金沢店・七尾店 結婚式やご法事の引き出物に

よろこんぶ

              <よろこんぶセット>




結婚式の引き出物やご法事などにお使いいただける、
当店の箱詰めをご紹介します。

当店自慢の自家製にしんの昆布巻きをはじめ、各種昆布の佃煮類、
天然利尻昆布を手削りした太白おぼろ昆布など、人気の各商品を
詰め合わせいただけます。




昆布巻


寒鰤の昆布巻、真鱈の真子の昆布巻、にしんの昆布巻
にしんの飴炊き、昆布豆。

1年間寝かせた日高昆布を原料に、お醤油、ザラメ砂糖、
隠し味に能登の魚醤いしりを入れて4~5時間
お鍋でひたすらコトコト炊いた逸品です。
親子3代のファンも多い、しら井の看板商品です。






おぼろ昆布



おぼろ昆布、太白おぼろ昆布、白とろろ昆布

天然利尻昆布を原料に、当店の職人が一枚一枚手削りしている品です。
天然利尻昆布を原料にしたおぼろ昆布は全国でも唯一。
他にはない逸品をお探しのあなたにピッタリのお品です。





彩あわせ種類
彩あわせ(いろあわせ)


各種佃煮です。ご飯にのせたり、お味噌汁に入れたり。、箸休めにも。
食卓に欠かせない逸品ばかり。
どれも飽きのこないあっさりとした味わいが特徴です。

箱詰めにすると、彩りがとても綺麗です。




9個入り


商品はご自由にお箱に詰めていただけます。
喜ばれる箱詰めになるようお手伝いさせていただきます。

ギフトに、婚礼、ご法事(ご法要)、快気祝い、内祝い、お返しなど、
いろいろな場面でお使いいただけます。


ご質問などがございましたら、
些細なことでもお気軽にお電話下さい。

しら井七尾店 0767-53-0589
しら井金沢店 076-251-4652


当店のホームページもご参考下さい。

http://konbuya-shirai.com/shouhin/index.html



野際陽子さんと真瀬樹里さんが来店されました。



先ほど、テレビ番組の取材で、野際陽子さんと真瀬樹里さんが,
「しら井七尾店」に来店されました。


一通り店内を見てまわっていただき、当店自慢の
「自家製にしんの昆布巻き」を召し上がっていただきました。


無事に撮影が終わり、記念写真を撮っていただきました。
緊張しましたが、気さくにお話される人柄に、とても感激しました。


野際さん、真瀬さん、どうもありがとうございました。

16年9月6日野際さん


ミニギャラリー玉藻9月「暮らしの中のペイント雑貨展」のお知らせ

IMGP0079



ミニギャラリー玉藻9月「暮らしの中のペイント雑貨展」のお知らせです。

富山県高岡市在住の田中美幸さんの作品展です。

田中さんは約20年前にトールペイントを始められ、

現在、自宅でトールペイントの教室を開かれています。


トールペイントというのは、木、ブリキ、ガラス、

陶器、布などあらゆる素材に絵を描くことを

総称して“トールペイント”といいます。


今回の作品展では「あったかクリスマス&ハロウインの世界」

をテーマに、秋を感じる作品が中心になっています。


トールペイントに触れるよい機会ですので、ぜひご覧下さい。

展示は29日まで。。。

IMGP0082

IMGP0081

IMGP0080

IMGP0083

IMGP0084

IMGP0085


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
QRコード
QRコード