楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

HDR

五重塔

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

五重塔



五重塔をパチリ!

昨日は、朝は雨が降っていたのと風が強かったので、部屋でごろごろしていました(笑
写真も無くなったので、古い写真から敗者復活戦でも良いのですが、
何か撮りに行かないと・・

って、地震!
モニターが揺れてます。
そんなの大きな地震じゃ無いので心配は無いと思いますけどね(*^_^*)

写真は、先日の不揃いな灯篭の前から撮った五重塔ですが、
昨日は、一日中部屋にいたので、HDRしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

HDRな東京タワー

ブログネタ
写真 に参加中!
東京タワーHDR



東京タワーをパチリ!

rk79さんから東京タワーのリクエストが有ったのでアップです

実は、東京タワーの写真は2枚しか撮っていなかったのでどうしようかと考えていたのですが
HDRにしてしまいました(*^_^*)
一枚のJPG画像の露出をオーバーにしたものとアンダーにしたもの3枚から作っています。
nikonには暗部を明るくするDライティング機能が有り綺麗に補正してくれるのですが、
HDRは露出の違う3枚の合成なのでもっと暗部が明るく仕上がります。

こんな雰囲気もたまにはいかがですか?

ところでブログのデザインを変更したのですが写真ブログにはバックがうるさいですか?
追記ですバックの画像消しました(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

日本丸

日本丸



日本丸をパチリ!

先日横浜で撮影した写真ですが、昨日の午前中は雨だったのでHDRで遊んで見ました。
普通の写真の方が良いよと言うご意見も有るかも知れませんが、遊びと言うことで(笑

昨日は、お昼から晴れてきたので近場の浜離宮へ行って来ましたが、
さすがゴールデンウィーク、カメラを持った人も多くモデルさんを連れて撮影している人もいました。
モデルさんを撮してる人を撮しているカメラがいたので、それを例によってバックから撮影したのですが、
急いで撮ったのでモデルさんにピントが・・・・
失敗です(笑

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: