2017年05月11日

ゴールデンウィークにしてみたこと

ゴールデンウィーク中、お天気がよかったので、襟汚れが気になった白ブラウスを染めてみました

常温の水につけ置き&日向に放置

温度測ったり、かき混ぜたり
してませ~ん^^;
かなり適当

の割にはまあまあな出来💛

IMG_20170508_132217


ボタンと縫い糸が白のまま
ボタンはともかく、縫い糸はちょっと以外

全体的にうっすら色ムラ
なんかヴィンテージデニムっぽくなりました(^^)v

IMG_20170508_131452

IMG_20170508_131629


襟とか脇とか、あんまり染まってないのは皮脂汚れかしら?
白い水玉は何かの跳ね汚れがついていたのかな^^;
結構着てたからなぁ

きれいに上手く染められるとは思ってなかったけど
それはそれでいい味だと思うし
結構満足🌟


綿100%の白ブラウス
綿・麻・レーヨン用のBEST COLORのブルー(染め粉)
BEST COLD(低温染色助剤)
ベストフィックス(定着剤)


今度はカセ巻きの毛糸とか染めてみたいな(^^)



編み物ランキングへ

konayukinomai at 10:01│Comments(0)平和な日常 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字