ミニギャラリー玉藻6月「ぽっかぽか 布製おもちゃ展」のお知らせ

IMG_0411


ミニギャラリー玉藻6月「ぽっかぽか 布製おもちゃ展」のお知らせです。

七尾市で子育て支援などの活動を行うNPO法人

「ぽっかぽか」の皆さんによる布製手作りおもちゃ展です。


フェルト生地で作った布製のおもちゃや絵本など約130点を展示。


布製生地なので、小さい子でも安全に遊べます。

完全ハンドメイドなのでプレゼントにも最適ですね。


IMG_0417

IMG_0415

IMG_0413

IMG_0414

IMG_0412



布製おもちゃ展と並行して、七尾市でコジマ雑貨店を営む

山崎 紀江さんの「麻の服展」も同時開催しております。


ジメジメした梅雨も、暑い夏も、寒い冬も快適に過ごせる麻の服。

オシャレと実用性を一度に楽しめる麻の魅力に触れてみて下さい。


展示はどちらも6月29日まで。。。

ぜひお越しください。

ミニギャラリー玉藻5月「革から鞄へ展」のお知らせ

IMG_0363

ミニギャラリー玉藻5月「革から鞄へ展」のお知らせです。

七尾市木町在住の鞄(かばん)職人、甲祥子さんの作品展です。


鹿児島県出身の甲さんは、2000年からイタリア・フィレンツェへ

修行へ行き、イタリアのブランド「グッチ」グループのアトリエで

技術を練磨されました。

帰国後、自身の工房を開かれ、

現在は七尾で作品創りをされています。


今回の作品展では、牛皮と、ブライドルレザーを使った

鞄を中心とした作品を展示。


ギャラリーは本革のなんともいえない良い香りに包まれています。

見た目の質感についつい魅入ってしまいますね。

職人の魂がこもった本物の作品をぜひご覧ください。

展示は30日まで。


IMG_0361

IMG_0362

IMG_0365

IMG_0366






第14回「花嫁のれん展」始りました。

IMG_0358

4月29日の今日、第14回「花嫁のれん展」始りました。

天気予報が見事に外れ、見事に快晴となりました。


「花嫁のれん展」は花嫁、花婿が一本杉通りを練り歩く

花嫁道中からスタートします。


今年の花嫁さんは、大田靖子さん。

そして、花婿さんは平田明珠さん。

 
平田さんは東京からの移住し、

七尾市白馬町でイタリアンレストラン「Villa Della Pace」を営業されています。

一本杉通りは祝福ムードに包まれ

5月14日まで続く「花嫁のれん展にふさわしい幕開けとなりました。」



 


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
QRコード
QRコード