2006年04月04日

『今日はボクの日』5

男前
 『今日はボクの日、オカマの日』

 3月3日「桃の節句」、
 5月5日「端午の節句」、

   という事は、

 『4月4日は'オカマ'の日』


毎年6月頃になると
ニューヨークでは盛大に「ゲイ・パレード」が行われる。
これが見てるだけでスッゴク楽しい!
レイザーラモンHGではないが思わず

 「フォーーーーッ!」

と奇声を上げたくなるほど愉快な祭りだ。

先日「去勢手術」を済ませたチャイもこの祭りの参加資格を得た事になる。

しかし残念だが参加する事は一生ないであろう。

 理由:アメリカまで連れて行くのがとっても大変だから。

最近は「動物検疫」もかなり強化され
訪問国によっては「マイクロチップ」を埋め込んでなければダメッ!
というところも増えてきた。

なのでチャイとしては
 『世の中こんなこともあるんだニャ!』
と知識としてだけ覚えておこうね。

*******************************

いつもお世話になっている

  「kiwamikotoさん」の 「ぶるにゃん日記」

でも報告されてますように
現在「kiwamikoto家」へのチャイの「婿入り話」が進んでおります。
大変有り難いお話に「昇天!」するかと思うくらい喜んでおります。
まだまだ正式決定ではございませんが
どうか極チャンと命チャンがチャイを気に入ってくれるといいですね。
美人猫2人に囲まれて「両手に華」の男っぷりを発揮できるかどうか、
チャイの「男の威信!」がかかってます('オカマ'の威信?)。

ひなたぼっこひなたぼっこ2







「コラ、コラ、チャイさんや、
 呑気にひなたぼっこしてないで男を磨く努力でもしなさいな!」

←ぽちっとクリック!blogランキング


koneko_nekoneko at 13:34│Comments(6)TrackBack(0) チャイ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jin   2006年04月04日 20:04
5 太陽も先日去勢したから、チャイ君とおんなじオカマですね★
先日の去勢手術のときに先生に実は「マイクロチップ入れますか?」と
たずねられたんですけど。。背中に入れると聞いて、止めちゃいました。
本来なら、もしものことを考えて入れたほうがいいのかな?と思ったんです
けど、どうしても・・・どうしても未来の「もしも」より、「現実」を見ちゃって。。

kiwamikotoさんとこのぶるにゃんズと良縁になると、ホントいいですね!!
めちゃめちゃ応援しています★
でも、そうですよね〜。チャイ君両手に花状態なんだ!
頑張って、男磨け〜〜〜♪
2. Posted by kinakomoti   2006年04月05日 09:51
はじめまして。
というよりチャイくんがちっちゃくてまだ弱々しくて、獣医さん通いの頃、ブログでほぼ毎日チェックしていました。いまさらですが、ず----っとチャイくんの受け入れをしようかと思っていました。が、我が家には2ニャンがすでにいるのですが、♂がとても臆病でちょっと落ち着くまで・・と思っていました。でもぶるニャンズとのご縁があってよかったですね。私は何も出来なかったけれど、陰ながら応援しています。
3. Posted by kiwamikoto   2006年04月05日 14:05
5 自分のブログでは無いのですが、是非お礼を述べさせて下さい!
kinakomotiさん応援有り難うございます。
この「婿入り話し」がアップされてから私の方のブログアクセスがぐっと伸びて
「あぁチャイ君の事を気にかけてくれてる方が沢山いるのだなぁ」と感じました。
出来る事であれば猫飼いの幸せを多くの方に感じてほしかったのですが
ヤム兄の状態が状態だけに私なりのリミットを決めて、手を挙げさせて頂きました。
今週金曜日からお試し生活に入る予定ですが、まず問題ないと思います。
気にかけてくれている方々に恥じないよう終生大事にしていくことをお約束します。
チャイ君の様子はぶるにゃんズと一緒にアップさせてもらいますので
これからも応援宜しくお願いしますね♪
4. Posted by 和代   2006年04月05日 14:14
チャイ君、よかったですね。
kiwamikotoさんちは、私も通っているブログの一つ。
他の知らない人の所で、その後のチャイ君がどうなったか。
心配やなぁと思うことなく、kiwamikotoさんちに通う楽しみが増えました。

本当は、その前に一度チャイ君に逢いたかったなぁ。

あっ、kiwamikotoさんちに遊びに行けばいいのか。
って勝手に決め手はいけませんね。(^^ゞ
5. Posted by ねこねこ   2006年04月05日 17:01
5 ★jinさん
「マイクロチップ」やっぱりちょっと考えますよね。
でもこれからはきっと「当たり前」になるんでしょうね。
そうなんですよ、「両手に華」ですよ、チャイは贅沢者です!

★kinakomotiさん
はじめまして。預かり当初から応援して戴いてたのですね。嬉しいです。
これからは「ぶるにゃん日記」の方で
可愛くて、やんちゃで、おバカさんで、天真爛漫のチャイを応援して下さい。
コメント有り難うございました。m(_ _)m
6. Posted by ねこねこ   2006年04月05日 17:02
5 ★kiwamikotoさん
今日は雨の中をわざわざお越し戴いて有り難うございました。
お二人を見送って部屋へ戻ったら
「ニャ〜〜〜ン♪」とチャイが出てきてました。
もっと早く出てこいよ〜!Ψ(`Д´;)Ψ
こんな感じの「人見知り」っ子でスミマセン。。。
金曜日、お待ちしております。気をつけてお越し下さいね。

★和代さん
kiwamikotoさんのところならブログでチャイの様子がわかるので安心ですよね。
和代さんが東京へお越しの際は、
ぜひkiwamikoto宅へ遊びに行かせていただきましょう。^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔