楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

かれん

ブログネタ
写真 に参加中!

話して



小さな花をパチリ!

港の見える丘公園で見かけた花です。
よく見ると一つの花ではなく、小さな花が集合しているみたいですね。
初めて見た花なので、これからなのかもう終わりなのか判断が出来ません・・・

最近60mmをよく使うのですが、単焦点レンズを使っていると
画角を合わすために自分が動くと言う写真撮影の原点に戻って、フォーカスも
フルタイム・マニュアルなので、ピントリングを回すことが多く成りました。
このピントリングを回して気に入ったところに合わす撮影は楽しいです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

百日紅

ブログネタ
写真 に参加中!

百日紅



サルスベリをパチリ!

雨がやむと濡れた花びらを狙って、近くの公園に行くのですが
雨に濡れると鮮やかな色に成りますね♪

昨日は、サンバカーニバルを諦めて一日中家の中で・・・
何となく行けば写せた感じなのですが、まぁ来年も有るから良いとしましょう。

今日もあまり良いお天気では無さそうですが、何処かに行きたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

とんがり帽子

ブログネタ
写真 に参加中!

とんがり帽子



赤いとんがり帽子をパチリ!

雨が続きますね・・・
今日は、浅草サンバカーニバルの日ですが、お天気予報では降水確率が70%
出かけてみようと思っていたのですが中止かな・・・
もっとも中止でなくても雨じゃ出かける気に(^_^;)

おとなしく映画鑑賞でも(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ
【とんがり帽子】の続きです

ベルベット

ブログネタ
花の写真 に参加中!

ベルベット



近くの公園でパチリ!

何だか凄い雨ですね、朝方凄い雷の音とともに一時的に停電状態になったのか
UPS(無停電)の警告音で眼がさめました。
各地で雨の災害が有ったようですが、皆さん大丈夫でした?

写真は、近くの小さな公園で写した花です。
本当に延々とお花が続いています・・・・

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

公園の花

ブログネタ
に参加中!
品川公園



公園でパチリ!

50Dの発表の翌日にnikonがD90の発表!
動画撮影が可能に成ったようですISOも200〜3200・顔認識と驚きですね。
デジタルの世界は本当に早い・・・
ますます一眼カメラの愛好者が増えそうな予感がします。

写真は、近くの公園で撮った花です。
このはな、公園まで行かなくてもご近所にも咲いていて結構見かけますね。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

道ばたの花

路上の花



道ばたの花をパチリ!

道ばたに小さな花壇が有るのですが、次々と新しい花が咲きます。
誰が管理しているのか解らないのですが通るたびに花が変わっているので
小さなお花スポットに成っています(*^_^*)

チューリップの花を傘で切り取った事件が以前ありましたが
こういう場所は大事にしたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

名も知らぬ花

花



日比谷公園の花をパチリ!

日比谷公園にチュリップを見に行った時に見付けた花です、名前はいつものごとく知りません(^_^;)
もちろんスズランでは無いことは知っています(笑

話は変わりますが、livedoorにデザインの共有システムが出来たみたいです、私のデザインは基本のデザインに少し手を加えた物ですが、後で共有に出してみようかと思います♪
誰か使ってくれれば良いのですが
誰も使ってくれなかったら、どうしましょう少し心配・・・

追記です、皆さんに名前を教えていただきましたムスカリだそうです。

なっちゃん さん
和菜 さん
めぐ(hinazuki) さん
ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


陽光

花


光の中の花が綺麗だったのでパチリ!

昨日は、日比谷公園で夕方に撮影した花を載せましたので、今日は品川に有る公園の日差しの中で写した花を。
花は、昼と夜では違う顔を見せてくれますので週末には夜桜をみに行かれる方も多いと思いますが
花冷えと言いますから少し暖かい服装で行かれた方が良いと思います。
私も週末には桜を見に上野公園か新宿御苑辺りに行こうと思っていますが、撮影には花見客で苦戦しそうですね(笑
続きには、日だまりの中の花を少し。

ブログ友のマリアさん にお花の名前を教えていただいたので追記です♪
一枚目の花は木瓜の花
最後の花は、ニラの花
マリアさんありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
【陽光】の続きです

椿の散り際

浜離宮恩賜公園の椿


散り落ちた椿が綺麗だったのでパチリ!
ネットで浜離宮恩賜公園を見てると菜の花が咲いている頃だと思い出かけましたが、
入り口に「菜の花は咲いていません」と・・・・
しかたなく園内に入り散歩しましたが花も少なく、公園を訪れている人も多く、何かを撮ろうとすると人がさえぎる(^_^;)
しかたなく、人の少ない方へ、歩かない方へ歩くと地面一面を椿の花が散っていたので、撮ったカットです。
散り際という言葉がありますが、椿は散った後も綺麗に魅せようと落ちても散ることを拒んでいるのかも・・・・

地面一面じゃ無いと言う御意見は無しで(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: