2006年04月06日

お世話になりました。

チャイが我が家に来て今日で「丸5ヶ月」になります。

長かったような、それでいてあっという間のような。


チャイは今日まで本当に多くの方々に助けられてきました。

 昨年10月末の雨の日の夜に
 保護主さんが4時間かけて保護した時から始まりました。

<保護当時の写真>
保護時1保護時2保護時3







 その後は10日間ほど入院。
 その間、ほとんど寝ずに看病して下さった「駒込動物病院」の先生、スタッフの皆様。


 我が家に来てからは
 重篤なコクシジウム感染と腸の粘膜炎症による下痢から始まり
 肛門疾患による便秘、陰茎疾患、現在も続く軟便など  
 何度も治療でお世話になった「北川犬猫病院」の先生、スタッフの皆様。


 里親募集において掲載していただいた各掲示板の管理人さま。


 同じく里親募集において
 残念ながらご縁はございませんでしたが
 チャイに対し優しい温かい手を差し伸べていただいた方々。

 
 そして里親探しにご協力いただいた猫ブログ仲間の皆様。

  「笑う門には<福来。(ふき)>来る」 の「和代 さん」

  「ぶるにゃん日記」 の「kiwamikoto さん」

  「にゃんこのお仕事」 の「せいしろー さん」

  「黒ニャーの逆襲☆」 の「nyambi さん」

  「日々の徒然猫々草」 の「さいふぁ さん」

  「太陽日和。」 の「jin さん」
 

  
これらお世話になった方々には本当に深く感謝し
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。本当に有り難うございました。


チャイは明日「お試し飼い」のため新しいお家に行きます。

ヤム兄ともお別れですが
新しい家族と共に幸せになって欲しいと思います。

激しい飢餓を乗り越えて、苦しい疾患にもがんばってきた生命力の強い子です。
何があっても大丈夫、今後もきっと逞しく成長してくれるでしょう。

11/6
 11/6 我が家にきた当日の写真。






11/8
 激しい下痢で苦しんでいた頃。






11/24 自力で排便できず
 頑固な便秘で大変だった頃。






12/3
 先生のお許しが出て
 やっとヤム兄と対面した頃。






12/16 「自我」が目覚めはじめ
 個性が発揮されだした頃。
 このあたりから「やんちゃ坊主」に。





 明日からは 「ぶるにゃん日記」 の方でチャイの成長を楽しみにして頂きたく存じます。


これからはヤム兄の看病に専念させていただくため
当ブログは本日でcloseさせていただきます。

それに「リリース」という言葉を使った私には
「保護猫の預かり」などする資格はもうありません。

最後になりますが
ボランティア活動に協力できる環境にある方がいれば
1匹でも多くの猫達を助けられるようぜひ活動にご協力下さい。


長い間応援していただき本当に有り難うございました。

★2006.4.6 ねこねこ★

koneko_nekoneko at 15:20│Comments(14)TrackBack(0) チャイ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 和代   2006年04月06日 16:14
5 いよいよ明日、チャイ君が旅立つのですね。
嬉しいと同時に、淋しいですね。
本当に長い間、ご苦労様でした。

ねこねこさんがこのブログでチャイ君の事を書き始めた時から
ずーーっと拝見しておりました。
最初の頃のご苦労は本当に大変だったと思います。
正直言って、本当に生きられるのだろうか。
もしかしたら、途中で死んでしまうのでは、と思った事もありました。
だから、ねこねこさんがチャイ君にされてきたこと。
本当に立派だと思います。
2. Posted by 和代   2006年04月06日 16:15
文字数が多くてエラーが出たので、続きを書きます。

>>それに「リリース」という言葉を使った私には
>>「保護猫の預かり」などする資格はもうありません。

そのようなことは絶対にありませんっ!
確かに誤解を生む言葉であったかもしれませんが、
ねこねこさんがなさってきた事。
そして保護された猫さんに対する姿勢。
それを批判出来る人なんて、絶対にどこにもいないと思います。

ねこねこさんは、育たないかもしれないチャイ君を育て
去勢し、里親さんを探されたではないですか。

もし、これから、機会がありましたら、また続けて戴きたいと思います。
その時は、遠い地からではありますが、一杯応援しますよ。

今日は一杯チャイ君と別れを惜しんで下さいね。
3. Posted by loveママ   2006年04月06日 21:05
ねこねこさん お疲れ様でした。そしてチャイちゃんあめでとう!
本当に良かった。私もこれから出来るだけの事が出来ればと思っておりますし、ねこねこさんがお手本です。決してご自分を資格がないなんて思わないでください。チャイちゃんの事沢山の方が応援してくれて、それはねこねこさんの優しさが満ち溢れた気持ちが皆に伝わったからですよ。
いろいろな苦労もあったでしょうが、結果としてチャイちゃんが幸せになったのはすべてねこねこさんのおかげです。
今私も先住犬が高齢になりつつあり、仕事もあるので少しでもお手伝いできるならと、自分に出来ることを少しずつですがはじめています。
どうかヤム兄をお大事に、そして時々どこかで近況を教えてください。
今まで本当に癒しの時間をありがとうございました。
4. Posted by れいれい   2006年04月07日 09:13
はじめまして、れいれいと申します。「ぶるにゃん日記」さんでチャイ君の事を知り、見守っておりました。どうしても我慢できなくて書込させていただきます。

ねこねこさん、どうかご自分を責めないで、資格がないなんて思わないでください・・・。私も去年仔猫3匹の里親さん探しをした経験があり、さまざまな問題のはざまで大変な思いをしました。ここには書ききれないくらい辛い事もありました。
言葉でどう表現していいかうまく見つかりませんが、ねこねこさんとの状況は違っていても、その大変さは身にしみて分かっているつもりです。
5. Posted by れいれい   2006年04月07日 09:14
つづきです。

仔猫は3匹とも素敵な里親さんが見つかり、大変だった事も辛かったことも小さな命を救えたことを思えば今ではいい思い出です。

ねこねこさんもヤム兄の事やチャイ君のお婿入りの件で今はきっとあわただしくていらっしゃると思いますが、身の回りの忙しさや、気持ちが落ち着いたらぜひ再開していただけたらと思っています。応援しています!!

6. Posted by さいふぁ   2006年04月09日 19:59
チャイ君、良かったですね。
ヤム兄くんも、病状が好転することをお祈り申し上げます。

ええっ、CLOSE?
残念ですが、ヤム兄君が落ち着いたら、どうかまた復活していただけると嬉しいです。

資格?何をおっしゃいますか。
チャイ君のことだって、どれだけ一生懸命に手当てして、里親に出せるくらいまで元気に育てあげて、誰もあなたを批判する権利も、それこそ【資格】もないと思います。

いつかまた、復活されるこ日をのんびりですがお待ちしております。
ヤム兄君が元気になったら、ヤム兄の姿をどうか見せてくださいねー。
7. Posted by タマ   2006年04月10日 16:43
5 ご無沙汰しています。
タマでございます。長い間、お疲れさまでした。
チャイくんの成長をブログを通じて見てきてとても大きく、そしてやんちゃになったチャイくん。
本当に立派になりましたね!ちょっとうるうるきています。
いい保護主さんと飼い主さんに巡りあえて本当に良かったです。
8. Posted by せいしろー   2006年04月11日 00:39
5 これまで本当にご苦労様でした。
そしてヤム兄君の介護、これからも頑張ってくださいな。
思いつめた中で使ってしまった「リリース」の言葉。
それを発するまでに自分の中でどれだけの自問自答を投げかけたのか・・・言葉尻一つを取り上げるなら簡単ですがそれまでの経緯が大変なものであったのは猫を保護する大変さを知っている人なら誰でもわかっているはずですよ。資格がないなんて言えません!!
今はめいっぱいヤム兄に愛情をささげてあげて可愛がってあげてくださいな♪見てるだけしか出来なかった自分ですが、応援だけはしていかせていただきます!!ヤム兄、ねこねこさん、ファイトー!(^O^)/
9. Posted by ひろ   2006年04月11日 12:59
おひさしぶりです。ひろです。
チャイ君の婿入りおめでとうございます。
本当におめでたいです。・・・がちょっと寂しかったりもします。
チャイ君の小さい時?も写真を見ていると、よくここまで育ってくれたと
思います。それもねこねこさんの努力があってこそですね。
もう里親や子猫を保護する資格はないとおっしゃいますが、わたしもそんな事ないと思います。
まだ捨て猫が居る世の中、ねこねこさんみたいな優しい方々が必要と思います。
ですので、そんな事いわないでほしいです。
勝手な事言ってすみません。
10. Posted by yuina   2006年04月14日 04:16
5 チャイくん、おめでとう。
そして、ねこねこさん今までお疲れ様でした。
私はここが大好きでした。ねこねこさんのチャイ君への愛情が伝わってきて
心を打たれ、私も猫ちゃんと暮らしたいと心から思いました。
感動をありがとうございました♪
11. Posted by ルナ   2006年04月17日 04:50
5 ご無沙汰してます。ルナです。チャイ君の婿入りおめでとうございます。
度々拝見させて頂いてました。本当に大きくなりましたね。ねこねこさんは募集した当初は疾患もあり体重も増えずに頭を悩まして居ました。とても愛情を持って育てられました。私の手に渡らずにねこねこさんが育てたからこそ、あの状態からここまで来れたのだと思います。本当にお疲れ様でした。ヤム兄の病気が悪化し弱気な時にリリースとゆうお言葉がありまし
12. Posted by ルナ   2006年04月17日 04:57
5 続きです。
たが、絶対にそんな事は出来ないと確信していました。出来る人なら既に飼いたいと名乗りをあげた方に譲っているはずですもの。資格があるかなんて悩む事なくあると断言出来ます。自信を持ってチャイ君の育て親として送りだして欲しいなと思います。
私は今ショコラ(女の子)を飼ってます。もう少しで5ヶ月になります。元気なお転婆な子です。写真お載せさせて頂きます。見れるかな?それでは本当にお疲れ様でした☆
13. Posted by ルナ   2006年04月17日 05:08
5 http://p7.ne7.jp/t/t.jsp?i=4HzNbEB6TwJ0

http://p7.ne7.jp/t/t.jsp?i=4HzNbEB6TwJ1

http://p7.ne7.jp/t/t.jsp?i=4HzNbEB6TwJ2

14. Posted by Blog ranking   2006年05月14日 15:15
5 はじめまして!子育て&ペットランキングと申します☆

預かりニャンコ日記様のブログをとても楽しく拝見させていただきました♪

(早速で恐縮ですが、ランキングの内容をご説明させていただきます)
参加者様には毎月、賞金と抽選を多数ご用意しています☆

毎月1位〜5位まで賞金☆さらに、参加者様全員に毎月抽選もご用意しています☆

保護されているねこちゃんたちの今後を応援しております(^^)
そして、是非預かりニャンコ日記様のブログサイトからのご登録を心よりお待ちしております♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔