楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

2008年09月

知らない花

ブログネタ
写真 に参加中!

貴女は誰?



自然教育園でパチリ!

またまた、台風が日本に上陸しそうですね。
子供の頃には、台風の中、表に出て風を受けて遊んだ経験が有りますが、
台風の目は風を背中に受けて左後方に有ると小学校で教えてもらった記憶が有るので
同じように風を受けて左手を出して、こっちの方向かな?と
子供の頃は、何をしても楽しかったですね♪

写真は、自然教育園で撮った花なのですが
何という名前でしょう?

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

バラ

ブログネタ
写真 に参加中!

薔薇




薔薇をパチリ!

代々木公園に行ってきたのですが秋の薔薇が咲き始めたようです。
ここの公園には、相変わらず自転車パフォーマー・スケートボード等のストリートパフォーマーをはじめ色々な楽しみ方をしていますね。

残念ながら曇り空でしたけど公園の中は秋らしい空気が漂っていて涼しい一日でした。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

色づく

ブログネタ
写真 に参加中!
紅葉



新宿御苑でパチリ!

最近の駅に貼っているポスターは、紅葉の山の風景が貼られていますけど
そろそろ山に入ると紅葉が始まっているのでしょうか?
新宿御苑では、ポスターほどは見えないのですが、小さな紅葉を見つけたので
撮って見ました(*^_^*)

ただ、枯れているのだろうと言うご意見は無しで
何事もそうだと思う気持ちが大事です(笑

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

カレッタ汐留

ブログネタ
写真 に参加中!
空




ガラスの空をパチリ!

浜離宮から帰るときに時々ここでノンビリと座っています。
カメラをテーブルに置いてキョロキョロしてるのでが、カメラが無いと怪しい感じですよね。
もっともカメラが有っても挙動不審かもしれない(笑

この広場では、時々イベントが有ってそんな時は、人が集まって落ちつけない感じなのですが、
イベントが無ければノンビリ出来ます。

イベントと言えば後二ヶ月もするとイルミネーションが綺麗に飾られる時期ですね。
でも、その時期になると人の波で大変ですけど楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

般若


般若




GT-Rをパチリ!

先日、銀座をブラブラしていたらニッサンギャラリーに真っ赤なGT-Rを飾っていたので撮りました。
飽和しやすい赤色がどれだけの質感で撮れるのかなと思って撮ったレンズテストです(笑
赤い花を撮るとつぶれやすいのですが、画像全体を赤が占めているので車は割と良い感じでしょうか?

車を見に来た人は次々とシートに座って、室内を眺めていましたが私は乗らずに
外からカメラでパチリしてました。
乗ると車内をパチパチとやりそうなので、ひんしゅく物ですよね(笑

この車じっと見つめていると何だか怖い顔していませんか?


にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

パッセンジャー

ブログネタ
写真 に参加中!

つりふねそう



つりふねそうをパチリ!

昨日と同じ自然教育園で撮った花です。
ここの園内は木々が多く茂っていて曇り空と言うことも有って全体的に森の中のように少し暗く、シャッター速度が稼げないので三脚を持ってきた方が良さそうです。

色々な花が咲いているので、そのたびに近づいて息を殺して撮るわけですが
手持ちだと撮るたびに窒息しそうに成って、ふらふらに成りながら深呼吸が必要です(笑

写真は、釣舟草と言う花で帆を立てた船に似ていることから名前が付いたようです。
今日は乗客主体に撮ったのでこの角度で(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

トラノオスズカケ

ブログネタ
写真 に参加中!

トラノオスズカケ



トラノオスズカケをパチリ!

目黒に有る自然教育園に行ってきました。
ここの公園は、初めて行ったのですが歩く人の雰囲気が少し他の公園と少し違った感じで、
皆さん、山を歩く様ないでたちの人が多いですね。
園内を歩いていると本当に山の中を散歩している感じがします。

写真の花は、九州・四国で希に見ることが出来る絶滅危惧種に指定されているそうです。
ここの公園では絶滅していたと考えられていたそうですが、何と50年ぶりに発見されたそうです。
園内にたった一株だけ咲いていました。
かなり暗く手持ちで撮ったので、写りがちょっとですが、
貴重な花を見られてラッキーでした(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

訪れる秋

ブログネタ
写真 に参加中!

ベンチ



落ち葉をパチリ!

新宿御苑のバラが咲いている地域の周りにはベンチが並んでいます。
いつもなら空いているベンチを探すのは大変なのですが
芝生にはシートを敷いてくつろいでいるわりに
ここのベンチは空いていました。

落ち葉の上を歩くとかさかさと落ち葉の音で秋らしさを感じられます。
もっとも、大きな落ち葉なので少し音が大きめですけど(笑

今日は、晴れているので何処かに散歩
秋の雲が見られれば良いのですが・・・

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

キャンバス

ブログネタ
写真 に参加中!
キャンバス



彼岸花をパチリ!

新宿御苑で撮ったのですが、何故か日陰ばかりに咲いていた彼岸花
イメージでは、太陽のいっぱい当たるところに咲いているはずだったのですが・・

そんなわけで、少し明るめに撮ってみました(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

サンセット

ブログネタ
写真 に参加中!

日暮れ時



夕方の光をパチリ!

新宿御苑を散歩に行ってきました。
秋の雲と一緒に撮ろうと思ったのですが、秋っぽい雲が見えなくて残念でしたが、
思った通り台風の風に飛ばされ綺麗な空の色が見えていました(*^_^*)

公園には、涼しいせいかカメラを持った人がかなり多くいましたが、
その中でも眼をひいたのは銀塩カメラを持った女子カメラ隊
十数人いたのではないかと思います。

写真は高島屋の外を歩いていると綺麗な光の帯が見えたので思わずとりました。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: