2017年05月08日

ローバーカラーズでジャケット風カーディガン編みました♪

ゴールデンウィーク中に見頃を迎えた我が家の桜🌸
只今舞い散り中
今週中には葉桜になりそうです
早いね😥

そんな中、お見せするのも気が引ける
極太ウールのジャケット風カーディガン
下書きしてアップするの忘れてましたの💦

つぐみネップのジャケット風カーディガンをもう一度です🎵

DSC_0126-01-01-01-01

前立て・襟はかのこ編みに変更してます

糸もボサッとしたつぐみネップとは違い
ふわ軽のロービングヤーンで
だいぶ印象違って見えます😏

ゲージはほぼ一緒だったから、編み編みは楽々^^
一番大変だったのはボタン付け!
編み地の厚さ分浮かせて付けるのが難しかったこと
つぐみネップは毛糸が硬めだったから、編み地もしっかりしてて、そんなに苦じゃなかったんだけどね

太糸を緩く編んだ編み地だから、足をしっかり取らないと
ボタンを留めたとき、裏ボタンが編み目を通り抜けてきちゃって
ボタンに引っ張られてつれてる感じになっちゃうの

さて、どうしたものか

丸小ビーズを挟んだらちょうど良さげだけど
持ってな~い

ならばこれでどうだ!
1cm程の毛糸をクルクル丸めて、ミニミニフェルトボールにして挟みました~
ナイスでした👍
ボタンを留めて着ても、ボタンがおさまるところにおさまってる感じ^^
グッジョブ
自分で自分を褒めてあげたい❗

さて、このカーデ
ご近所さんからの頼まれものでした~
つぐみネップのジャケット風カーデを見て
「これと同じの。紫色で。ポケットがあっても良いわね。」

同じといっても、このようなものって意味だと思うので
zakkaさんのローバーカラーズをご提案
前立て広いし、ポケットは、又の機会と言うことで^^;
こんな感じに仕上げました

アビーに続いてのロービングヤーン
自分用にセーターも欲しくなっちゃいました
来冬、編めると良いな🎵

決算セールはもうすぐ終わっちゃうけど
ピエロさんの貼っときます
\2017春大決算価格/【642-2】rover -colors-(ローバー カラーズ)色番11-20[毛100%(ウルグアイウール使用) 極太 40g玉巻(約56m) 全10色]毛糸ピエロ♪プロバンスシリーズ/編み物/手編み/手芸
\2017春大決算価格/【642-2】rover -colors-(ローバー カラーズ)色番11-20[毛100%(ウルグアイウール使用) 極太 40g玉巻(約56m) 全10色]毛糸ピエロ♪プロバンスシリーズ/編み物/手編み/手芸



編み物ランキングへ

konayukinomai at 12:58│Comments(0)冬糸で編みました 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字