楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

風景

夜の浜離宮

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!
浜離宮



浜離宮の夜桜を開催していたので行って来ました。
今回の夜桜は八重桜なのですが、綺麗なピンク色をしているものの
サクラの前には、人ひとヒトで写せる状態では無かったので夜景を撮って来ました(笑
夜桜は、今日が最後の日ですので、滅多に夜景を見ることが出来ませんので行かれてはいかがでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

道端の花

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

紫の花



昨日は、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
曇り空とはいえ、暖かい日だったので人出も多く桜の下では、お花見をする人
写真を撮る人と色々と楽しまれていたようです。
桜の足もとには、ライトが用意されていて夜桜が楽しめるようです。
ただ、今回は4月1日〜5日で終わり、次は、15日〜19日の期間で夜の開園があるようです。

写真は、ご近所の道端に咲いて居た花です。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

ベンチ

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

ベンチ



ベンチをパチリ!

昨日、会社に新しいPCを持ってきた仲間がいたので見てみたのですが、
フルHDと書いていました。
最近はノートパソコンのディスプレーも凄いことになっていますね。
ちょっとビックリしました。

写真は、新宿御苑のいつものベンチです。
何時もお世話になっています(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

レインボー

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!
虹



虹をパチリ!

代々木公園を散歩してきたのですが、寒い上に風も強くこんな日に散歩している
人は居るのかななんて思いながら歩いてみたのですが、
結構多くの家族連れが広場で遊んで居ました。

私は、こんな日には写真なんか撮れないな、と思いながら日の当たる場所を選んで
散歩を始めたのですが、強い風が幸いして広場の噴水のところに虹が(*^_^*)

何だか小さな自然の虹を久しぶりに見て、ラッキーでした♪
でも、本当に寒かった(笑

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

ライトアップ

ブログネタ
夜景の写真 に参加中!

恵比寿ガーデンプレイス



ライトアップをパチリ!

今年発売された一眼カメラの人気投票が出ていました。
1位:パナソニックLUMIX DMC-G1
2位:ニコンD700
3位:ソニーα900
4位:キヤノンEOS 5D Mark II
5位:ニコンD90

一位のLUMIX DMC-G1は「女流一眼」とかで、最近テレビで宣伝していますね。
こんな一眼が一位に成るのは、一般的にカメラが人気だという事が分かりますね。
小さな一眼で可愛い感じのカメラですけど、旅行とかちょっと散歩には、便利かも知れません。

写真は、昨日のサンタさんの建物のライトアップです。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

真昼の月

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

昼間の月



公園でパチリ!

日比谷公園の噴水の有るところですが、何やら撮影隊が
誰の撮影か分からなかったので望遠でパチリと写したら、
女性スタッフがすいたすたと近寄ってきて「すみません写真は、止めてください」
私、「ああ、駄目なんですね」・・・・・
誰だか分からなかったから撮っただけなんですけどね(^_^;)
後で見てみると三浦春馬さんと女優さんでした。

よく見てると携帯で撮るのは良いみたいですね。
撮っていても何も言われてない。
もっとも私は300mmで撮ったのでかなりの大写しでしたけど(笑

写真同じ位置から撮った月です、
どうせなら月に雁と言いたいところですが、月にハトです・・

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

汐留カレッタ

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

カレッタ汐留



イルミネーションをパチリ!

先日、日本テレビ前のイルミネーションをアップしましたが、
カレッタ前のイルミネーションの点灯が無かったのですが、
また、行って見てみると点っていたのでアップします。

海のクリスマス・イルミネーションがイメージらしいです。
「Blue Ocean」の音楽とともにきらめく綺麗な色でした。

何時も手持ちで撮っているのですが、このぐらい明るいと楽ですね♪

一枚目は、白い水蒸気を吹いている所を偶然見ることが出来たので、
続きは、全景です。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
【汐留カレッタ】の続きです

染まり行く街

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

染まる街



新宿からパチリ!

新宿御苑の帰りに高島屋に行ってきました。
高島屋に寄るといつも展望広場に行きのんびりとしているのですが、
夕焼けに染まりだした街、六本木方面を撮って見ました。

手前に見える木々が新宿御苑ですが上から見ると大きな広場とか道とかは全然見えず
大きな森の様に見えます。
って、森ですね(笑

新宿御苑に来ると何時も高島屋に寄って、色々とショッピング(見るだけ)をしているのですが、
不況と良いながら店内には、何時もと変わらないか、それより多い人が来ていました。
私、以外の人は買い物をするのでしょう(笑

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

新宿御苑

ブログネタ
写真 に参加中!

新宿御苑



バラ園の横でパチリ!

昨日は、お天気が悪く部屋で本を読んだり、モニターで貸してもらったデジタルメーターの光線を部屋中の物にあてて、距離をはかったりしていました。
部屋の中で、距離を測ってもしかたがないのですが(笑
でも、冷蔵庫の奥行きなどをはかるのは、狭い間に光を当てるだけではかれるので
結構便利ですね。

そんなわけで、3時前になって、銀座へブラブラと。
カメラは、D300に60mmを付けてその他は、お留守番。
そう言えば、昨日、原宿にH&Mが出来たので、流石に銀座は並んで居ないと思ったら
相変わらず長い列、開店から一月になるのにこの人気は凄いですね。
で、写真はと言うと何も撮る気にならず、3カット(^_^;)

写真は、先週の新宿御苑の写真ですが、木の葉の記録と言うことで(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

コスモス畑

ブログネタ
写真 に参加中!

コスモス畑



コスモスをパチリ!

このコスモス畑の左に大きな空き地が有って、ハーレー級のバイクが数百台駐車していました。
今回は、バイクの写真は撮らなかったので、アップは有りません・・

イベント会場まで歩くライダーの方を見かけたのですが、女性ライダーも
かなり居て、ウエスタンブーツを履いてヘルメットを持って歩く姿はオシャレでしたよ。

写真、こんなにコスモスが咲いているのに誰も居ないのは、ちょっと不思議な感じですよね。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: