火エルフ たいたん日記

オンラインRPG リネージュ 火エルフ 雑記

悩める火エルフの皆さま、火エルフでない方々もこんにちは。
今日は前回書きましたようにブログリンクに張らせて頂いてる方のステ振りについて
少しふれさせて頂きながら考察も含め書かせて頂きます。


まずはクタマジコ様(アク)のブログから
クタマジコ様のブログ
マジコさんNCブログだったのでしばらく更新されておられませんでしたが
新しくブログを開設なさったみたいで新たにリンクさせてもらいました。
さてマジコさんのステ振りですが・・
STR45 CON18 INT13 とありましたね~。
初期ステはSTR10→11 CON12→18 INT12→13になるのでしょうか。
レベルが84とのことなのでこれで数字合いますかね・・w
CON18まで振ってHP2000+ 羨ましい。
そしてSTR45。INTよりSTR優位なのは間違いないんですよね・・w
INTの調整なんかは手持ちの装備と相談とかになるんでしょうね~。



次に夏候玄様(ベガ)の考察ブログから
かこーげん様のブログ
レベルが82のエリクサー1という事で振れるポイントが同じでしょうか。
レベル一緒ですが大幅に装備の内容が違いますが・・w
かこーげんさんの方がもちろん上位です。
記事の内容を見ているとやっぱりSTR極かINT極かの選択肢になるんですよね。
しかしACが羨ましい・・。自分はAC100に乗せるのがやっとですorz
かこーげんさんはきっとどちらも体験されるはず!なので
またご意見を聞いてみたいです。



最後にchocotto様(デポ)のブログから
chocotto様のブログ
私はもちろん脳筋ステのCon20→StrMax→Wisです。
普段の狩り時はStr66かな。
ボスではもうちょっと火力がでます。
-ブログから引用-
ご自身でもおっしゃられていますが超絶脳筋ステ!
すごいっすね。オマケに装備もすげーっす。
ここまで行くとマジ半端ない火力でしょうね。
しかもボス戦では火力UPですよ。マジぱねーっす。
STR66か~。体験してみたいものです。




火エルフの方はSTRに振ってる人がほとんどなんでしょうね~。
火力は間違いなくSTRだと思いますし。

03181

03183

自分もとりあえずSTR45まで振ったステとINT45まで振ったステを試してみました。
打撃の値はSTR振りの時(STR54)に装備の追加打撃とかもありますがPCに対して81でした。
その時のINTは25でMR100の相手にライトニングストライクのダメージが120前後。

対してINTステの時はSTR21で打撃値が56あたり。STR振りの時と25も差がありました。
ですがこの打撃値56といのうはステリニュ前のSTR35の時とかわらないんですね。
むしろちょっと良くなってる?うろ覚えなので確かではありませんがとにかく
あんまり変わらないのは確かです。
ライトニングストライクのダメージはMR100に対して300くらいでしょうか。

STRもINTももっと極めればまた違った物が見えてくるのかもしれませんが
自分のレベルと装備だとこの辺りが精一杯で・・w

普段の狩りでヒールを多用していたようで、STR型の時は回復がやはり寂しい感じ。
INT型の場合は狩りをした感じはステリニュ前とほとんど変わらない感じでしたが
INT50だったので実際の回復量は下がってる?はずっすね。

どこかの掲示板でも色々な意見が飛び交っていますが結局何を求めるかですよね。
戦争やったり、PVP鯖でPKするなら違う選択肢も出てくるのでしょう。

というわけで適当な事をズラズラと書きましたが結局プレイスタイルで判断するしかなさそうです。

参考になるかどうかは別として新しく動画撮影機能がついたので軽く撮影してみました。

INT50STR21
 



STR54INT25


現在はINT型のままっすけどまた変えたくなってきたー。
狩りほとんどしてないのに(笑)

 


とりあえず前回書いたステにしてみました。
03171
HP、MPは予想より少し多かったので良かったかなと。

しかし!振った後に極INTに惹かれてるんですよねー。
STR振りが火力的には一番なのはわかっているんですが
なんかちょっとこだわりを出したいなとか考えてしまって・・・w
とりあえず今の段階でこれ以上レべリングするつもりもないので
いいかなぁと・・w

STR装備も 揃ってませんし(INT装備もあるわけじゃないですがw)
色々やってみたいこともあるしでしばらくこのステで遊んでみて
INTに振りなおそうかなと思います。

初期ステ予定は CON12→17 WIS12→15からINTカンスト45まで振る です。
初期ステをCONとWISにこうやって分けて振ってしまうと
STRだと45まで振れないのですが(レベル不足)
INTだと45まで振れるのでこれはこれでありなんじゃないかなと思いまして。

その代りSTRを犠牲にしますから殲滅はものすごく波の有るものになるんでしょうね。
まぁ・・ダメならまたもとにもどしましょう!w

さて次回はこのブログにリンクのある火エルフ様のステータスなどを自分なりに検証してみたいと思います。
chocotto様 クタマジコ様 夏候玄様 その他の方もそれまでに更新されておられれば
書かせて頂きたいと思います。

全国の悩める火エルフの皆様。
皆様からのアドバイスやこだわりのステフリを是非足跡としてコメントに残して下されば幸いです。
参考にさせて頂きたいので是非よろしくお願いします。

 

↑このページのトップヘ