楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

浜離宮恩賜庭園

煌めきの中で

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

煌めきの中で



テレ側でパチリ!

昨日は、写真を撮りに行く気持ちにならず、部屋でのんびりしていました。
特に何をしていたというのではなく、映画を見たりネットを見たり。

写真は、浜離宮で鵜?を見つけたので、撮ろうとてレンズを望遠にしていたときに
目に入ったので撮ってみました。

今日は、何処かに行かないと本当に写真が無くなりそうです(汗

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

江戸太神楽

ブログネタ
気まぐれ写真 に参加中!

江戸太神楽



太神楽をパチリ!

浜離宮を散歩しているとき何時もアナウンスで三百年の松の前で江戸太神楽をと
聞こえるのですが、たいてい中の方にいて戻るのも面倒だしと思っていたのですが、
タイミング良く見ることが出来たので撮ってみました。

ところで、三百年の松ですが徳川家宣改修の際に植えさせたと伝えられる
東京都内最大の黒松だそうです。
でも、そう言えばこの松をまだ取った記憶が無いですね(笑


にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

旅立ちの日

ブログネタ
気まぐれ写真 に参加中!

これは何?



種?をパチリ!

オバマ大統領が就任しましたね。
それにしてもアメリカの就任式は凄いですね
あんなに大勢の人が集まって祝福する、それがアメリカなんですね。

日本では、総理大臣が就任してもテレビで少し流れるだけ
それも誰も見に行くわけでも無く、ある日突然決まってる見たいな感じですね。

ところでAir Force Oneと言うのはテレビで見たりしたことが有るのですが、
パレードの車はUSA Oneなんですね!
それも車のドアが20センチ有る?!
と朝起きたり寝たりしながらテレビを見ていました(笑

写真は、何の種か知りません・・・

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

松ぼっくり

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

松ぼっくり



松ぼっくりをパチリ!

何だか植物と花ばかりになってきて来ましたが浜離宮の松ぼっくりです。
昨日は、何処にも出かけずにPCで遊んでいました。

何をしていたかと言うとネットをウロウロ色々な情報を見てたのですが、windows7のベーター版がダウンロード出来ると書いて有ったので、ダウンロードしてVMwareにインストールして見ました。

使ってみた感じですが、仮想マシン上で動かしているわりには軽い?と言う感じで、
VISTAよりは、軽く、XPより少し重いって感じですね。

まだ、詳しくは調べていないのですが、YouTubeの動画を見てみると
iPhoneの指で動かすあの感じの事が出来る見たいです。
もっとも私のモニターは、タッチセンサーが付いていないので試せませんけど(笑

そんなわけで、昨日は写真を撮っていないので、今週の写真が途中で途切れそう(汗

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

牡丹

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

牡丹



牡丹をパチリ!

昨日は、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
咲いていたのは、十月桜、蝋梅で、
梅の方は、もう少しと言うところです。

色々な工事をしているので、ちょっと落ちつけない感じでしたけど
暖かかったので、日向ぼっこには良かったです(*^_^*)

あと、鴨類は結構いましたから鴨を狙って撮るのも良さそうですが、
工事が始まる前ほどはいませんでした。

写真は、鉢植えの牡丹です。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

モミジ

ブログネタ
気まぐれ写真 に参加中!

モミジ



モミジをパチリ!

浜離宮のモミジは、葉が全て落ちて、こんな種?ばかりに成っていました。
この種が落ちると今度は、さわやかな緑の葉が出てきて春に成ります(*^_^*)

って、冬が始まったばかりですが(笑

でも、冬の内から春の準備は着々と進行しています。
続きには、桜のつぼみを。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
【モミジ】の続きです

飛行船

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

飛行船



飛行船をパチリ!

なんで大和ハウスなんだ?(笑

パソコンの空きが少なくなったので昨日は、1TBのハードディスクを買って来ました。

CもDも一杯に成っていて、以前からマイドキュメントをD側にしていたのですが、
そのDも残り少なく、Cドライブにいたっては、1GBを切るしまつ、
そこで、Dに置いてあったマイドキュメントを新しく買ったHDDに移動、
Dの空きが20GBに成ったので、EASEUS Partition Managerと言うソフトで家庭で使うのなら無料のHome EditionをダウンロードしてきてCとDの空き調整をしました。

操作は、簡単で、表示されたCとDの間の区切りをマウスでドラッグして、移動させて実行ボタンを押すだけ(*^_^*)

とここまでは、良かったのですがOSの入ったドライブを変更するとリブートする必要が有り、自動的にリブート。
ところが、リブート後に基盤のロゴが表示されたまま、動かない・・・・
中で、勝手に動いているのかと思ってもHDDのアクセスランプは光らない、
ひょっとして壊したのかもと思いつつ小一時間を待てど、ブートしません(汗

そこで、ふと買ってきたHDDの電源を切りもう一度電源を落として立ち上げると
ブートしました(*^_^*)
DOSの画面が現れて、Dドライブのスタート位置を後ろにずらし、
その後で、Dで空いた空きをCに移すと言う作業をしているようです。
これで、何とかOKと思ったのですが、もの凄く時間が掛かる(汗

そんな訳で、昨日はコメントの返信も出来ず、皆さんのブログにおじゃますることも出来ず・・
今夜、返信を致します。m(_ _)m

ところで、新しく買ってきたHDDには、システムをバックアップしたり、
システムドライブの交換をするためにバックアップするソフトが付属で付いてきます。
まだ、バックアップはしていないのですが、パソコンを使っているときに自動的に
バックアップ出来るようです。
そのほかにも色々とソフトが付いているのですが詳しくは見ていません。
買ってきたHDDはバッファローのHD-HES1.0TU2というHDDです。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

浜離宮

ブログネタ
一眼レフカメラ に参加中!

鴨



鴨をパチリ!

浜離宮に行ってきたのですが、すっかり紅葉は終わっていました。
湖岸の工事も始まっていて、時期的にはちょっとあれかなと思って散歩していると
鴨を発見。

みんな、お昼寝かなと思っている中に一羽だけ元気な子が(*^_^*)

ところで、鴨は寝ているのかと思ったらしっかり起きているようですね。
首をたたんで寝ているように見えるかもですが、よく見ると目を開けています。

続きには、寝ているのにカメラ目線の鴨です(笑

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
【浜離宮】の続きです

クローバー

ブログネタ
花の写真 に参加中!

Clover



小さな黄色い花をパチリ!

公園を歩いて気になる物の一つに小さな花が有りますが、
見つけると何時も撮ります。

地面から数センチのところに咲いている花なので、寝っ転がって撮るのが本当は
良いのでしょうが、寝ころぶのには勇気が必要です(笑

こんな時にはライブビューを使えば良いのでしょうけど、手持ちでこれだけ近づいていると、ピントを合わせたときに画像が消えるので不安です。
で、どうするかと言うと、両手をのばし花の近くへカメラを持って行きファインダは離れた位置から覗きます(笑
意外と見えるから使える方法ですよ。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

Beautiful season


季節




思わずパチリ!

何だかこの季節は、色の変わった葉ばかりになりますね。
人が途切れるのを待っていたのですが、紅葉の季節は途切れることが無いですね。

でも、こんな二人なら大歓迎です(*^_^*)

写真を撮る時って、どんな場所にも人が居て途切れるのを待つのですが
通常は芯が折れて諦めてしまいますが、皆さんはどうですか?
行く時間を早く行くとか遅くするとか調整すれば良いのでしょうけど
通常は、ノンビリ出ちゃうので人の波に当たっちゃいます(^_^;)

行くところが公園とか銀座とかですから仕方ないですけどね(笑
イルミネーションも人が居なくなるのを待っていたら電車が終わりそうだし、
難しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: