楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

2008年12月

恵比寿ガーデンプレイス


恵比寿



恵比寿ガーデンプレイスでパチリ!

いよいよ大晦日です、今年一年多くのお友達が出来たことに感謝し、
来年もいい年で有りますように、心からお祈りいたします。

ご訪問と嬉しいコメント本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

見上げてみれば

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

見上げてみれば



公園でパチリ!

昨日もお伝えしたとおり、ポートレイト撮影している人が多く
私の歩調と合ったのか異動先に必ず着いてくる(笑
ベンチに座ったり寝そべったり木に寄りかかったりしているのを
大きなレフ板で光を当てて撮っています。

そんなわけで、カメラを向けると其処にモデル撮影という感じ(^_^;)
そこで、歩調を変えると別の撮影隊(笑

まぁ、皆さんも撮影を楽しんでいらっしゃるのでしょうから
文句は言えませんね、私も撮影しているモデルさんの後ろでカメラを構えたりしてるし(笑

写真は、上を向いて見ると綺麗な碧い空が見えたので。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

バラ

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

バラ



バラをパチリ!

先日行った新宿御苑でバラが少し咲いていたので撮ってきました。

公園には、流石に人が少ないのですが、何故かモデル撮影をしている方が多く
4組ぐらいいたような気がします。
時期的にモデル撮影に良いのかな?

ところで、以前アップしたワカケホンセイインコがいました。
このインコ、結構大型のインコなのですが、自然繁殖したみたいで、
時々テレビにも出ています。

よく見ていると、木にとまるとカラスに追いかけられては、逃げる
木を変えてとまるとカラスが追いかけてくる、何だか仲が悪い見たいです。

一応、撮ったのですが、遠くて駄目でした・・・

昨日は、色々とやっていて、コメントのお返しが出来ていません。
今夜、コメントのお返しを致しますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
【バラ】の続きです

初氷


初氷



氷をパチリ!

昨日は、初氷が有ったと朝のテレビで報じていました。
確かに寒そうだったのですが、部屋を出たのがお昼からだったので、
そんなに寒くない?
そう思いながら新宿御苑を散歩していたら、お昼過ぎなのに氷が道端に
一応、写真には撮ったのですが、誰かに踏まれて・・

踏んだのは、誰〜!
と思いながら撮ったのですが、
よく考えると自分でも見つけたらパリパリと踏んでいたでしょう(笑

踏まれてしまって何だか分かりませんが正真正銘の今年の初氷です(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

旅立ち

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

旅立ち



綿毛をパチリ!

昨日は、忘年会と言うことで赤坂に行ってきたのですが、
寒い日なのに人がいっぱい、皆さんは明日からお休みなんでしょうね。

私は、月曜日に出勤なので、ちょっと中途半端な感じ(^_^;)

そんなわけで、大掃除もお正月の準備もまだなのですが、
皆さんは大掃除、お正月の準備出来ましたか?

写真は、自然教育園で撮ったものですが何の種かは不明です・・・

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

秋色残ってた

ブログネタ
四季折々の写真 に参加中!

自然教育園の紅葉



紅葉をパチリ!

目黒の自然教育園に行ってきました。
同じ都内でも紅葉は、時期がずれるようです。
紅葉一色とまでは、言えないもののそこそこ良い色の木が有りました。

園内には普通の公園ほどは、人は居ないのですが、大砲の様なレンズをつけたカメラを持った人が、何人か居ましたが話を聞いてると鳥を狙っているみたいです。

今日は、カワセミが来ていたよとの声も聞こえてきますので、カワセミを狙って居る人も居るのでしょうね。

カワセミの色は綺麗なので見つけたら撮って見たいとは思うのですが、
300mmじゃ、よほど近くに来てくれないと撮れませんが、
写真は、出会いなのでラッキーな時もその内有るでしょう(笑

そうそう、園内の休憩所にカワセミの子育てに関するビデオを流していたので、
園内に巣を作るカワセミがいるみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
【秋色残ってた】の続きです

ライトアップ

ブログネタ
夜景の写真 に参加中!

恵比寿ガーデンプレイス



ライトアップをパチリ!

今年発売された一眼カメラの人気投票が出ていました。
1位:パナソニックLUMIX DMC-G1
2位:ニコンD700
3位:ソニーα900
4位:キヤノンEOS 5D Mark II
5位:ニコンD90

一位のLUMIX DMC-G1は「女流一眼」とかで、最近テレビで宣伝していますね。
こんな一眼が一位に成るのは、一般的にカメラが人気だという事が分かりますね。
小さな一眼で可愛い感じのカメラですけど、旅行とかちょっと散歩には、便利かも知れません。

写真は、昨日のサンタさんの建物のライトアップです。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

クリスマス・イブ

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!
クリスマスイブ



サンタをパチリ!

クリスマス・イブですね♪
昨日、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきて、サッポロビールのお店の前に
サンタさんが、居たので撮ってきました♪

クリスマスと言えば、色々なクリスマス音楽が有りますけど
皆さんは、どんなのが好きですか?

有名な音楽としては、
「アヴェ・マリア」
「赤鼻のトナカイ」
「ザ・クリスマス・ソング」
「ジングルベル」
「ホワイトクリスマス」
等が有りますが、
私がここ何年か良いなと思っているのは、
Wham!の「ラストクリスマス
かな、皆さん良いクリスマスをお過ごしください。

ところで、昨日、戻ってニュースを見ていると
東京タワーの50才の誕生日だったのですね!
残念ながら、誕生日の写真を撮っていません・・・

そんなわけで、先日お台場から撮った写真を続きに

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
【クリスマス・イブ】の続きです

モミジ

ブログネタ
気まぐれ写真 に参加中!

モミジ



モミジをパチリ!

浜離宮のモミジは、葉が全て落ちて、こんな種?ばかりに成っていました。
この種が落ちると今度は、さわやかな緑の葉が出てきて春に成ります(*^_^*)

って、冬が始まったばかりですが(笑

でも、冬の内から春の準備は着々と進行しています。
続きには、桜のつぼみを。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
【モミジ】の続きです

飛行船

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

飛行船



飛行船をパチリ!

なんで大和ハウスなんだ?(笑

パソコンの空きが少なくなったので昨日は、1TBのハードディスクを買って来ました。

CもDも一杯に成っていて、以前からマイドキュメントをD側にしていたのですが、
そのDも残り少なく、Cドライブにいたっては、1GBを切るしまつ、
そこで、Dに置いてあったマイドキュメントを新しく買ったHDDに移動、
Dの空きが20GBに成ったので、EASEUS Partition Managerと言うソフトで家庭で使うのなら無料のHome EditionをダウンロードしてきてCとDの空き調整をしました。

操作は、簡単で、表示されたCとDの間の区切りをマウスでドラッグして、移動させて実行ボタンを押すだけ(*^_^*)

とここまでは、良かったのですがOSの入ったドライブを変更するとリブートする必要が有り、自動的にリブート。
ところが、リブート後に基盤のロゴが表示されたまま、動かない・・・・
中で、勝手に動いているのかと思ってもHDDのアクセスランプは光らない、
ひょっとして壊したのかもと思いつつ小一時間を待てど、ブートしません(汗

そこで、ふと買ってきたHDDの電源を切りもう一度電源を落として立ち上げると
ブートしました(*^_^*)
DOSの画面が現れて、Dドライブのスタート位置を後ろにずらし、
その後で、Dで空いた空きをCに移すと言う作業をしているようです。
これで、何とかOKと思ったのですが、もの凄く時間が掛かる(汗

そんな訳で、昨日はコメントの返信も出来ず、皆さんのブログにおじゃますることも出来ず・・
今夜、返信を致します。m(_ _)m

ところで、新しく買ってきたHDDには、システムをバックアップしたり、
システムドライブの交換をするためにバックアップするソフトが付属で付いてきます。
まだ、バックアップはしていないのですが、パソコンを使っているときに自動的に
バックアップ出来るようです。
そのほかにも色々とソフトが付いているのですが詳しくは見ていません。
買ってきたHDDはバッファローのHD-HES1.0TU2というHDDです。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: