楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

2008年07月

秋はまだ?

ブログネタ
写真 に参加中!

秋はまだ?



人形をパチリ!

銀座でのアビーロード風(笑)の写真を撮った所から新橋の地下道に
日本テレビでは、夏休みと言うこともあってイベントをしていたのでのぞいていたのですが、
やっぱり暑い・・・・
こんな時は、建物に逃げ込むのが一番(笑
入った通路のウインドウに可愛い人形がチョコリと飾られていて、何とも可愛かったので撮しました。

秋が早く来ればいいですね・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

暑中お見舞い申し上げます

ブログネタ
写真 に参加中!
お元気で過ごせますように




トンボをパチリ!

暑い日が続きますが皆さんご自愛のください。

先日、日比谷公園で撮したトンボです。
飛んでるトンボを狙うときはマニュアルフォーカスなのですが、
70〜300のピントリングは細くカメラに近い部分に有るので合わせ難いですね・・・・
もっとも飛んでるトンボを狙う人も少ないと思うので普通はやらないですね(笑
もちろん普通の撮影には問題は無いですよ!

そんなわけでピントが甘いのは、ご愛敬と言うことで(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

銀座

ブログネタ
写真 に参加中!
銀座



歩行者天国でパチリ!

特に銀座で買い物をするわけでは無いのですが日比谷公園に行った帰りに
よく歩行者天国を歩くのですが色々な風景を見ることが出来ます。
時には、わんちゃんだったりショーウインドウの飾りだったり
一度は、シャッターを切りたい場面に出会います。

今回のカットもそんな中の一枚ですが、横断歩道のうえの3人を撮りました
歩行者天国なので横断歩道を歩く必要は無いと思うかもしれませんが
実は右側に少し見える腕がカメラを持つお父さんの手です。
楽しい一家ですね(*^_^*)

皆さんが不思議がられていましたので、種明かしを(笑
実は、この人達歩いていません。
正確には、止まって蝋人形のごとく止まっていました!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

うえの夏まつり

ブログネタ
写真 に参加中!
うえの夏まつり



お祭りをパチリ!

長い間お祭りが続きましたので、そろそろ終わりにしようと思います。
ただ、暑くて最近あまり撮ってないので、ネタ切れで復活するかも(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【うえの夏まつり】の続きです

さんさ踊り

ブログネタ
写真 に参加中!
さんさ踊り



さんさ踊りをパチリ!

お祭りの写真を見ていると同じタイミングで撮った写真が有ったので何枚かアップします。
私としては、動きの有るところを狙ったつもりなのですが撮らされたのかも(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




【さんさ踊り】の続きです

これは?

かっぽれ



獅子をパチリ!

何だか上野夏祭りブログの様に成ってきました(^_^;)
そろそろ終わりにしないと当分こんな写真ばかりに成りそうです。
写真は、かっぽれの先頭を歩いていた獅子の写真です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【これは?】の続きです

沖縄エイサー

ブログネタ
写真 に参加中!
沖縄エイサー



エイサーをパチリ!

この踊りは躍動感があり、何か物語を感じるような動きが時々有ります。
見ていても楽しいのですが踊っている人も実に生き生きとして楽しそうです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【沖縄エイサー】の続きです

佐渡おけさ

ブログネタ
写真 に参加中!
佐渡おけさ



佐渡おけをパチリ!

佐渡おけさには三味線が付きものだと思っていたのですが
残念ながら三味線は見えませんでした
でも笠は佐渡おけさですよね♪

まだ、上野夏祭りが続きますが見ることが出来なかった人に
雰囲気だけでもお楽しみください。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【佐渡おけさ】の続きです

さんさ踊り

ブログネタ
写真 に参加中!
盛岡さんさ踊り




盛岡さんさ踊りをパチリ!

お祭り一色ですが次々と変わるパレードは色々な踊りが見られて
日本中を旅しているようで得した気持ちに成ります。
登場順が多少前後したりしますけど、

その時の気分で撰ぶ写真が変わったりしませんか?
撮ってきた写真を全部眺めても全然駄目だったり
数枚見ただけで決まるときも有ります。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ【さんさ踊り】の続きです

祭りだ!

祭り太鼓



祭り太鼓をパチリ!

上野夏祭りはパレードなので、人撮りが中心に成り
連写でパシャパシャ撮れば良い場面も撮れるとは思うのですが
あっという間にメモリーを使い切りそうなのでその都度シャッターを切ってます。
お祭りの撮影は難しいですね(^_^;)

まだまだ、お祭りの熱気が続きます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ【祭りだ!】の続きです
サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: