2006年03月28日

プロフィール5

今さらですが、あらためて【チャイのプロフィール】

チャイ 【チャイ】です。
 
 獣医師推定:生後約7ヶ月の雑種♂、
 先日去勢されてオカマ君になる。
 ワクチン接種済み、
 猫エイズ・猫白血病ともに「陰性」。  
 トレードマークは「ミルクティ色」の皮毛。
 3/25現在、体重2.8キロ。

【健康状態】

 「お腹がゆるめ」以外はいたって元気、現在、永久歯へと生えかわりの最中。

【性格】

 ものすごく「やんちゃ坊主」で「暴れん坊将軍!」
 闘争心もかなりのもの。
 「天真爛漫」で「楽天家」なのだが、
 そのせいか、悪さをして叱ってもまったく効果なし。
 ゆえに哀しいかな、学習能力が乏しいかも…。

 とってもキレイ好き。トイレがキレイでないと文句を言う。

【好きな事】

 洗濯カゴの中でのひなたぼっこ。
 ビニール袋で遊ぶ事。
 
【特技】

 ・想定外のイタズラをすること。
   例1)水遊びが大好き♪
      ネズミなどのオモチャを自分(猫)達用飲み水の器にワザと落とし
      びしょ濡れにして引っ張り回す。
      他にも前足でジャブジャブと水遊びをするのが好き。

   例2)キッチン流し台の排水溝に興味あり。
      そのフタをいじっては中の生ゴミを散らかして喜ぶ。
      同様に洗面所や風呂場でもやる。

 ・『ガブブッ攻撃!』
   気に入らないと『ナンダヨ〜!』とばかりに噛みつき、
   同時に猫キック、猫パンチの猛攻に打って出る。

【チャイの良いところ】
 
 鳴き声がカワイイ♪ 甘えている時は『アッ、アッ♪』と鳴く。   

 基本的には甘えん坊。ヤム兄を可愛がっているとヤキモチを焼く。
 決して「抱っこ猫」ではないが、
 パソコンに向ってたりすると膝に乗ってきて『ゴロゴロ』と甘える。
 
 最近「人見知り」をするが、
 それはきちんと「家族」を認識している証拠でもある。

 夜はおとなしく一緒に寝てくれるので真夜中の運動会はないが、朝が早い。
 夜明けと共に起床する。夏はちょっと恐いかも。

 「爪切り」に関しては、
 以前は嫌がって一苦労だったが最近はお利口さんで切らせてくれる。
 切っている最中に「ゴロゴロ♪」しだすほど好きになってくれた。

**********************************

特徴はこんな感じです。
ふざけているのではなく、ありのままを報告するとこうなってしまいます。

あまりのやんちゃぶりとお腹がゆるい事もあり、
タイミングの悪さからもなかなか良いご縁から遠ざかっています。

「こんなチャイ君でもいいから飼いたい!」という優しい里親さんを募集中です。

どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

ご連絡はこちらまで!

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 17:59│Comments(2)TrackBack(0) チャイ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ルナ   2006年03月28日 20:21
ペットシッターをしています!このブログにたどり着いたので足跡を・・失礼しました〜
2. Posted by kiwamikoto   2006年03月29日 06:54
5 ねこねこさ〜ん、想定内でございます。。。
全く同じ事うちでも日々というか、しょっちゅう繰り広げられてますよ。
うちの2ニャンコを混ぜた感じです。
ガブリ、遊んでる時にもやってきますよ
最近やっと甘噛みを覚えてくれて助かってますが。
「アッアッ」ってうちのミコトだけかと思ってたのでビックリ!
やっぱり「やんちゃ」は問題なしだと思いますね。
気になるのは「どのくらいゆるいの?」なんですが。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔