2017年08月09日

ルグランで渋カラーのストール編みました♪

ハマナカルグランでストール編みました🎵

2枚目で~す

1枚目の、大人なストールの色違い
グレーなのかグリーンなのか、渋い色

DSC_0160-01


ほんのり段染
ほとんどわかりませ~ん

ツブツブゴールドのラメネップ
結構主張してます

前とじにしてるのは、鎖編みの紐
縫い付けてないので好きな位置で結べます
コサージュとかニットピンほどではなく、こんな風にさっぱり留めたいと思うこと、結構あるもんで

サイズは1枚目とちょっと違う
使用玉数、6玉半→6玉ほぼ使い切りにして
少~し短くなってます
手加減緩めを意識して、幅も少~し広くなってます
仕上がり寸法で幅40cm×長さ117cmくらい
伸びるからね、くらいということで


実は一玉ロットが違ってたりするんですが
そもそもがうっすら段染の糸だから、問題なしでした^^


それにしても
うーん、なんかね
1枚目の時のような
どうよ、素敵でしょ!感がありませ~ん💧

同じ糸でも色が違うと全然違うのね
この色にはこの模様がベスト、ではない気がする

じゃあ、どんな模様が?
模様集眺めて、30種くらいかな
再び試し編みしてみたけど・・・
なんかね、この糸って、長編みが似合わない気がするのよね😖


あと4色購入してあるの
ストール用にベージュとエンジ
袖なしプル用にブルー
長袖物にブラウン
…さて、どうしよう


そろそろ委託販売も再開したいしな
頑張ろう



編み物ランキングへ

konayukinomai at 12:36│Comments(0)夏糸で編みました 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字