2006年04月06日

お世話になりました。

チャイが我が家に来て今日で「丸5ヶ月」になります。

長かったような、それでいてあっという間のような。


チャイは今日まで本当に多くの方々に助けられてきました。

 昨年10月末の雨の日の夜に
 保護主さんが4時間かけて保護した時から始まりました。

<保護当時の写真>
保護時1保護時2保護時3







 その後は10日間ほど入院。
 その間、ほとんど寝ずに看病して下さった「駒込動物病院」の先生、スタッフの皆様。


 我が家に来てからは
 重篤なコクシジウム感染と腸の粘膜炎症による下痢から始まり
 肛門疾患による便秘、陰茎疾患、現在も続く軟便など  
 何度も治療でお世話になった「北川犬猫病院」の先生、スタッフの皆様。


 里親募集において掲載していただいた各掲示板の管理人さま。


 同じく里親募集において
 残念ながらご縁はございませんでしたが
 チャイに対し優しい温かい手を差し伸べていただいた方々。

 
 そして里親探しにご協力いただいた猫ブログ仲間の皆様。

  「笑う門には<福来。(ふき)>来る」 の「和代 さん」

  「ぶるにゃん日記」 の「kiwamikoto さん」

  「にゃんこのお仕事」 の「せいしろー さん」

  「黒ニャーの逆襲☆」 の「nyambi さん」

  「日々の徒然猫々草」 の「さいふぁ さん」

  「太陽日和。」 の「jin さん」
 

  
これらお世話になった方々には本当に深く感謝し
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。本当に有り難うございました。


チャイは明日「お試し飼い」のため新しいお家に行きます。

ヤム兄ともお別れですが
新しい家族と共に幸せになって欲しいと思います。

激しい飢餓を乗り越えて、苦しい疾患にもがんばってきた生命力の強い子です。
何があっても大丈夫、今後もきっと逞しく成長してくれるでしょう。

11/6
 11/6 我が家にきた当日の写真。






11/8
 激しい下痢で苦しんでいた頃。






11/24 自力で排便できず
 頑固な便秘で大変だった頃。






12/3
 先生のお許しが出て
 やっとヤム兄と対面した頃。






12/16 「自我」が目覚めはじめ
 個性が発揮されだした頃。
 このあたりから「やんちゃ坊主」に。





 明日からは 「ぶるにゃん日記」 の方でチャイの成長を楽しみにして頂きたく存じます。


これからはヤム兄の看病に専念させていただくため
当ブログは本日でcloseさせていただきます。

それに「リリース」という言葉を使った私には
「保護猫の預かり」などする資格はもうありません。

最後になりますが
ボランティア活動に協力できる環境にある方がいれば
1匹でも多くの猫達を助けられるようぜひ活動にご協力下さい。


長い間応援していただき本当に有り難うございました。

★2006.4.6 ねこねこ★

koneko_nekoneko at 15:20|PermalinkComments(14)TrackBack(0)チャイ 

2006年04月05日

「お試し飼い」決定!5

みなさまにご支援を戴いているおかげで

「kiwamikoto家」への「婿入り話」もまとまりつつあります。

今日は「婿入り前」の最後の健康診断で病院へ行ってきました。

その通院に、なんと

 「kiwamikoto御夫妻」 も同行してくれました!

体重300グラムの頃からずっとお世話になってる病院です。
担当の星野先生からチャイの今までの経過、これからの注意点など説明を受け、
それらすべてをご理解・ご納得の上で
 
 「ぜひチャイを!」

とのお申し出には本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。



「kiwamikoto御夫妻」は本当に素敵な方々でしたよ。

ちょっと前に「kiwamikotoパパ」の写真がUPされてましたが
実物はもっともっと男前でしたし、
「kiwamikotoママ」も「モデルさん?」という感じの素敵な方でした。

チャイは「絶対的な面食い、美人が好き!」なので
きっと感謝の念を抱いてくれるに違いない(おっかさんにも感謝しろよ!)。

パパさん、すでにネーム入り首輪も手配してしまったとか。(エッ?マジで?)

本当に何の不安や心配もなく安心してチャイを送りだす事ができます。

あとは「ぶるにゃんず」との相性だけです。
今週金曜日から「お試し飼い」に入ります。
極チャン、命チャン、
「おバカニャンコ」のチャイだけど、どうぞ宜しくお願いしますね。

仲良しさん仲良しさん2







もうすぐこの光景も見れなくなると思うと、ちょっと淋しいおっかさんです。

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 16:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)チャイ 

2006年04月04日

『今日はボクの日』5

男前
 『今日はボクの日、オカマの日』

 3月3日「桃の節句」、
 5月5日「端午の節句」、

   という事は、

 『4月4日は'オカマ'の日』


毎年6月頃になると
ニューヨークでは盛大に「ゲイ・パレード」が行われる。
これが見てるだけでスッゴク楽しい!
レイザーラモンHGではないが思わず

 「フォーーーーッ!」

と奇声を上げたくなるほど愉快な祭りだ。

先日「去勢手術」を済ませたチャイもこの祭りの参加資格を得た事になる。

しかし残念だが参加する事は一生ないであろう。

 理由:アメリカまで連れて行くのがとっても大変だから。

最近は「動物検疫」もかなり強化され
訪問国によっては「マイクロチップ」を埋め込んでなければダメッ!
というところも増えてきた。

なのでチャイとしては
 『世の中こんなこともあるんだニャ!』
と知識としてだけ覚えておこうね。

*******************************

いつもお世話になっている

  「kiwamikotoさん」の 「ぶるにゃん日記」

でも報告されてますように
現在「kiwamikoto家」へのチャイの「婿入り話」が進んでおります。
大変有り難いお話に「昇天!」するかと思うくらい喜んでおります。
まだまだ正式決定ではございませんが
どうか極チャンと命チャンがチャイを気に入ってくれるといいですね。
美人猫2人に囲まれて「両手に華」の男っぷりを発揮できるかどうか、
チャイの「男の威信!」がかかってます('オカマ'の威信?)。

ひなたぼっこひなたぼっこ2







「コラ、コラ、チャイさんや、
 呑気にひなたぼっこしてないで男を磨く努力でもしなさいな!」

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 13:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)チャイ 

2006年04月02日

現行犯!5

とうとう現場を押さえました!

現行犯! 赤いリボンをお水の中へ「ポチャン」

   (* -"-)オマエ〜〜〜〜〜!
 
 そんな事したらヤム兄がお水飲めないでしょ!



現行犯2 『今日もなかなかいい仕事したニャ!』

 おぼっちゃま、満足そうですこと。。。 





現行犯3 『ナニか??』

 はぁ〜〜〜、もうよござんすヨ、トホホ。。。





 こんなチャイの里親さんになってもいいよ、という方はこちらまでご連絡を。

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 12:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)チャイ 

2006年04月01日

感謝です!5

チャイの里親さん探しには多くの方にご協力をいただいております。



  「笑う門には<福来。(ふき)>来る」 の「和代 さん」

  「ぶるにゃん日記」 の「kiwamikoto さん」

  「にゃんこのお仕事」 の「せいしろー さん」

  「黒ニャーの逆襲☆」 の「nyambi さん」

  「日々の徒然猫々草」 の「さいふぁ さん」

  「太陽日和。」 の「jin さん」



みなさん、ご自分のブログにてチャイを紹介して下さり本当に有り難うございます。m(_ _)m

まだまだ難航しそうですが、

チャイのため、みなさんの御厚意にお応えするためにも絶対に「赤い糸」を見つけます。

ツーショット ボク達のために

 ご協力をいただいて有り難うございます。

 ガンバルから今後も応援してニャ!!

           ヤム兄 & チャイ

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 14:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)チャイ 

2006年03月31日

『チーズスィートホーム』5

『チーズスィートホーム』 講談社 著:こなみかなた

チーチー














 猫禁マンションに住む「山田さん一家」に拾われる子猫「チー」のお話。


ご存じの方も多いと思いますが、とにかくものすごくカワイイんです!

この中でチーが

 『くわっ!』 っと獲物を狙う時の表情がチャイととっても似ています。

おっかさんが手にしているモノはすべて

 『自分の獲物だー!』 と勘違いしているチャイです。

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 17:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チャイ 

2006年03月30日

パパとも仲良し5

最近はおっかさんだけでなく
パパとも「カンガルーごっこ(通称:ガルーごっこ)」をするチャイ。

ガルー1ガルー2ガルー3







ガルー4ガルー5ガルー6







トレーナーなど上着の裾からモソモソと入り
お腹のところで『ゴロゴロ♪』言いながらくつろぐチャイです。

お腹がゆるくやんちゃっ子ですが、こんなカワイイ一面もあります。

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 21:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)チャイ 

2006年03月29日

お腹の具合5

チャイのお腹の具合についてご質問があったのでお答えします。


お腹の方はそれほどひどくゆるいわけではありません。

基本的にはまずまずのウンチなのですが、
最後の方に出てくるウンチがゆるめになる事があり
そのためお尻を汚す事が時々あるので
その時はお尻を拭いてあげる必要がある、という程度です。
ただちょっと食べ過ぎたりするとすぐに下痢をします。

生まれつきお腹はゆるい子のようで
その原因が「小腸」なのか「膵臓」なのか、
現在、病院でもその見極めをしている最中です。

腸内の細菌バランスはまずまずでして、
「すえたような匂い」の臭いウンチをするので膵臓に問題があるのかも。


保護時より病院通いの多い子で
今後もなにかと病院にお世話になる事が多そうで
このような状態からもなかなか良縁から遠ざかっていた次第です。

「やんちゃ」に関しては「問題なし!」とのご意見を戴きひと安心。

本当にカワイイんですよ。
今朝、おっかさんは腹痛により横になっていたのですが
いつもなら午前中は「猛烈遊び時間」なのに
具合の悪いおっかさんに寄り添っておとなしく一緒に寝てくれていました。

我が家にやってきてもうすぐ5ヶ月。
ヤム兄との相性も決して悪くはありません。
正直かなり「情」も移っています。

飲み水での水遊びと食事管理さえなんとかなればできればウチに居て欲しいです。

しかし、ヤム兄がいつでも水を飲める環境は必然。
ヤム兄はおじいちゃん、チャイはまだまだ子供で体力差は如何ともし難く、
必要とする栄養素の違いからも、残念ですが里子に出すのは止むを得ません。

「カンガルーごっこ」をするカワイイ写真をどうぞ!

ガルーごっこガルーごっこ2







←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 13:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)チャイ 

2006年03月28日

プロフィール5

今さらですが、あらためて【チャイのプロフィール】

チャイ 【チャイ】です。
 
 獣医師推定:生後約7ヶ月の雑種♂、
 先日去勢されてオカマ君になる。
 ワクチン接種済み、
 猫エイズ・猫白血病ともに「陰性」。  
 トレードマークは「ミルクティ色」の皮毛。
 3/25現在、体重2.8キロ。

【健康状態】

 「お腹がゆるめ」以外はいたって元気、現在、永久歯へと生えかわりの最中。

【性格】

 ものすごく「やんちゃ坊主」で「暴れん坊将軍!」
 闘争心もかなりのもの。
 「天真爛漫」で「楽天家」なのだが、
 そのせいか、悪さをして叱ってもまったく効果なし。
 ゆえに哀しいかな、学習能力が乏しいかも…。

 とってもキレイ好き。トイレがキレイでないと文句を言う。

【好きな事】

 洗濯カゴの中でのひなたぼっこ。
 ビニール袋で遊ぶ事。
 
【特技】

 ・想定外のイタズラをすること。
   例1)水遊びが大好き♪
      ネズミなどのオモチャを自分(猫)達用飲み水の器にワザと落とし
      びしょ濡れにして引っ張り回す。
      他にも前足でジャブジャブと水遊びをするのが好き。

   例2)キッチン流し台の排水溝に興味あり。
      そのフタをいじっては中の生ゴミを散らかして喜ぶ。
      同様に洗面所や風呂場でもやる。

 ・『ガブブッ攻撃!』
   気に入らないと『ナンダヨ〜!』とばかりに噛みつき、
   同時に猫キック、猫パンチの猛攻に打って出る。

【チャイの良いところ】
 
 鳴き声がカワイイ♪ 甘えている時は『アッ、アッ♪』と鳴く。   

 基本的には甘えん坊。ヤム兄を可愛がっているとヤキモチを焼く。
 決して「抱っこ猫」ではないが、
 パソコンに向ってたりすると膝に乗ってきて『ゴロゴロ』と甘える。
 
 最近「人見知り」をするが、
 それはきちんと「家族」を認識している証拠でもある。

 夜はおとなしく一緒に寝てくれるので真夜中の運動会はないが、朝が早い。
 夜明けと共に起床する。夏はちょっと恐いかも。

 「爪切り」に関しては、
 以前は嫌がって一苦労だったが最近はお利口さんで切らせてくれる。
 切っている最中に「ゴロゴロ♪」しだすほど好きになってくれた。

**********************************

特徴はこんな感じです。
ふざけているのではなく、ありのままを報告するとこうなってしまいます。

あまりのやんちゃぶりとお腹がゆるい事もあり、
タイミングの悪さからもなかなか良いご縁から遠ざかっています。

「こんなチャイ君でもいいから飼いたい!」という優しい里親さんを募集中です。

どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

ご連絡はこちらまで!

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 17:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)チャイ 

2006年03月26日

退院。5

チャイは昨日の昼頃に「去勢手術」のため病院へ。

術後は大事をとってそのまま病院でお泊まり。
本日、昼前に帰ってきました。

先生のお話では、
麻酔から覚めた後も『やられた〜!口惜しい〜!』といった感じで
全く動じる事なく『ケロッ!』としており
その後ゴハンもしっかり食べた、とか。
結構「胆の据わった」御仁です。

傷口を舐めるといけないので念のためカラーをつけて。

カラーカラー2







←ぽちっとクリック!blogランキング
 

koneko_nekoneko at 21:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)チャイ 

2006年03月23日

残念ですが、

先週の土曜日にネコ共を病院へ。

ヤム兄は最近また水を飲む回数が増えた。
糖尿病では多飲多尿の徴候は重要なサイン。


検査の結果、

前回は全体的にナイス数値だったのに
今回はフルクトサミン、グルコース、クレアチニンといづれも急激に数値が上がった。
徐々にではなく「ぐーーーーーーーーん」と一気に上がった。

糖尿病に関してはインシュリンでコントロールするなど対応策はある。
クレアチニンの数値からも問題は「腎臓」の方だ。

腎不全など腎臓に関する病気は老猫の宿命ともいえる。
腎臓は一度壊れたら回復する事はない、肝臓とは違い再生しないのだ。
よって悪化を防ぎどれだけのあいだ現状維持ができるかが焦点となる。

ヤム兄の場合、まだ投薬などの治療を必要とする段階ではないが
現状維持のため腎不全用の処方食へと切り替えざるを得ない。
そうなると困るのが「チャイ」である。

多飲多尿の症状が出る場合、
「摂水量」を確認する事は必至事項です。
しかしチャイがいるためそれも出来ません。

しかも今までの糖尿病用処方食は肉系主体の高タンパク食だったので
成長期のチャイが食べても著しい問題はなかったが
腎不全用処方食は炭水化物主体になるため
いまのチャイにはアウトだ。

ヤム兄とチャイの食事を完全分離するには
チャイを一日中ずっとケージの中で飼うしかない。
しかしそれではチャイのストレスが増すばかり。
今まで完全フリーで過ごしていたのであまりにかわいそうだ。



チャイの里親探しは諦めヤム兄との共生を試みてはきましたが
残念ながらここらが限界のようです。


 【再度チャイの里親さんを募集致します】


あまりのやんちゃぶりに加え
先日の日曜の朝には布団にオシッコをされました。
本来ならもう少し時期を置きたかったところですが
スプレー行為の実害がでてきてはやむを得ません。
今度の土曜日にチャイの「去勢手術」と相成りました。

これで「やんちゃ」と「スプレー行為」が落ち着いてくれたら
里親探しもできるかと僅かながら期待しています。

それでも里親さんが見つからなかった場合、
ヤム兄が存命中はずっとケージ生活をするか、
最悪の場合には「リリース」するしかありません。

みなさん、どうかご協力をお願い致します。

koneko_nekoneko at 11:29|PermalinkComments(14)TrackBack(0)チャイ 

2006年03月21日

ミッ君便り5

ミッ君の飼い主さんよりメールを戴きました。^^

ミッ君はすくすくと成長してるそうです。
先日は「去勢手術」も無事に済ませたとか。
ゴハンもモリモリ食べて
元気いっぱいにお姉ちゃんネコ「菜々ちゃん」と遊んでいます。
ホントの姉弟のようにいつも仲良しの二人です。

みっくん3 そっくりの二人。
 シッポの違いがなかったら
 どっちがどっちだか
 私にはわからないほど。




みっくん2 「イチゴハウス」でご満悦のミッ君
 こんなカワイイグッズがあるんですね。
 ウチも買おうかな。
  (どこに置くんだ!?)




みっくん ←去勢後のミッ君。

  もうすっかり立派なオス猫さんです。
  私やパパやヤム兄の事なんて
  きっともう忘れちゃっただろうね。
  ちょっと淋しい。。。


ミッ君、これからも菜々ちゃんと一緒に「ニャン生」楽しんでね。

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 11:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミック君 

2006年03月11日

祝!元服!5

くまさんアップ ←チャイの最近のお気に入り
  名付けて「くまさん」
  一応ねェ、テディベアなんですってよ。
  それが今では
  誰かさんのせいでボロボロ‥‥。



本日、よ〜〜く見てみたら「くまさん」に血の痕が!

くまさん腹側 マフラーやお腹の辺りに
 ポチポチと赤い痕が。







くまさん背中 帽子や背中にもポチポチと。







チャイもようやく歯が抜けたようです。

掃除の際「んッ?」と思ったのだが
動いていた手が止まらず
「ブツ」はそのまま掃除機で吸い込んでしまった。アホだ。。。

戦国時代であれば「元服」ってなもんで。
とうとう「オトコ」になったか(違うだろ?)。

織田信長は若い頃「うつけ者」と呼ばれたが
【能ある鷹は爪を隠す】もんで実は天下不武を志した大物だった。
 (【能ある三鷹は小金井を隠す】【能ある高崎は長万部を隠す】
   という一説もあるらしい。どこに?漫画‘パタリロ’の中で^^;)

しかしチャイは爪を隠さない。
気がつけばいつでも「全開!」状態。
チャイは今はただのおバカニャンコだが
この先、将来もず〜〜〜〜〜っとおバカニャンコであろう┐(-。ー;)┌

洗濯カゴ洗濯カゴ2







 『ボクはこの洗濯カゴがスキなのッ!文句ある?!』

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 20:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チャイ 

2006年03月09日

【緊急告知】

お世話になった 「ゆりひめ」さん から緊急要請がありました。


 茨城県でブリーダーが倒産し、わんちゃんの里親をさがしています
 このままでは保健所で窒息死させられてしまいます

 【緊急】 小さな命を助けてください 【仔犬】

ご協力の程、宜しくお願いします。

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年03月06日

チャイは元気です。5

ずいぶんと更新を怠っていましたが、
その間チャイはお腹が緩い以外はいたって元気でした。

今さらですがオリンピックの話題。
2/19付、ちょっと画像が暗いですがオリンピック中の写真。

浅田真央ちゃんが出ていなかったせいか
今回の女子フィギュアスケートは見ずに「カーリング」にハマったチャイ。

五輪五輪2













五輪3五輪4













カーリング、確かに面白かったです。
映画「シムソンズ」も大ヒット中だそうで。
一度でいいから挑戦したい!という人が多いのも納得できます。
実物をチャイに見せたら
夢中になってストーンを追いかけ
一緒になって滑って、転んで、ゴロゴロ〜〜〜〜ン!と笑わせてくれるだろう。
そんなキャラの「おバカニャンコ」です。

←ぽちっとクリック!blogランキング



koneko_nekoneko at 21:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)チャイ 

ファイト!

前クールで放送された
NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」の総集編が
本日より4日連続で始まった。(3/6〜3/9 NHK/BS2にて17:00〜17:43)

「馬」がキーワードなだけにドラマには本物のサラブレッドも登場する。
「動物モノ」に弱いおっかさんはもちろん毎日欠かさず見た。
そしてここぞ!というところでは必ず泣かされた。(T_T)
過去にも
「ハチ公物語」「南極物語」「クイール」などなど
必ずといっていいほど泣いた。(「フランダースの犬」でももちろん泣いた!)

このドラマが始まった頃、
ヤム兄の実父である「ニャニャ」の容態が急変し毎日のように病院通いをしていた。

そんな事もありこのドラマを見ると
どうしてもニャニャを思い出ししみじみとまた泣いてしまうのである。

動物と一緒に過ごした経験をお持ちの方ならそんな思い出もあるであろう。
今日から4日間、
ニャニャを偲んで酒でも飲むとするかね。

ファイト ←ドラマの書き下ろし本(なのかな〜?)。

  ヒロイン:本仮屋ユイカちゃんの演技が上手すぎて
  感情移入して何度も泣いた。
  厩務員役の瀬川亮さんもカッコ良かったね。
  舞台となった「四万温泉」は
  「万病に効く」と云われるだけあって
  お肌ツルツルでサイコーでした。

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 18:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

2006年03月02日

お礼とお詫び

チャイの「里親募集」において、たくさんの方からご応募を戴きました。

チャイに対し温かい手を差し伸べて戴き本当に有り難うございました。
この場を借りて
ご応募戴いた皆様に対しあらためてお礼申し上げます。m(_ _)m



そのチャイですが
実は応募開始と同時にお腹の調子がすぐれず現在も投薬中です。

チャイは朝晩の1日2回ウンチします。
小腸から消化物がくると
大腸でウンチを留めることができず
ほぼスルー状態で排泄してしまいます。
そのためどうしてもウンチが緩めになりがちです。
もともとお腹の緩い子でしたが
ヤム兄のゴハンを食べてしまう事による
ただの「食べ過ぎ」と思ってましたがちょっと違うようです。

投薬によってどう改善されるか様子を見るため
チャイの「里子計画」はとりあえず中止する事にしました。

ご応募戴いた方々をはじめ
応援して下さる皆様にも
大変ご迷惑をお掛け致しました事を謹んでお詫び致します。

チャイ寝る まずは体調を整えて
 今後の事はそれから考え直す事に。
 チャイはおなか以外はいたって元気です。
 保護時より
 なにかと病院通いの多い子です。
 すでに病院でも「常連さん」になっています。
 イイコトなのかなぁ〜?

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 17:22|PermalinkComments(9)TrackBack(0)チャイ 

2006年02月13日

新種の「有袋動物」!?5

新種の有袋動物1 なにやらおっかさんの腹が・・・







新種の有袋動物2 カンガルーのように・・・







新種の有袋動物3 その“正体”は???







正体は? “コイツ”でした。

 一体なにが楽しいのやら。。。





←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 17:08|PermalinkComments(12)TrackBack(0)チャイ 

2006年02月11日

タイムサービス!5

「只今より`タイムサービス´です。今日はチャイの袋詰めだよー!」
 
袋詰め1袋詰め2袋詰め3







ご本人はすっかりビニール袋を堪能して『ご満悦!』

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 13:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)チャイ 

2006年02月07日

爆笑サイト!5

朝から大爆笑!

 「笑う門には福が来る!」

と言いますのでみなさんもぜひ笑いましょう。^▽^


  「ネコと仕事する」 の管理人「rider」さんよりご紹介。


まずは上記「ネコと仕事する」から

 1.「中村屋」  次に  2.「夢の中へ」  へとクリックを。

riderさんの注意書き通り、くれぐれも音声にはご注意を!

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 10:02|PermalinkComments(9)TrackBack(1)その他 

2006年02月04日

バカ殿。5

新聞 パパったら!
 またこんなところに新聞おいてッ!






あれッ? んッ?







この足は? この足は?







まるで焼き芋 新聞に包まれちゃって

 まるで

  【焼き芋】 ですよ。



スヤスヤ… 『スヤスヤ〜〜〜。。。』







アイ〜〜ン! 決めポーズは

 『アイ〜〜ン!』





←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 15:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)チャイ 

2006年02月03日

知らなかった!!5

チャイは2〜3日前から下痢気味だった。
整腸剤を飲ませてもあまり良くならないので仕方なく昨日は病院へ。

ものすごく悪知恵がついてきたチャイは
キャリーバッグを見た途端「ジタバタジタバタ!」。
病院でも先生、看護士さんの手を煩わせる始末。
しかしさすが先生達はプロ!
いろいろ「裏技」を伝授され大笑いして診察を終えた。

 2/2現在、体重2.1キロ。

 下痢の原因 → 「牛乳」の盗み飲み、と推測される。

2〜3日前、
チャイはおっかさんの牛乳を盗み飲みしてる現場を押さえられた。

猫によっては、
「牛乳」を分解する酵素を持っている子と持っていない子がいる。
チャイのように持っていない子が牛乳を飲むと下痢をするわけである。
ちなみにヤム兄は牛乳大好き!下痢ってなぁ〜に?の猫である。
みなさんも気を付けましょう。(って盗み飲みされちゃーね、どもならんよ!)

その病院で順番待ちをしている時に聞いた話で驚いた。

人間でも犬でも「女の子」であれば「生理」という出血現象がある。

 しかし「メス猫」にはない!

という事実を初めて聞いて驚いたさ!

その驚いてるアタシに病院の先生達は驚いたさ!

 「うっそーーー!?知らなかったの?」と大笑いされたさ。

我が家で飼っていた犬・猫はすべて「♂」。
預かりニャンコでやってくる子達もナゼだかすべてが「♂」。

 「知らなくって当然だぁ〜ねぇ〜!」と開き直ってみた。

みなさん、知ってました???(っていうか、これって常識???)

仲良しショット 下痢してるとガスが溜り易いようで
 ひっきりなしに「スカシっ屁」を喰らわされた。
 これがまた強烈にクサイのなんの!
 ○ンチの匂いがそのまま直撃でした。
 ここでヤム兄がオナラをしたら面白いのになぁ〜。
 チャイの反応を見てみたい。


それよりもチャイさん、早く治って下さい。お願いしまっせ。m(_ _)m

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 10:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)チャイ 

2006年02月02日

連想ゲーム5

koneko_nekoneko at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)チャイ 

2006年02月01日

チャイの一句5

『ビニールが あれば嬉しや ああ楽しい』 詠人:チャイ

ビニール123







567







81012







「馬鹿ネコの 世話に明け暮れ 肩もコリ」 詠人:おっかさん

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 14:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)チャイ 

2006年01月31日

「ネコ大相撲東京場所・新番付」5

年も明け、新番付の発表!

前回は「横綱 VS 新弟子」でしたが

今年に入ってチャイの健闘も著しく

新番付では「横綱 VS 十両」へと格上げされチャイも出世しました。

時間いっぱい実況:「さぁ、時間いっぱいです。
    今回はどんな技を見せてくれるでしょうね」

解説:「チャイ選手もだいぶ体が大きくなりましたしね。
    横綱もウカウカしてられませんよ」



見合って、見合って!行司:「さぁ、見合って見合って」







シッポ取り行司:「はっけよ〜い、
    残った、残ったーーー!」

実況:「おーーーっと、
    前回と同様に
    チャイ選手は‘尻尾攻撃’に出ましたよ」


ガブブッ!解説:「う〜〜〜ん、
    横綱に正面から技を仕掛けるのは
    まだまだ難しいですかね」

実況:「相変わらずカジってますね」

解説:「横綱もよく堪えてますね」

寝技実況:「おやッ、これは横綱いい態勢ですよ」

解説:「横綱が寝技に持ち込めば
    そこから得意の‘巴投げ’の技があります。
    まだまだ強い、さすが横綱、強いですね」



←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 22:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)チャイ 

2006年01月25日

この子達の罪は何ですか?

何十人、何百人もの殺人を犯した残虐な人でさえ「人権」が認められています。

裁判を受ける権利も与えられ
 
 「あなたの罪はコレコレしかじかによって‘死刑’」

となり、懺悔をする機会も与えられるでしょう。



つい昨日まではゴハンをもらい一緒に散歩もして
 「カワイイ!」
と抱き締められていたのが、突然、

暗く汚い部屋へ閉じ込められ
理由もわからず
ただ死の順番を待つ。

 『どうして?悪い子なら、ボク、いい子になるよ!』

という悲鳴を上げ
裏切られた事も知らされず「処分」される命があります。

この子達に、一体何の罪があったのでしょう。


千葉WANで活動なさってるmaricoさんの「動物愛護センター」でのレポートを紹介します。

「動物愛護センターに行ってきました」

koneko_nekoneko at 12:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

2006年01月19日

あべこべの図5

おととい、チャイは2回目のワクチンを済ませた。
ついでに血液検査も実施。

結果、

猫エイズ、猫白血病ともに「陰性」で
疾患も治った現在、
まったくの健康体であることが証明されひと安心。

我が家に来たあの頃がウソのように今では元気いっぱい。

チャイよ、
元気でなによりだが
お願いだからもう少しだけ「やんちゃ」を抑えてくれんかのぅ。
まぁ、無理だろうなァ〜。
毎日が嬉しくて楽しくて仕方がないんだもんね。


ヤム兄の検査結果も出た。経過は良好。

糖尿病による「フルクトサミン」の数値はGood!
肝臓の具合を見る「GOT」や「GPT」もナイス数値!
最近の様子から「インシュリン非依存型」である可能性もでてきて
このままうまくいけばインシュリンが必要なくなるかもしれない。
そのためにも
今後ますます食事等の健康管理には一層の気を配らねば。
亡きニャニャの分まで
『おいら、まだまだ!』で長生きして下さい。

チャイヤム兄







チャイがリビングのど真ん中ホットカーペットでくつろぎ、
ヤム兄がチャイの猫ベッドで寝る。
あべこべになってますよ、なんなんでしょ???

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 22:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チャイ 

2006年01月16日

「縁は異なもの」2

「ご縁」というものは本当にむつかしい。。。

チャイ君は
昨日お見合いをしましたが
残念な事にこのお話はまとまりませんでした。

そんな事はまったく気にもせず
いつも通り遊ぶチャイです。

スリッパでガブブッ! 「ネズミ」のおもちゃを
 わざわざスリッパの中に入れ
 それをまた
 自分で取って遊ぶ。
 
 これが今一番のお気に入り。


←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 17:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チャイ 

2006年01月11日

【・_・?】3

テレビを見ていたら
おっかさんの目の前で一旦立ち止まり
その後、チャイが通り過ぎた。

その直後、

 『プゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンっ!』

クンクンクンクン、なにやら匂うぞ。

 「まさか!?』

長年ネコを飼っているが
通りすがりに
「スカシっ屁」を喰らったのは初めてだった。しかも結構クサイ。。。

ナニ? 『んッ!?』







←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 23:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)チャイ 

2006年01月09日

ヤム兄の定期検診。5

7日の土曜日、
半年に一度のヤム兄の定期検診に行ってきた。

ナンダよぉ! みなさんご存じの通り
 ヤム兄は糖尿病なので
 毎日インシュリンを注射してます。
 春には15才になるジイさん猫なので
 血糖値チェックと同時に
 血液検査で健康チェックです。
 結果は後日。

その通院にチャイも同行。

チャイは元気いっぱいでな〜んの問題もないのだが
また少し大きくなったようで体重だけ測ってきた。

 1/7現在、体重「1.5キロ!」 \(^-^)/\(^o^)/バンザ〜イ!

素晴らしい!!また大きくなった。

普通の4ヶ月の猫チャンと比べると
身体はちょっと小さいがコロコロ、丸々としてきた。
そんな元気いっぱいのチャイは
今日もまたイタズラ三昧。

じゃまをする1 パパは今週末スキーへ。
 その荷造りをしていると
 すかさずちょっかいを出すチャイ。

 『クン、クン、クン ………』



じゃまをする2 『クン、クン、クン ………』 

 『なに?ナニ?何?これはナニ?』





じゃまをする3 『ボクは?
  ボクも連れて行ってくれるの?
  エッ!?お留守番?
  ズルイよ、ズルイよ、
  パパばっかりズルイじゃん!
  ナニ?北海道?
  じゃあお土産はウニ・いくら・カニでいいよ』

チャイよ、でかした!よくぞ言ってくれたぞよ! 

いつでもパパばっかりおでかけしてさぁ、
おっかさんとネコ共は留守番ばっかりなんだよなぁ〜。
まぁ、ここは北の美味しい味覚で我慢するとしよう。<( ̄^ ̄)>

 『おっかさん、ボクにも忘れずにチョウダイね』 by チャイ

←ぽちっとクリック!blogランキング



koneko_nekoneko at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)チャイ