楽しまなきゃ♪

カメラと散歩、感じたままの写真を撮っています。

Micro60mm

紫の花

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!
紫の花
先日の29日には、新宿御苑に行って来たのですが、入り口方面に行く間何だか人が多いなと思いながら歩いていたのですが、入り口について納得しました。 29日は、みどりの日と言うことで無料開放していました。 公園の中は、どこもかしこも人だらけ、無料と言うだけでこれだけ人が集まるのですね。 明日からは、本格的なお休みにやっと突入です(*^_^*) にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

黄色い花

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!
黄色い花



昨日は良いお天気だったので、浜離宮を散歩してきました。
八重桜はもう散っていて、牡丹も終わり、菜の花もと言う感じで少し中途半端な時期なのかも知れません。

それでも良いお天気で気持ちが良く散歩は出来ました。

写真は、近所のスーパーで貰った花です。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

忘れな草

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

忘れな草



昨日は、雨の土曜日だったので古い映画のDVDを引っ張り出してパソコンで見てみたりしていて、再生用のソフトが気に成ったので調べて見ると、

ふつうのDVDがブルーレイ高画質に!
なんて書いてあったので体験版のPowerDVD 9をダウンロードしてバーチャルPC側にインストール。
早速、DVDを再生してみたのですが確かに以前のソフトより綺麗に感じます。

ついでに音も拡張してみようと探していたらSRS Audio Sandbox for the PCなるソフトの体験版を見つけたので早速インストール(*^_^*)
PCには、BOSEのCompanion3 Series IIと言うスピーカーを付けているのですが、ソフトを足すことによってよりより一層重量感の有る音になりました!
どちらも体験版なので、いずれ使えなくなりますけど(笑

写真は、近くの公園で見つけた忘れな草です。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

蜂と花

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

蜂と花



先日テレビのニュースで流れていましたけど蜜蜂の数が日本中で不足しているみたいですね。
何故少なくなったのかは、良くわからないのですが蜂がいなくなるとサクランボとかの受粉が出来ないので、手作業で受粉をしているみたいです。

そうなると今日の写真は、貴重なミツバチの写真になりそうですですが、浜離宮の近くには、何処かにミツバチの巣(養蜂)が有るのでしょうか?

それにしても蜂が少なくなって受粉に困るなんて、ニュースは初めて見た気がします。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

ぼたん

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!
ボタン



今週は色々と忙しくて、アップが出来ていませんでしたので、久々のアップになってしまいました。

写真は先週行って来たお昼の浜離宮に咲いていた牡丹です。
花が大きいのでマクロで近寄って撮るとしべがこんな感じで取れました。
よりすぎて何の花なのか分からなくなっていますが(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

夜の浜離宮

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!
浜離宮



浜離宮の夜桜を開催していたので行って来ました。
今回の夜桜は八重桜なのですが、綺麗なピンク色をしているものの
サクラの前には、人ひとヒトで写せる状態では無かったので夜景を撮って来ました(笑
夜桜は、今日が最後の日ですので、滅多に夜景を見ることが出来ませんので行かれてはいかがでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

葉牡丹の花

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

葉牡丹の花



やっと週末ですね♪
今日は、浜離宮の夜桜にでも出かけようかと考えています。
広いところなので、三脚の使用も良いのかなと考えているのですが、
禁止されていたら鑑賞だけしてこようかなと思っています(*^_^*)

写真はご近所の葉牡丹の花です。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

チューリップ

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

チューリップ



サクラも終わり色々な花が咲いてきましたが、チューリップも可愛いですね。
写真のチューリップは近くの公園に咲いていたのですが、写真を撮っていると
お花の管理をしている人から「八重に咲いたチューリップも可愛いでしょ?」
と声をかけられました。
お花を管理している人にとって、花を撮影している人を見ると仲間意識みたいな
物を感じるのでしょうか?

花壇の中を見ていると「ここにチューリップが咲いていました」と書いた立て札が
花を抜いちゃう人がいるのですね・・・・・
そう言えば、去年の春頃チューリップを傘で切りながら歩いて居る男性がニュースで
報じられていましたが、何故あんな事をするのか私にはわかりません。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

菜の花

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

菜の花



今日は、NIKONのD5000の発表が有るかも知れないとそんな噂が出ています。
どんなカメラなのか詳細はわからないけどD5000の写真らしきものを見つけました。

写真は、先日行った浜離宮の菜の花です。
少し、花は少なくなっているようですが、お花畑の所に咲いています。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

小さな花

ブログネタ
マクロで撮れば に参加中!

三つ葉の花



昨日は、浜離宮に行って来ました。
人は多いもののお花見をする人も宴会状態ではなくて、ピクニックと言った感じのグループが多かったです。
サクラもそこそこ咲いていて、八重桜がこれからと言う感じですね。
今週15日から19日まで、ライトアップが有るそうなので土曜あたりに行ければ良いなと思っています。

菜の花は、先週より少し咲いている花の数が少なくなったような気がします。

写真は、近くの公園のクローバーの所に咲いていた花です。

にほんブログ村 写真ブログ スしナップ写真へ

サイト翻訳
Profile
記事検索
参加してるランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

人気ブログランキング

TREview
Flagcounter
free counters
NIKON D300
NIKON D70s
CANON New F1
CONTAX T2
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Recent Comments
Recent TrackBacks
写真点描 東京3月 6 (つき指の読書日記by大月清司)
カワセミ
写真点描 新宿御苑の桜 8 (つき指の読書日記by大月清司)
ベンチ
白い時の中で (ONE HEART***)
シーズンカラー
すずめのおしゃべり (てくてく・ふぉと♪)
すずめ
トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー (トナー、キャノンのリサイクルトナー、CANON再生トナー:安心リサイクルトナー)
どんぐり
バーバリーネクタイ (バーバリーネクタイ)
銀座
電線な風景 (*なっちゃんねる*)
一期一会 (すずちゃんのカメラ!かめら!camera!)
サンセット
D300
国盗りカウンタ

2008/03/02
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 累計: