楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

東京都

最後の桜

横浜桜



横浜を散歩中にパチリ!

今日はJR横浜駅から山下公園まで散歩しきました、10時30分に横浜駅をスタートして山下公園にたどり付いたのは4時、ウインドウショッピングをしたり、大桟橋で寝ころんだりしながら5時間の散歩です♪
写真は、日本丸の所でフリーマーケットを見ながらブラブラしていて見上げると桜が咲いていて、もう今年は桜は撮らないと思っていたのですが、咲いていたら撮らないと(笑
続きは、昨日行った皇居外苑の桜です、今年最後の桜ですね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【最後の桜】の続きです

この子は誰?

歩く鳥


皇居外苑で見かけた鳥をパチリ!

今日は、暖かい良い日でしたね、皇居外苑を歩いてきたのですが駐車場には、はとバスが十数台停まっていて、
歩いている人は外国の方が多く風景以外は、まるで外国の様です(笑
私は、はとバスには乗った事が無いのですが、はとバスで都内観光も良いかもしれませんね♪

写真の鳥は桜田門の近くで見かけたのですが、日本でよく見かける鳥は、スズメもメジロもカラスも、ぴよん、ぴよんと飛ぶのですが、この鳥はオームのように歩いている変な子。
ひょっとすると外国の鳥?


追記です、twilight_blue_xさんに名前を教えていただきましたハクセキレイだそうです♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【この子は誰?】の続きです

白い花

花


道ばたの花をパチリ!

公園からの帰りに咲いていた小さな花なのですが、風にゆらゆらと揺れてとらえどころが無かったのですが、蕾の付いている枝?を見付けたので撮りました♪
でも、花の名前は知りません・・・

明日は、お休みですのでカメラを持って何処かに散歩です。
何か見付けられれば良いなと思って。

追記です、皆さんにお名前を教えていただきましたユキヤナギ(雪柳)だそうです♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

紫木蓮(シモクレン)

紫木蓮



ご近所の木蓮をパチリ!

高い所に咲いているので甘酸っぱい香りがするはずと思ってみても感じない、
なんだか夢で見ている花のように香りが無い・・・
今にも雨が降りそうでしたので、しかたなく香りは諦めて家路に・・・

家に帰り調べてみるとシモクレン(紫木蓮)の原産地は、中国の雲南省、四川省のようでした。
原産地に行くと桜の様に群生しているのでしょうか?
その風景も見てみたいものですね♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: