2007年01月18日

朝更新

1月18日。

NYの相場が大体終わったようです。
ダウとナスダックのチャートが全然違った形です。

ダウ    _/\

ナスダック __
          \

まぁ、たいした事ない下げですが、下げは下げ。
昨日の引け後に出たというインテルの決算のせい?


利上げ見送り?・18日の金融政策決定会合
 日銀は18日の金融政策決定会合で利上げの是非を判断する。議決権を持つ9人の政策委員には利上げを見送るべきとの意見が強まる。委員の多くが利上げ見送りとなれば、議長の福井総裁は政策金利の誘導目標を今の0.25%前後に据え置くだろう。

 会合初日の昨日17日は、事務方の報告から最近の経済・物価情勢を診た。委員は「企業部門から家計部門に景気拡大が波及するメカニズムは崩れていない」との認識でほぼ一致。しかし消費や物価の指標の説明を受けて委員の多くは「利上げは2月中旬発表の昨年10―12月期の国内総生産等を見極めて判断すべき」との見方に。


えーと、2月に金利上げがあるかも、と読んでいいのかな。

それにしても太字部分。
企業から家計に景気が波及・・・だそうですよ?
・・・実感ある人、いますか?
景気が良いという話は聞きますが、給与も賞与も上がりません。
その中で減税廃止(=増税)されますので、手取りはドンドン減少。
日銀の給与はぐんぐん上がっているのでしょうが・・・ねぇ。

kondotch_id at 07:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットキャラ♀と持ち株
コメ&レス履歴
トラックがバックするらしい