2016年11月23日

東灘アートマンスのライブレポートでっせ!


皆さまご無沙汰しております!
ブログを書くのは2回目です✌🏻️
1年ギターパートの坂井でございます!

今回は11月12日、甲南大学「甲友会館」で行われた東灘アートマンスのライブレポートです。

東灘アートマンスとは、東灘区にある様々な美術館が特別入館料にて入館できたり、無料でコンサートが聴けたりと、芸術の秋を満喫できるイベントです。

私たちはそのイベントの「キャンパスJAZZライブ」という出演枠にて演奏させていただきました!




セットリストは
Tickle Toe
The Little Brown Jug
When You Wish Upon a Star
Charlie the Whale
For Rena and Lennie
Step Light Up
Enc.Flight of the foo birds
でした🎶

この日は新曲を披露させていただきました!そして私たちの前には兄弟バンドのNPも出演しておりました!


さてさてここで、次のライブの宣伝をさせていただきます。関西学院大学さんと大手前大学さんとの対バンです!
12月17日、場所は伊丹オールウェイズです。
開場/14:00 開演/14:30
チャージは500円+ワンドリンクです。

BM2016のライブも、もう残すところあとわずか…😭ぜひお越しください!

それでは、寒くなって参りましたので皆さま体調にはお気をつけください!!
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)



konan_jazz at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月13日

フレッシュマンライブレポートやで!

ブログを読んでくださる方々、前の更新から30分ぶりです!
とろんぼーんぱーと1年目、意外と顔の薄い三原です!
今回は10月16日に行われたフレッシュマンライブについてのライブレポートです。
フレッシュマンライブとは、我々ジャズ研究会主催の、フレッシュなマン(1回生)を中心として開催されるライブです。
このライブでは1回生で構成された1回生バンド、そしてBMとNPが演奏しました。
我々BMのセットリストはこちらです。
フレッシュマン セトリ
blues in hoss flat
茶色の小瓶
flight of the foobird
didn you
you are not the bossa me
this cloud be the start of something big

image


上の写真は終演後に1回生みんなで撮った写真です。
和みますね。
1.2年後、そして卒業するころにはもっともっと上手くなれるよう練習するので、皆様これからも応援よろしくお願いします!!



konan_jazz at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

白鹿ライブレポートやで!

皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんはー!

BMTp1回生の森田です

先日西宮にございます白鹿記念酒造博物館にて演奏させて頂きました!

その時のライブレポートです




◎日時  10/1   14:0015:00


◎白鹿記念酒造博物館


こーんなかんじの場所でした!

(Google mapより引用)

とても綺麗で、とても賑やかでした!


◎演奏が始まる前の皆さんの様子


美しい!ジョリー!ちほさん!

あれれっ、ドラマー泰尊さんの手から何か出てる〜(゚ Д゚)やっぱり魔法使いやったか〜



山ないけど山びこって感じのみなえさん

こんなに顔薄かったっけ三原

真顔を極めしゆりこ

横顔も最高にcuteだよこのみん


◎演奏始まったよ


お客さんはお酒を飲みながら🍶

そのせいかノリノリでした!

曲と曲の合間に楽器紹介がございまして、それぞれのパートの1人がピロピロ〜って吹きました

!私も『ハトと少年』を吹かせて頂きました!


お客さん参加型のライブはお互い楽しいですね!



舞台(?)端で美しき1枚ぱしゃり

……おや?

左奥にお酒の妖精※が写り込んでますね!

お酒の香りに誘われて遊びに来たみたいです


読んで字の如く、お酒が大好きな妖精です



◎セットリスト

Blues in hoss' flat

You're not the bossa me

Hava nice day

Didn't you

The lake side cottage 

A nightingale sang in berkeley square

This could be the start of something 

+アンコール

Flight of the foo birds




   お客さんもスタッフの方も雰囲気が良く、とても楽しくのびのびと演奏できたと思います!

スタッフの方とすれ違った時、「ありがとうね〜!」と声を掛けられ、私のボルテージはギュゥゥゥゥっと上がりました^ ^

また機会あらば演奏させて頂きたいです!


以上で終わります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!




konan_jazz at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ご無沙汰しております。

このブログをチェックしてくださっている方を始め、
いつもBMを応援して下さっている皆様、ご無沙汰しております。

バンドマスターの内田です。


まずはブログの更新をご無沙汰にしてしまったことをお詫び申し上げます。

いつもライブでSNSをチェックしてくださいね!とかMCで言ってたのに……


気を取り直して、今後はブログを始め、twitterも元気に更新していくので改めてチェックお願いします!

そして!
ライブにお越しください!!!



少しはバンマスっぽいことをしゃべります。



9月に、ステラジャムというD軍ビッグバンドの全国大会を終え、遅い夏休みを過ごし、ようやく後期の曲も皆様に披露できるようになりました。

まずは、ステラジャムの応援本当にありがとうございました。
個人的な感覚ですが、去年よりもたくさんの先輩方、OBOGの方々に見て頂けたような気がします。

そして改めて甲南大のジャズ研のレベルの高さといいますか、プロ輩出率の高さといいますか、凄いなと。

我々の環境は本当に本当に恵まれているんだなと感じました。


そんな日々に感謝し、少しでも皆様に恩返しができるよう、今年もあと少しですが、精一杯の演奏を届けてまいりたいとおもいます。


そうです!!!!!!


ラストライブの日程が決定しました!!!




12/25(日) @萬屋宗兵衛
open 18:30
start 19:00


聖なる夜に。。。。。


多くは語りません。笑


これからも何度も宣伝させて頂きますが!
是非、足をお運び頂ければメンバー一同激アツなナンバーをご用意しております!!!!!!


あと1ヶ月と少し、
応援よろしくお願いします!




konan_jazz at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月13日

7/10 Summer Live

初めましての方もそうでない方も、こんにちわ🔰
暑い日が続いておりますがみなさんクーラーはつけましたか?私はつけないとやってれません。

3回生、テナーサックス担当の吉川です👣

7/10はsummer liveでした🙆
ライブレポートいっちゃいましょう~



リハ風景です💕
看板が夏っぽくていいですね~🔅

いざ開演🚀



まずはコンボ演奏から始まりました♪
みんな上手でした🙆






BMの本番前!
舞台裏でパシャリ📷

みんないい笑顔ですね💯





セットリスト
・Groovy Encounters
・Step light up
・Hava nice day
・In the wee small hours of the morning
・Basie straight ahead
・You're not the bossa me
・A nightingale sang in berkeley square
・Blues in hoss' flat
・Flight of the foo birds
                                      でした🎺🎷

1回生が入部してなんと2回目のライブだったんですが、みんな落ち着いて、いい演奏ができたのではないかと思います👌



次に兄弟バンドのNPが演奏してました🎺




そして!なんと!


バンマスのさきちゃんが10日に誕生日を迎えました🎂20歳おめでとう😊💕


リズムパートがサプライズでお祝いして、

ギターの林田くんが美声を披露してました(笑)とても上手かったです😂





最後になりましたが、私事ではありますが今回のサマーライブをもちまして休部させていただくことになりました。
理由は学校の方が忙しくなり、実習がステラと被るのです。。。
今までずっと続けてきたBMを一旦終わりと思うと、とても寂しいです。ですが、また戻ってきますので、その時はまた宜しくお願いします🙏


一人ひとりメッセージカードを渡したけど、喜んでくれてよかった😭



BMのみんな、短い間やけど仲良くしてくれてありがとう。夏バテしないように体調管理しっかりね⚠️
戻ってきたらパワーアップしたみんなの姿みせてね(笑)
ステラがんばって!!!!

Big Swing
Big Sound
Big Mountain!!!!


ではこれにて終わります🌻
ありがとうございました。












konan_jazz at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月12日

阪龍甲対バン!!

『夏祭り』で『ポニーテールとシュシュ』の女との『花火』、『海の声』を聞きながら『波乗りジョニー』を見て『少年時代』を思い出してる皆様、『夏色』の『蝉時雨』の季節をいかがお過ごしでしょうか。


さてさて。
阪龍甲対バンのライブレポートの始まり始まり\(^o^)/


参加大学は、

龍谷大学 Jazz ARK Orchestra
大阪大学 Swing Arcade Orchestra
そして我ら甲南大学 Big Mountain Jazz Orchestra

龍谷さん、どうも初めまして!
阪大さん、歌ってましたねyeah
どの大学も個性が出ててかっこよかったです!
やっぱり他大の演奏は刺激を受けますね〜〜


トリを務めさせていただきました我ら甲南大学のセットリストは、

Blues in Hoss' Flat
In the Wee Small Hours of the Morning
You're Not The Bossa Me
Basie Straight Ahead
A Nightingale Sang in Berkeley Square
Groovy Encounters
enc.Flight of the Foobirds


なんと!1回生は!ライブデビュー!おめでとう!


久しぶりの本番で、しかも3週連続のライブのトップバッターてことで、みんな気合い入ってましたね!

………そう!!なんと7月入って日曜日3週連続で本番なんですよ!
2週目(7/10)にあったSummer Liveの様子は、次のブログでお会いしましょう⍢⃝



改めて、大阪大学の皆様、龍谷大学の皆様、はるばる甲南大学までお越しいただきまことにありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします◡̈⃝

そして演奏を見に来られた皆様!これからもBMのあっつい演奏をよろしくお願いします!!


以上、2回生トロンボーンの千賀がお送りいたしました!


はい!ビーエム!


konan_jazz at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月30日

こんにちは〜


ライフルパートのさおりんから引き継ぎました!自然人の中野佑里子です(^_^)

image

























写真は私です↑見ての通りラーメンを食べに行った時の写真です!
私の住んでいる伊丹市にはおいしいラーメン屋さんがあるので是非食べに来てください(^^)





自己紹介の前に、、、

本当は 実来ちゃんの次は私が更新するはずだったのですが、先日、私のiPhone5が亡くなったので最後に回させてもらいました(..)ごめんなさい!
 


自己紹介します!


名前…中野佑里子です

パート…trumpet(トランぺット)

好きな食べ物…アイスが好きです! 最近は豆腐入りのお味噌汁も好きです

好きな事…夜更かし

将来の夢…世界一周すること


私は甲南大生じゃないので最初、みんなと仲良くなれるか不安でしたが今は部活がとても楽しいです\(^^)/ 
ジャズは難しいですがかっこよく吹けるよう頑張ります!


BM一回生は以上 11人です!これからみんなでがんばります

konan_jazz at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

やっはろー!!

やっはろーー!
三浦雅司(みうら さとし)君から紹介もらいましたサバサバ系女子さおりんです!
サバサバというか清楚です♪

冗談はさて置き!
ひょいひょーいって書くので、リラックスして読んで下さいね(`_´)ゞ

 はーい、ライフルパートの森田早織です!
外で撮影すると銃刀法違反で連行されちゃうので自宅で撮影しましたー(´Д` )

▶︎生息地:大都市加古川

▶︎学校:甲南大法学部法学科

▶︎楽器:    小   ユーフォニアム
              中高 チューバ
              現在 ライフル

▶︎好きなもん:アニメ鑑賞、ゲーム、釣り

▶︎食べもん 好き:寿司、餃子、親子丼
                   嫌い:ところてん

▶︎特性: すぐ話をナルトに繋げる

▶︎将来の夢:火かg

  …以上でも顕著に表れているように非常に真面目な人間です。テンションはジェットコースターの如く激しく、メンタルはサラ砂のお城のような奴です。
元気が無かったらマ◯ドのポテトを与えて下さい、割と喜びます。

こっからはガチ森田です
本当はトランペットを吹かせて頂いております。調子に乗ってごめんなさい(´Д` )
下の写真の左が私😉で、隣の金のお皿と箸を掲げている少女は先日ブログに登場した私の嫁の実来ちゃんです!
  まだトランペットを始めたばかりで沢山迷惑をお掛けしておりますが、頼りにしてもらえるように練習めちゃくちゃ頑張るので、どうか温かい目で見守っていて下さい!

★長々ダラダラ失礼しました。ここまで読んで頂き、ありがとうございます😘



Next▶︎▶︎自然人には見えぬ何かと交信している為か、現実と脳内でタイムラグが頻繁に発生するゆりこですo(^_-)O



konan_jazz at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

自己紹介〜♫

こんばんは!
カレーは食べ物麺は飲み物、こんにゃくゼリーを食べながら書いてます、三原です!

image


♩♫〜自己紹介〜♬♬♩
名前→三原雅司(みはらまさし)です!み↑はら↓じゃなくてみ→はら→です。三浦じゃなくてみはらです。さとしじゃなくてまさしです。必ず年に数回は間違えられます。泣きそうです。


パート→伸縮自在真鍮製曲金発声器パートです!


趣味→1番好きなのは音楽を聴くことなんですけど、わざわざ音楽を聴くだけの時間はありません笑
バイクに乗ったりバスケや野球をしたり鬼ごっこしたりゲームをしたりひたすらアニメを見るのも好きやしひたすらYouTubeで芸人のネタを見るのも寝ることも食べることも好きです笑


悪いところ→優柔不断。



将来の夢→土日休みの安定した職に就きたいです。頑張ります。

今行きたいところは京都です。これからよろしくお願いします!!!


次はサバサバ系女子、さおりん!!!


konan_jazz at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月27日

こんばんわ〜

阪急ぴーぽー針谷から引き継いだ最近動物飼いたい欲が止まらない星井このみです


image1















名前⇒星井このみって言うんですけど、昔からよくめずらしいとか、苗字でも名前でもダジャレを作られたりしました。。。                                                     

パート⇒パートはトランペットをやらせてもらってますラッパは高校の時からで、中学はホルンを吹いてました。
ホルンの方が似合うって言われます(*'-'*) 

出身⇒兵庫県伊丹市です!高校は伊丹市立伊丹高等学校でしためっちゃ伊丹ですね。。

学校⇒大阪ECO動物海洋専門学校に通ってます動物看護の専攻に行ってます!
BM一年に専門学生がいないのがつらいです。

誕生日⇒11月26日です(*'-'*)有名人でいえば、嵐の大野くんと一緒ですね(好きでも嫌いでもないです)

好きなこと⇒趣味が本当にないのでほしいです。。誰か私を何かにはまらせてください(*'-'*)
旅行に行くならカナダに行きたいです!オーロラが見たいのと雰囲気が好きなので

これからも練習に遅れたりいけない日がいっぱいあると思いますが、行けてない分努力しますのでよろしくお願いします!仲良くしてください!

眠たいのでこの辺で終わります〜






konan_jazz at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)