2017年07月20日

ダイヤコスタノーバでカーディガン編んでます♪

ダイヤコスタノーバのcol.104を10玉、お安くゲット出来たので
カーディガン編みました♪ 

でもまだボタン付けてないの
届くの待っているところ
お披露目はボタン付けてからにします^^;

その前に、ちょっとだけ
模様を見せちゃう🎵

DSC_0142


はっきりした色に撮れてるけど、実際は霞んだ感じの色合いなの
どっちかというと地味カラー

かなり個性的な糸なので、模様は単純なのにしました

見えるかな?
芯糸に細い糸を巻きつけた形状の糸なんだけど
どちらも段染なんです!
面白いでしょ
色が複雑に現れて素敵なのよ~

こっちのが伝わりやすいかな?
編み途中のも載せとく

DSC_0141-01


前身頃と後ろ身頃の3枚
前と後ろでは幅が違うから色の出方も違ってます

最初の印象は
難しい糸
だったんだけど
そこはあれです
お安くゲットしたとはいえ高級な糸
無駄にしたくない、良い物にしたい!
で頑張りました~

かなり納得のいく仕上がりになりましたの
誰がどう思おうが、自画自讃の一品💛

早くお披露目した~い
ボタン、早く来ないかな





編み物ランキングへ

konayukinomai at 15:50│Comments(0)編み編み中 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字