2012年04月30日

ブログ移行。

新ブログに移行します。
アドレスは
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kondoh65/

kondoh65 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月30日

オールスターファン投票開始。

いよいよ明日、5/31からマツダオールスターゲーム2008のファン投票が開始されます。
近藤一樹投手もノミネートされていますので、皆様ぜひとも投票してください!よろしくお願いします!



にほんブログ村 野球ブログへ


2008年05月29日

偵察メンバー。

今日はは驚いたのが何と言ってもスタメンが送られてくるメール。

オリックス
先発メンバー (5月29日)
5月29日 中日戦 ナゴヤドーム 18:00

【オリックス】
1 中 坂口
2 右 近藤
3 一 カブレラ
4 左 ローズ
5 三 北川
6 捕 日高
7 二 後藤
8 遊 大引
9 投 オルティズ
 投 オルティズ

ん?2 右 近藤 ??

何かの誤植かと思いましたが、よく考えたら偵察メンバーだったわけですね。
パの試合なら予告先発なので有り得ない現象ですが、さすがに交流戦。
そういえばそんなやり方もあったねと変に感心(笑)
結局相手の先発は右の朝倉だったので代打村松が送られましたが…

試合のほうは先週の試合でそれなりに好投したものの、7回にピンチを招いて交代していまだ勝ち星なしの散髪屋さん。5回までエラー絡みの1失点で好投。
その後は川越→菊地原→本柳→加藤と勝ちパターン化してきたんでしょうか?この4人の継投。万全のリレーとなりましたね。

打つ方もカブレラがタイムリーを打てばローズも朝倉をマウンドから引きずり降ろす3ラン!ようやく揃って打ち出しましたね(*^_^*)
特にカブレラはこのところ見違えるようにバッティングの内容が変わってきましたね。捉えたかなと思っても自打球みたいなファールになったりしてますんで、まだ完璧ではないですがね。
でも単に振り回しているだけではないバッティングになってきたような感じです。余程前の監督・コーチと合わなかったのかと思ってしまいますね。ローズも怖かったからと冗談で言ってたみたいですが。

これで交流戦の勝敗も、大石監督代行就任以降の勝敗も五分。
積極走塁、早めの継投など大石色も出てきつつあります。チームの雰囲気も見ていて明らかに良くなっているような感じですから、さらにチームを活性化させてどんどん上位へ食い込んでいけるように期待しています!

にほんブログ村 野球ブログへ


テクノラティ

テクノラティお気に入りに追加する
Blogランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
bb