ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

チューリップ



サクラも終わり色々な花が咲いてきましたが、チューリップも可愛いですね。
写真のチューリップは近くの公園に咲いていたのですが、写真を撮っていると
お花の管理をしている人から「八重に咲いたチューリップも可愛いでしょ?」
と声をかけられました。
お花を管理している人にとって、花を撮影している人を見ると仲間意識みたいな
物を感じるのでしょうか?

花壇の中を見ていると「ここにチューリップが咲いていました」と書いた立て札が
花を抜いちゃう人がいるのですね・・・・・
そう言えば、去年の春頃チューリップを傘で切りながら歩いて居る男性がニュースで
報じられていましたが、何故あんな事をするのか私にはわかりません。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ