鳥栖駅~鹿児島中央駅は大人自由席9,340円。指定席が9,850円です。

他に「2枚切符」を買えば、割引になって便利です。( ´∀`)/

4、九州旅行、ほか、いろいろ便利!!
旅行の他にも、通勤通学が便利になり、例えば、熊本が博多の通勤圏になったりしています。 実際、定期券で熊本から通っているサラリーマンもいらっしゃるようです。 

各自治体も企業や観光の誘致活動が活発になり、地域の経済成長が期待されています。




コメント(0)トラックバック(0)│ 


★九州新幹線全線開通記念特集★


人気ブログランキングへ
ブログランキング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
記事検索
QRコード
QRコード
  • キーワード調査ツール

  • SEOブログパーツ


seo great banner
  • ライブドアブログ