2006年03月29日

お腹の具合5

チャイのお腹の具合についてご質問があったのでお答えします。


お腹の方はそれほどひどくゆるいわけではありません。

基本的にはまずまずのウンチなのですが、
最後の方に出てくるウンチがゆるめになる事があり
そのためお尻を汚す事が時々あるので
その時はお尻を拭いてあげる必要がある、という程度です。
ただちょっと食べ過ぎたりするとすぐに下痢をします。

生まれつきお腹はゆるい子のようで
その原因が「小腸」なのか「膵臓」なのか、
現在、病院でもその見極めをしている最中です。

腸内の細菌バランスはまずまずでして、
「すえたような匂い」の臭いウンチをするので膵臓に問題があるのかも。


保護時より病院通いの多い子で
今後もなにかと病院にお世話になる事が多そうで
このような状態からもなかなか良縁から遠ざかっていた次第です。

「やんちゃ」に関しては「問題なし!」とのご意見を戴きひと安心。

本当にカワイイんですよ。
今朝、おっかさんは腹痛により横になっていたのですが
いつもなら午前中は「猛烈遊び時間」なのに
具合の悪いおっかさんに寄り添っておとなしく一緒に寝てくれていました。

我が家にやってきてもうすぐ5ヶ月。
ヤム兄との相性も決して悪くはありません。
正直かなり「情」も移っています。

飲み水での水遊びと食事管理さえなんとかなればできればウチに居て欲しいです。

しかし、ヤム兄がいつでも水を飲める環境は必然。
ヤム兄はおじいちゃん、チャイはまだまだ子供で体力差は如何ともし難く、
必要とする栄養素の違いからも、残念ですが里子に出すのは止むを得ません。

「カンガルーごっこ」をするカワイイ写真をどうぞ!

ガルーごっこガルーごっこ2







←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 13:40│Comments(3)TrackBack(0) チャイ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kiwamikoto   2006年03月29日 14:48
5 なんか一緒に暮らすのに全く問題無さそうですよね。
うちの子達も最後の部分が柔らかいコトありますよ。
食事を変えた時などが多いですけど。
お尻も汚れたら拭けば良いですし、
うちのミコトも若干出口が小さいのか
ンコ着いてたりするので良く拭いてやります。
病院通いの件もワクチン>避妊手術>膀胱炎とほぼ毎月行っていますが
色々アドバイスも聞けるので逆に心強いですよね。
何も無くても定期的に健康チェックに行こうと思うくらいです。

本当に「もし」、ですがなかなか見つからない場合は、
ぶるにゃんずとの相性テストも頭に入れておいて下さいね。
いちおうメールしておきます。
2. Posted by ルナ   2006年03月29日 17:32
ペットシッターをしています!このブログにたどり着いたので足跡を・・失礼しました〜
3. Posted by ねこねこ   2006年03月29日 17:37
★kiwamikotoさん
お心遣い本当に有り難うございます。
後ほどメールさせて戴きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔