ねこ風邪に気を付けよう!

  ゾクッときたら葛根湯 !

2016年02月22日


新年あけまして

すでに2月

今年の椿さん(椿祭り)は

14日(日)、15日(月)、16日(火)だそう

まだまだ寒い日も多いので体調には十分気を付けたいですね

ってあれ もう終わってた


釣りのほうは寒いとなかなか足が向かわず

例年と比べても釣行日数、モチベーション共に下降気味です

いつもならメバル狙いでポイント探索している頃ですが


と言いつつも

釣りには行っているわけで。。


ESAにて

この釣果

シロギス

時合に入るとアタリ連発 20up揃いで最大20cm後半含め二桁ゲット

越冬ギスというやつですね

HOTな情報頂き感謝


大型揃いのため初めて刺身で食してみましたが

他の魚とも違った魚味、あっさりとした甘味でクセもなくかなり旨い

食べた事がない人は是非、狙ってみて下さいねこ




ということで

おめでとうございます

今年もぼちぼちBlog更新していこうと思います




2015年11月07日


日頃のタックルチェックしてますか

これを怠ると思わぬ場面でボロが出ます


先日、網から突然魚が消えるという

イリュージョンのような場面に遭遇

なんと 網に大穴が

長年釣りしているとこういうこともあるんだなと

沢山サワラを捕獲しているので自分の網もヤラレテいないか

チェックしておかねば



先日、網を止める為にOリングを交換

ホームセンターで内径34.7mmの物を購入


Oリング


フレックスアームver.2 (ロックタイプ)には必須ですね


Oリング


とりあえずゴム紐で代用していましたが耐久性を考えると

Oリングの方がいいのかなと

売り場は水道関係のところにあります

Oリング

サイズはピッタリでした

ヒビ割れしている場合は早めに交換しておきましょう



とか言いつつ・・・・

ラインローラーがシャーシャー鳴ってたりしてますが放置してます




昌栄 フレックスアーム Ver.II

ナチュラム価格 3312 円





2015年10月31日


新進気鋭にして神出鬼没


鉄馬の如く駆け抜ける


その名は マッスルGR

ランカーハンターの凄腕です


年間釣行回数、400回以上

それは言い過ぎか

松山近郊を主軸に東は新居浜今治? 南は高知??

広範囲に進撃



この度、ブログを始めたそうなのでご紹介

ブログタイトルは・・・


『 伊予灘フィッシング戦隊 』


まだまだブログは手探り状態だそうですが・・・

これからガシガシ投稿されると思われるので

要チェックです

過去に捕獲されたランカーの数々もUPされるかも




新しくリンクに登録しました

マッスルGRさん、これからも宜しくお願いしますねこ




2015年07月31日


それは突然にやってくる白2ECE~1


数ヶ月前、修理した愛用のヘッドライト

断線の次はスイッチ部分が故障したため買い替えとなりました



色々な種類のヘッドライトがありますが、なかなか用途に適した

コレッ!っといったモノになかなか出会えません

壊れた DPX−233H (ジェントス)

結構気に入ってましたが

非接触センサーが若干煩わしい場面も多々有り



色々検索してみた結果、候補にあがたモノ




 『ワイドビーム狭そう・・・』





 『ワイド狭し・・・』





 『ちょっとお値段が・・・』



そして良さそうなモノ発見




 『いいモノ発見



インプレなどを見ると結構明るそうだし、広範囲を照らせそう


で、実際使用してみたところ、思っていた通りイイ感じ

オレンジピールリフレクターによるワイドビーム広範囲を照らせる

明るさも釣りをするのに十分の明るさで、足元の安全も確保できる

広範囲を照らせるということでテトラなど足場の悪い場所、

ポイントまで歩く場面で活躍してくれそう

釣り場では安全確保の為、スポットよりワイドビームを多用していたので

広範囲を照らせるのはとてもイイですね

以前のライト(DPX−233H)よりも広範囲を照らせます


明りの色は真っ白ではなく若干黄色ぽい感じで

中心部がスポットビームの様に明るくなっており

その周りをワイドビームで照らしている感じ

エネループでも十分の明るさで、点灯テスト用のアルカリ電池と

ほぼ同程度の明るさでした

自分の場合

頭ではなく首に掛けて使用しているため、逆さで使用してます

そのほうが前方を照らしやすいですからねねこ


価格も適正価格なのも嬉しい

スポットビームはあまり必要とせず、主にワイドビームを多用する人

あとヘッドライト、どれにしたらいいか迷っている人

初めてのヘッドライトとして選択しても良いかと思います

お勧めですねこ


あとちょっと残念な点があり

ボタンが微妙に小さいのでボタンが分かり難いのと

ヘッドの出っ張り?が若干小さいのでヘッドの角度を変える場合に指をかけ難く

ボタンやヘッドの出っ張りをもう少しだけ出してやれば更に使い易くなりそう

ここがちょっと残念なポイントですね

この点は前のライトの方が良かったです

とは言え、凄く使い易いライトだと思いますよねこ




猫を探しに行く場合など、100m以上飛ばせるライトも有用であるため

スポットビームのヘッドライトも欲しいところではあります




2015年06月30日

先月のこと

ポイントへ行く前に久々にサーフを覗いてみると

アジサシがいるなと思ったら

イワシが打ち上げられご覧の有り様


イワシ

竿を置き

せっせと拾って拾ってお土産大漁ゲット

イワシ



砂が付いているけど10僂曚匹大きいイワシ


勿論投げてみるとスズキが寄っているみたいで

連続バラシで

ヒラメ


ヒラメキャッチ

久々のイワシ拾いは嬉々としました


別の日は別の日で

鰯網にて買い物袋一杯分のイワシのお土産ゲット

丁度居た知り合いの分も掬ってあげこちらもお土産ゲット

以前、猫用にとサゴシを頂いたのでそのお返しができたかな


イワシ拾いイワシ掬いも楽しいですが

食べる楽しみが一番ですね

天ぷらにして沢山食べましたが


美味しかった〜



訪問者数@ライブドア


    ご訪問ありがとうございます♪みんな笑顔になりますように☆

    Profile
    メッセージ

    名前
    メール
    本文


    Archives
    記事検索
    Google検索
    Google
    WWW を検索
    Blog内を検索
    釣り具検索



    値下げしました!池・湖釣り
    値下げしました!海釣り
    値下げしました!キャンプ
    海釣り入荷速報

    ロックフィッシュをはじめる
    ルアーでアジを釣ろう♪

    爆釣!エギング!!
    ルアーで狙うクロダイ!

    高級魚を狙え!フラットフィッシュ!
    シーバスを釣ろう

    ショアジギングにLets Try!
    New★ Comments
    Blog Ranking
    何位かな?
    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
    QRコード
    QRコード
    住宅関連ニュース
      みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
    • ライブドアブログ