2012年06月03日

頑張れにゃんぴち! 

本日、雄の三毛猫にゃんぴちと、雌の三毛猫ハナコを交配しました。
雄の三毛猫には繁殖能力はないと言われています。
奇跡を起こせ!にゃんぴち!

20120603a20120603b
勢いよく、くわえつくにゃんぴち







20120603c完了






20120603d20120603e






20120603f20120603g

konekohouse at 18:54|Permalinkオスの三毛猫 | 

2011年06月16日

三毛猫にゃんぴち

にゃんぴち 
でっかくなりました。
2011 6 16a2011 6 16b






2011 6 16c








子猫専門こねこハウス
http://www.konekohouse.com


konekohouse at 11:57|Permalinkオスの三毛猫 | 

2009年12月16日

【東伊豆】 河津菖蒲沢 平磯

風向き 無風
波   凪
天候  小雨後曇
水温  19.5℃
日の出 6:47
日の入 16:37
潮   大潮
干潮(潮位) 11:08(105) / 23:28(4)
満潮(潮位) 6:04(156) / 16:18(159)

エサ オキアミ3キロ×1
配合 強力グレZど遠投×1
付けエサ 生オキアミL

091216a






明日から強い西風が吹く為、水温が安定するまで魚が口を使わないかもしれません。
行くなら今日しかない。
しかし、メジナを狙うには凪過ぎる。
北東の風が吹き出して荒れてくれればいいのですが、残念ながら無風です。

午後二時釣り開始。
まったくサラシが無く状況が厳しいものの、エサ取りは活発です。
ベラが多く、たまに木っ端メジナが混じる程度です。
午後二時半を過ぎた頃、強烈な突込みが。
根に入られてしまった為、無理せず耐えているとようやく出てきました。
思った以上に引くので、サンノジやバリかと思っていたら、何とイシダイ。

091216b
50センチはあるかも!と期待するも・・・
本日、メジャーを忘れました。





夕まづめの一発も不発に終わり、本日は終了。


091216c

悔しい。50センチありませんでした。
目指せ、口太50cm





【本日の仕掛け】
ロッド メガドライM2 2−53
リール インパルトISO 3000LB
ウキ  IDR-B
道糸  アストロン磯フロート4号
ハリス ディーフロン磯4号
針   プロマダイ9号

konekohouse at 20:19|Permalink | 

2009年12月07日

【東伊豆】 河津菖蒲沢 平磯

風向き 西南西3メートル
波   2メートル
天候  晴時々曇
水温  20.8℃
日の出 6:41
日の入 16:35
潮   中潮
干潮(潮位) 2:31(11) / 14:59(104)
満潮(潮位) 9:41(152) / 20:12(146)

エサ オキアミ3キロ×1
配合 強力グレZど遠投×半袋
付けエサ ボイルオキアミL

091207a091207b







本日は朝から猫用品の買出しへ。
帰り道、友人から電話が。
どうしても魚釣りに行きたいらしい。
話をしているうちに、私もやる気満々になってしまいました。
用事を済ませ、道具を積み込み友人宅へ。

良型メジナは夕方に食ってくるので、のんびり出発します。
しかし困った事に、いつも行くエサ屋がお休み・・。
急いでその先にある釣具店へ。
往復30分強のタイムロス。
この30分は大きいです。焦る。

急いで支度をし釣り場に向かうも、竿を出し始めたのは15時半過ぎになってしまいました。
早々に木っ端メジナ、ベラが数匹釣れるも、やはりエサ取りが多いです。
16時を過ぎた頃から徐々に付けエサが残り始めました。
しばらくしたら、ようやくヒット。
多少引くも、強引に引き抜きます。
091207c


残念!40センチありませんでした。




【本日の仕掛け】
ロッド メガドライM2 2−53
リール インパルトISO 3000LB
ウキ  Gスペック 3B
道糸  アストロン磯フロート4号
ハリス ディーフロン磯4号
針   プロマダイ9号
42、3センチ位のメジナならそのまま引き抜きます。
目指せ口太50cm!


16時半を回った頃、少し離れた所に釣り座を構えている友人にヒット。
こちらからでもその大きさが分かる位、竿が曲がっています。
タモも持ち、駆け寄るも中々浮いてきません。
浮かせたと思っても、すぐ足元に突っ込まれます。
ハリスが2号の為、根ズレで切れないか見ている私もヒヤヒヤ。
3回位突っ込まれたものの、何とか浮いて来ました。
が、色がちょっと薄い。
バリ!?しかし、バリとは少し形が違う。
メジナだと信じタモ入れするも、大型のイスズミでした。
091207d

52センチのイスズミ!
残念!




その後電気ウキに変え、しばらく粘るも全然食ってきませんでした。

konekohouse at 21:26|Permalink | 

2009年07月26日

オスの三毛猫 『にゃんぴち』

長足マンチカン ロングヘアー 6/16生
毛色はシルバーパッチドタビー&ホワイト

何と、雄。
三毛猫の雄は、『にゃんぴち』と言う名前をつけられていました。


本来、この毛色は雌しか生れない。
縞模様形成するアグーティ遺伝子と、シルバーの抑制遺伝子を取り除くと、
キャリコ(三毛猫)になります。

今後、成長振りを紹介して参ります。

090726a






090726b






090726c






090726d






090726e

konekohouse at 11:45|Permalinkオスの三毛猫