楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

横浜

銀杏

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

いちょう



歩道橋からパチリ!

横浜の山下公園を散歩してきました。
大さん橋側から公園を歩きながら道路側の銀杏が気になって、気になって、
結局、最後の歩道橋に登って撮影しました。

写真は、横浜人形の家の前に飾ってある人形です。
後ろにイチョウが有ったので、入れてみようと頑張ったのですが、
右に柱、左に幟で・・・・

マクロで、撮らずに、少し離れた場所から望遠で撮った方が良かったかも(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

【銀杏】の続きです

ハト

ブログネタ
写真 に参加中!
ほのかに



ハトをパチリ!

キジバトが幸せの青い鳥のモデルになったと言われていますが、
夕日の光を受けたこのハトほんのり青く見えますね。

キジバトもこんな光を受けると全体的に青く見えるのかも知れません。
都内でキジバトを見るのは少ないのですが、いずれ確認してみたいと思います。

青い鳥の作者モーリス・メーテルリンクはきっとキジバトの青い姿を見たのでしょうね。

以前載せたキジバト写真

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

山下公園の薔薇

ブログネタ
写真 に参加中!

横浜と薔薇



薔薇をパチリ!

大さん橋をへて山下公園にきました。
ここの公園は相変わらず人が多いですね。
ストリートパフォーマーやらカメラを持って歩く人、言葉も様々な国の言葉が聞こえてきます。

私は見落としてしまったのですがワールドフェスタ・ヨコハマが開催されていて
「食べて、遊んで、世界の旅」をテーマに色々な屋台が出ていたようです
私は氷川丸の前から元町へ向かったので会場を外してしまいました・・・

横浜はイベントが多いと言うか一年中お祭りなのでしょうか?
活気のある街ですね(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

大さん橋

ブログネタ
写真 に参加中!

幸せの瞬間




大さん橋でパチリ!

船上で結婚式が行われていました。
この船イベント船らしく定期的に出港して横浜港をクルージング出来るようです。
いつもの船は近くの桟橋からもう少し小さな船が出ているのですが
イベントか何かで特別に用意された船なのかな?

ところで鯨のをかたどった桟橋ですが、正式には大さん橋とひらがなが入るのが正しい名称です知ってました?

写真は、桟橋でノンビリ座り込んでいたら船上の結婚式場から風船をと聞こえたので、
これは、撮らなくてはと撮りました(*^_^*)
新婚さんも船外の観客に見守られて思い出深い結婚式に成ったでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

幸せのシンボル

ブログネタ
写真 に参加中!

幸せ




赤レンガ倉庫でパチリ!

赤レンガ倉庫から大桟橋を経由して山下公園まで散歩してきました。
しばらく散歩していなかったら新しい道が出来ていて歩いていくのが楽になりましたね。
ただ、残念なのは道すがら何時も喫茶店の角で人魚の置物を見ていたのですがスルーしてしまいます。
もっとも何時もの道だと人が多すぎて歩き難かったのですが歩きやすくなったのは確かです。

赤レンガ倉庫では、ビアガーデン会場?が開催されていているせいか何時もより人が多く、
普通に撮影すると人ばかりの写真になりそうだったので、上を向いて(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

かれん

ブログネタ
写真 に参加中!

話して



小さな花をパチリ!

港の見える丘公園で見かけた花です。
よく見ると一つの花ではなく、小さな花が集合しているみたいですね。
初めて見た花なので、これからなのかもう終わりなのか判断が出来ません・・・

最近60mmをよく使うのですが、単焦点レンズを使っていると
画角を合わすために自分が動くと言う写真撮影の原点に戻って、フォーカスも
フルタイム・マニュアルなので、ピントリングを回すことが多く成りました。
このピントリングを回して気に入ったところに合わす撮影は楽しいです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

氷川丸

ブログネタ
写真 に参加中!
氷川丸




山下公園でパチリ!

元町、港の見える丘公園を歩いて、中華街で食事して、山下公園とまわってきたので
小さなベンチで一休みしながらお得意のベンチ撮影です(笑

左下の女性(小さい)を良い位置でいれしょうとして、肝心の日の丸を外してしまいました・・・
この手の写真に人物は要らないだろうと言う声が聞こえそうですが、
まぁ、フィーリングと言うことで(笑
日の丸とどっちが大事と聞かれると横浜だからと言うことでヾ(^o^;オイオイ・・・

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

すぎてゆく夏

ブログネタ
写真 に参加中!

ゆっくり過ぎゆく夏



港の見える丘公園でパチリ!

ここの公園は、以前、訪れたのですが、翼、あるいは波を思わせる屋根の部分だけと
思っていたのですが歩いてみると広いですね!
知らずに終わると損しますね(^_^;)

木漏れ日のもれる道も有って、久しぶりに夏の気温でしたが夏の終わりも感じられ、
色々な風情で港を見ることが出来ますね♪
横浜は、やっぱり良い(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

ありがとう夏

ブログネタ
写真 に参加中!
ありがとう夏




雲をパチリ!

以前アップしていた上野夏祭りの写真に、嬉しいコメントをいただきました♪
掲載を見つけたとの事でご本人からコメントをいただいたのですが、
お友達に誇れる写真だと最高のお褒めを頂きました(*^_^*)
ジュリシスさん、こちらこそ撮らせて頂きありがとうございます。

写真は、久しぶりに横浜に出かけた山下公園で撮影した雲です。
夏らしい雲の中に秋の雲が少し混ざっているような空でした。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

横浜の休日

花


横浜でパチリ!

先日、横浜を散歩した時、デパートの前の花を人混みの中、花の周りをあっちこっちして位置を決め、しゃがみ込んで撮りました♪
周囲の人の眼は、撮影すると決めるまで、気になるのですが決めた途端に撮影したい物以外見えなくなります(笑
ひょっとして通行人の邪魔をしてたかも?

この場所まで、横浜駅から歩いて3時間ぐらいの所(普通に歩くと1時間も要らない?)です。
この日は、長い時間を掛けて歩いたのですが、撮った写真は20枚(^_^;)
でも、充実した休日でした♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: