ないものねだり。

女優こんどうえみこの兎にも角にも。な毎日ょり。

名物先生〜ボンジュール!

『向日葵と夕凪』のパンフから飛んできて下さった皆様
ありがとうございます(^^)


名物先生“ボン”のつづきだぉ


そう。
見た目にもちょっと目を引く感じだったボンは
声を荒げて怒る、なんて事はなくいつも冷静で

生徒から冗談を言われたり、からかわれたり
そういう対象になる先生ではありませんでした。

授業中、つい私たちが騒いでしまうと
ボンは教壇の机に バンッ!! と両手を突き
大きな音を立てて生徒を威嚇した
その迫力はかなりのもので、皆それだけでシーンとなった。


しかしまぁ。学生なのでね。
ある日の授業中
私たちの騒ぎがどうにも収拾がつかない事がありました


その時のお話☆


ボンはいつもの様に机に手を着き
バンッと威嚇しだんだけど
それでも静まらない私たちに向かって


「よ〜し。分かったぁ!」
と、いつになく声を張った

あの低いバリトンの声を教室中に響かせ
教壇の机を自分の方へガガガガッと自分の方へ引き寄せた

(以下、カッコは生徒心の声)

(ん?なんか、いつもと違う?なんか怖いんですけどぉ)


バンッ!!!机に両手をつくボン
(いや、同じ・・・か?)


と、次の瞬間


ピョンっ!!

(え??飛んだーーーッ!!)


机を跳び箱に見立てて?
足を見事に開脚させ
スタっと机の前に美しく着地。

そして私たちに言い放った


「こうだ!」
(ん?どうだ??こうだって何だ?)


言葉を失った生徒たちを見て
満足気なボン

机を元の位置に戻すと
何事をもなかったように授業を再開した


いちいち意味の分からない先生ですw



ご来場の皆様、本日はどうもありがとうございます。

良かったら皆さんの学校の名物先生。
思い出して見てください
改めて振り返ってみると、結構いますよ(笑)

















(゚∇゚ ;)エッ!?飲み会!?お誘い!?

ちょっと前の話なんですが

いとこから飲み会のお誘いメールがきた


ふつうに
「みんなで飲もうよ〜」なんてノリなんだけど


場所は新潟 (つд⊂)ゴシゴシ


私の母は新潟出身で
親戚はほとんど新潟の下越にいるのです


んん??私は千葉ですが・・・



あまりにフツーなお誘いが可笑しくて
二つ返事でOK!後日新潟へ行きました
ε=ε=(☆゚∀゚)


その頃、新潟はまだ雪がガンガン降ってて
てゆか吹雪いていて
雪国来たな〜て感じが良かったです


米も、水も、空気も美味くて
酒も、それはもう美味しくて


今回の短い新潟滞在期間
みんなが大歓迎してくれて
沢山甘えまくり、お世話になりました


私たちいとこがよく会っていたのは
みんな小学生くらいまで
親に連れられて本家に集まる
盆暮れ正月・・・
て感じだったので
中学生にもなると
田舎に顔を出すことさえしなくなり
どんどん会わなくなっていったのですが


「いとこ同士仲良くしよう」と。

そんな話をしたのは
たしか法事で再会した一昨年の夏のことだったと思う


その時、連絡先交換して

関東に地震があれば
心配してメールくれたり
新潟で大雪が降れば
心配してコチラがメールしたり


そうして繋がっている


近くの身内より遠い親戚 て上手い言葉だね



日本酒が好きだったり
ラーメンズが好きだったり
未だに独身を謳歌していたり
実家に住んでたり


集まったメンバーそれぞれに
何かしらの共通点があって話が尽きません


出てくる会話はどれもこれも
小学生の頃の自分たちは
まったく想像しなかったこと

大人になった君や貴女がいて
こうして一緒にお酒を酌み交わす日がくるなんて
感慨深いものがあります


新潟は思っていたよりずっと近かった


またすぐ遊びに行くので
もうお気遣いなくね
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ゎーぃ
8541cba0.jpg



DSC_0024[1]




新しい恥じらい誕生

LUMIXの綾瀬はるかちゃんのポスター
最近電車で見かけます。

すごくキレイだわ

特に背景が赤の方の表情が好き

ああ。お友達になりたい
誰か紹介して下さい(笑)



さて。
今やネイルもすっかり定着し
マニキュアやら、
爪磨きやらで
指先をトゥルトゥルに輝かせてる女の子たちを見ていると


ただ切り揃えただけで
何もしていない自分の爪は

まるで裸のようで

ちょっと恥ずかしくなる…


人の目線が自分の指先にいくと
何気なく隠してしまったり
(自意識過剰…?)


今日は華美でない
薄ピンクのマニキュアを塗ってきたから
指先見られたって平気


毎日飲んでいるプロテインのおかげで、
爪はきれいに丸みを帯びて
横に入った凸凹もなくなりました


もっともっと爪が丈夫になったら
友達のサロンでネイルやってもらうんだぁ

踊り初め

2月5日
“踊り初め”
無事終了致しました。


私の踊り
一時はどうなる事かと思いましたが
評判は良かったです


まぁ。セリフがあって
調子の良い短い作品だったので
物珍しく見易かったんだと思う


自身は
まだまだ、ここから
てところ発表の場を迎えてしまったので

この踊りをもう少し
やり込みたい


こんな準備不足で
人前に立ったのは初めてで
ある意味勉強になりました。



打ち上げで
日本舞踊について語り合い
大いに盛り上がり
私は終電を逃しました



秋葉原で始発待ち
(-.-;)子供かっ


ネットカフェと間違えて

“個室DVD”

に入りそうになるしw



とにかく
今年は人前で踊る機会を
作ろうと思います

頑張るぞーっ

五郎八

8541cba0.jpg毎年恒例の
柏木琴重美社中 躍り初め


今週2/5(日)に
同じ社中の仲間で集まって
それぞれ自分の舞いをお見せするです。


私は昨年1年間、明治座に2本出演、ニューヨーク滞在、地震、3回の引っ越しと…

思い出すだけでも目が回るようなバタバタ感で


満足のゆく躍りの稽古ができませんでした


“それでも幕は開く”


という恐ろしい言葉が
頭の中で行ったり来たり…


そして続いて
天童よしみが繰り返す

“舐めたらアカン〜”



うるさーい
私はキンカンのど飴派よっ
おだまりっ
この*****!!


さ…気を取り直して

今年、私が踊るのは
『白酒売り』

その名の通り
お酒の売り子の躍り


歌詞にも沢山のお酒の名前がでてきます

玉子酒、みぞれ酒、ぶどう酒、養命酒…


あああ…

白酒…飲みたいなぁ…


て思いながら稽古してて



もー!我慢できぬー!!

そうじゃ!
やっぱり、この美味しさを知らなければ
この舞は表現できぬわー!!!


…と、いうことで
本日はちょっと1杯


『五郎八(ゴロハチ)』
にごり酒
新潟菊水酒造


旬を味わっていただく為に
秋冬限定酒造になっておりまするぅ


まいうぅぅ〜
まいうぅぅ〜


この五郎八を売るつもりで
躍りましょう




白酒じゃなかったけど(笑)
見た目同じだし
まいっか

ほほほのほ〜
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ