2007年02月04日

冬の湘南・江ノ島へ♪

70020401
昨日(3日)はちょっと遠出して、湘南・江ノ島まで行ってきました(^-^)

・・・朝、7時半に小夏家を出発し、川越街道〜環状八号線〜東名高速と走り、
途中、渋滞にはまりながらも、およそ3時間で何とか湘南に到着です(^。^;)
70020402
湘南に到着して、小夏家がまず向かったのは「ドッグガーデンリゾート鵠沼」♪
国道134号線沿いにある、リゾート感いっぱいのおしゃれなお店です(^▽^)
先週の土曜日(1月27日)にオープンしたての「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」へ
行ってきた小夏家
でしたが、またもや《ドッグガーデンリゾート》なのです♪
これで、軽井沢に行った際には必ずよっている「ドッグガーデンリゾート軽井沢」
そして先日の「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」に続いて3店目制覇です!(^ー^)v
いつかは全店制覇を目標に・・・な〜んて、無理ですよね(笑)

70020403
 「ここが、どっぐがーでんくげぬまかぁ♪はやくはいろう♪」

この「ドッグガーデンリゾート鵠沼」はカフェ&レストラン、ドッグラン、
ショップが揃ったお店なのですが、まずはカフェ&レストランから♪
7002040470020405





カフェは1Fで注文し、上の階(2F&3F)で飲食するスタイルになっています。
3Fは室内での飲食スペース、日当たりも良く、いい感じなのですが・・・。

70020406
小夏家は2Fにあるテラス席で食事することにしました(^ー^)
昨日の土曜日は風も無く穏やかな快晴で、気温も13〜14度まで上がる
最高の天候だったので、テラス席の心地いいこと・・・(゚ー゚*)

70020407
遠くには富士山もバッチリ見えましたよ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

朝早くに出発したので、ここでピザを注文して朝食にしました♪
70020408
    「いいにおいがするぅ・・・ぴざ!ぴざ!ぴざ〜!」

小夏さんはピザは食べられないから、これね♪(* ^ー゚)b
70020409
ワンコメニューから注文したのですが、これ何だったかなぁ?(;^_^A アセアセ
名前を忘れちゃいましたが、お野菜もいっぱい入ってヘルシーそうでしたよ。

70020410

「うまっ♪うまっ♪うまっ♪うまっ♪」



あっという間に、完食♪美味しかったみたいね(=∩_∩=)

食事の後は、ドッグランで遊びました♪
70020411
ドッグランは、やや小さめな作りで、ご近所のワンちゃん用の「社交場」的な広さ。
まぁ、周辺には広大な砂浜もあるので、そんな大きなドッグランはいらないのかなぁ。
・・・ちなみに、ドッグランは1000円以上利用した人のみ利用可だそうで、
小夏パパ&ママで入るには2000円以上になるわけですが、ギリギリクリア(汗)

70020412
一人で嬉しそうに走り回っていた小夏さんです(^◇^;)
車の移動時間が長かったから、ストレス溜まったかなぁ〜。

70020413

続いて、ショップ「DOG DEPT」でお買い物♪



これまでに何ヶ所かの「DOG DEPT」さんでお買い物をしましたが、
こちらは品揃えが充実してます!!ワンコ用の洋服もたくさんあるし、
ワンコ用グッズ、人用の洋服やバッグ等の種類もとても豊富で、
またまた買い物してしまいました・・・セール品ですけどね(*^^*ゞ

70020414
    「あたらしいようふくかってもらったんだよぉ♪」

「ドッグガーデンリゾート鵠沼」を後にした小夏家が向かったのは、
国道134号線をまたいですぐの「湘南海岸公園」♪
70020415
    「わぁ〜♪うみだぁ〜♪うみがみえるよぉ〜♪」

70020416
いやぁ〜♪ほんと良かったです!海最高!!久々に大きな海を見て、
実は小夏パパが一番感動していたような気もします(笑)
上の写真、わかります??富士山も見えてるんですよぉ(゚▽゚*)ウミガスキー!

70020417
ちなみに海面に点々と見えるのはサーファーさんたちです。
この日はサーファーさんがいっぱいでした(=∩_∩=)
いっぱい過ぎて、まるで「海流の異常で打ち上げられる魚たち」みたいでしたが(笑)

そんなサーファーさんだらけの海に突撃する小夏さん!!
70020418
    「うみ!!うみ!!うみ!!うみ〜っ!!!!」

70020419

70020420

70020421
水に濡れるのを気にもせず、波打ち際を嬉しそうに爆走する小夏さん♪

おかげで、洋服はビショビショ、体も濡れた砂まみれに・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ
70020422
        「おようふく、よごしちゃったぁ・・・」

7002042370020424





小夏ママが、濡れたハーネスや洋服を脱がせビニール袋に入れたりしている間、
遠く海を見つめながら黄昏ている小夏さん・・・何を思う??(^_^; アハハ

小夏さんの着替えを済ませ、車でちょこっと移動して江ノ島へ♪
70020425
           「えのしまとうちゃ〜くっ♪」

70020426
この階段を上がって行くと江島神社のようなんですが、小夏さんの体への負担
考えるとこの階段は危険そうなので、横道の遊歩道で登ることに。
ちなみに江ノ島の頂上付近へ5分で行けるエスカー(エスカレーター)は
ワンコを抱っこすれば乗れるみたいですよ(^ー^)b

7002042770020428





しばらく歩いて行くと、江島神社(奥津宮)に到着♪お参りしてきました(^-^)

そして、更に歩いて行くと到着したのは・・・♪
70020429
去年の2月にウィンちゃんが江ノ島に来た時に訪れていたのを見て、
「いつか行ってみたい!」と気になっていた磯料理の老舗「魚見亭」♪
こちらのお店、なんとワンコOKなんですよね〜!ヽ(´▽`)ノ

70020430
このお店は店内のテーブル席もワンコOKなようでしたが、何と言ってもテラス席!!
目の前に広がる青い海&空に超感動してしまった小夏家です(〃▽〃)

「小夏さんにもこの景色を!」と思い、小夏パパが抱っこして
最高の景色を見せてあげたのですが・・・。
70020431
小夏さんには高過ぎて怖かったのか、お耳が開いちゃってます(笑)

70020432
ここでランチタイム♪小夏ママはアジのたたき定食♪

70020433
小夏パパは江ノ島名物・江ノ島丼と蟹の味噌汁のセット♪

小夏ママのアジのたたきもちょっともらいましたが、とにかく美味しい!
サザエのプリプリ感がいい感じの江ノ島丼ももちろん美味しいのですが、
やっぱ新鮮な魚は最高でした♪それと、味噌汁に入っているワカメも最高♪
他にも美味しそうなメニューがいっぱいなので、また来たいなぁ(゚ー゚*)

70020434
   「・・・あのぉ・・・こなつのたべるのはないの??」

アハハ・・・そうだね・・・ここはワンコメニューはないねぇ(;^_^A アセアセ

・・・等と思いながら食事をしている頭上には・・・!!
70020435

トンビがクルリと輪を書いております!w(゜o゜)w スゲー!




・・・とにかく凄かったです・・・「魚見亭」さん♪(〃▽〃)
こんなロケーションで食事をしたのは初めての小夏パパ&ママ、大感動でした♪

70020436
食事を済ませた後も更に歩いて岩場の方まで行ったのですが、
「魚見亭」さんからこの辺に来るまで(&帰り道)は階段が多く、
小夏パパは小夏さんを抱っこし、小夏ママは小夏さんの着替えやら
何やらが入ったリュックを背負っていた為、ヘロヘロ状態(´ヘ`;)
運動不足を実感しながら、必死に歩いていたので写真も少ないんです・・・。

そんな疲れ果てた状態でしたが、横浜新道〜第三京浜〜環状八号線〜川越街道と
行きとはルートを変えて再び(渋滞にはまりながら)3時間走り、無事に帰宅後も、
豆まきをしたり恵方巻を食べたりとフル活動の小夏家です(^◇^;)

更に今日も「航空公園」にちょこっと遊びに行ってきました・・・詳細は後日♪
・・・の前に、こんなフル活動だった為、前の記事のコメントへのお返事を書けてません(;^_^A アセアセ
お返事がちょっと遅れてますが、もうちょいお待ちください♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/konatsu0424/50850049
この記事へのコメント
湘南に『ドッグガーデン』があるのですね〜
しかもできたばかり♪ 
さすが、すかさずチェック☆されているのですね〜
雪をたたえた富士山が、バッチリきれいに見えるのですね〜
海の向こうに見える富士山もステキです。
楽しそうに海で走った小夏ちゃん、ロング・ドライブお疲れ様(*^_^*)
Posted by れいた at 2007年02月04日 21:53
憧れの湘南〜♪
あそこにもドックガーデンあるのよね〜。
いいな〜小夏ちゃん楽しそうに海岸歩いていますね。
前にウィンちゃんが行ったお店、湘南方面でしたか。
すっかり場所を忘れていたわ。
行きたいリスト上位に小夏家コースが入りました(^_^;)
富士山も見えてお天気も良くて最高の1日だったでしょうね。
Posted by はちぷー at 2007年02月04日 23:12
いや〜、すばらしい景色ですね!
富士山は、日本人の心を動かしますよねo(´^`)o

小夏ちゃんも楽しそう!!
元気一杯に走ってますね、でも無理しないでね。
江ノ島丼、美味しそう、食べてみたい。

いつもながら小夏家のパワーには驚きですね。
小夏パパさん、ママさんお疲れ様でした。
でも、とっても楽しかった雰囲気が伝わってきました。
Posted by たけちゃん at 2007年02月04日 23:13
とっても優雅な日帰り旅行でしたねー(*^^*)
湘南にもドッグガーデンリゾートがあるんですね♪
うちも行ってみようかなー♪
って、本当の目的は魚見亭さんだったりして(爆)
いやーん、とってもツボなお店だわー(≧▽≦)
近いうちに行ってきます!!

小夏ちゃん、海楽しかった〜?(^^)
むじゃきにはしゃぐ小夏ちゃんを見れて
ぶーもウキウキしちゃったよ(*^^*)
Posted by ゆきぶー at 2007年02月05日 10:50
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

わ〜ぁ、江ノ島にいらしたんですねェ♪
会いたかったですぅ(*^-^*)
我が家は、横浜なので…そんなに遠くないんですよォ!!

小夏ちゃん、海で思いっきり走れて..
とっても楽しかったでしょうねェo(^▽^)o
写真から“ルンルン”しているのが、
伝わってきます(*^▽^*)

お天気も良く、最高の日帰り旅行でしたね!!!

いつか、会えたらいいなぁ…。


Posted by はっちゃん at 2007年02月05日 19:44
湘南・江ノ島ですか〜。
海も景色も綺麗ですね(*゚▽゚*)
ドックガーデンリゾートも楽しそうです〜♪
私達もいつか行ってみたくなりました。
魚見亭も気になります♪♪海の幸が食べられて、ワンコOKなんていいですね。
小夏家の皆さんのお出かけはいつも参考になります(^∇^)

小夏ちゃん、とても楽しそうですね。
お天気も良くて、とってもステキな日帰り旅行になりましたね( ^ー゚)bグッ!
Posted by rian&isuke at 2007年02月05日 23:16
小夏家、ついに湘南進出ですかぁ〜♪
ちょっと時間かかっても東京湾じゃない海は
やっぱりいいですよね!
小夏ちゃんも元気に走っていますね。
魚見亭へ行かれたのですね〜眺めも味も最高ですよね♪
この日は朝からいいお天気でしたものね。
新幹線の中からもくっきりとした富士山を
見ることが出来ましたよ☆
Posted by WINママ at 2007年02月06日 14:59
れいたさん

湘南の「ドッグガーデン」は出来たばかりではないんですが、すごくいい所でしたよ(゚ー゚*)
テラスから富士山が見えただけでも長時間のドライブをしてまで来た甲斐があったって感じです♪


はちぷーさん

湘南いいですね〜♪この時期は空も空気も澄んでて夏よりいい感じかもです(* ^ー゚)b
みかんちゃん&かりんちゃんも連れて行ってあげてくださいね♪小夏家コースが参考になれば嬉しいです♪
Posted by 小夏パパ at 2007年02月08日 20:25
たけちゃんさん

そうなんですよ♪ほんと富士山は心を動かします♪小夏家は更にパワーをもらった感じです♪p(^▽^)q
江ノ島丼もアジのたたきもほんと美味しかったですよ♪海の近くってほんといいなぁって思いました(゚ー゚*)


ゆきぶーさん

チタンちゃんを連れて遊びに行ってみてくださいね♪チタンちゃんもきっと海を見て喜びますよ(^-^)
魚見亭さんはほんとお薦めでしたよ♪味も景色もとにかく最高でした♪比較的空いてるお昼ちょっと前の時間がお薦めです♪
Posted by 小夏パパ at 2007年02月08日 20:37
はっちゃんさん

こちらこそ無沙汰してしまって申し訳ありません(;^_^A アセアセ
本当は横浜に行こうかと思ったんですが江ノ島までがんばってみました♪小夏の「ルンルン」感が伝わって嬉しいです(^▽^)


rianさん&isukeさん

湘南・江ノ島良かったです♪志庵ちゃんも是非!って、山梨からだとちょっと遠いのかなぁ。
でも、魚見亭はお薦めですよ♪rianさん&isukeさんもきっと大満足のはずですよ(゚ー゚*)
Posted by 小夏パパ at 2007年02月08日 20:51
WINママさん

はい!ついに湘南進出です!ほんと海はいいなぁって大感動でした♪東京湾とは大違いですねぇ(゚▽゚*)
ウィン家の皆さんが行った時の記事を参考に、絶対に魚見亭は行こうと思ってたんですが、やっぱり最高でした
Posted by 小夏パパ at 2007年02月08日 21:00