中野クニヒコさんのご指名ということで、
今回のブログは和紙商小野商店の河手が担当させていただきます。

6月中に『ART&SOULⅡ展』『レコジャケ展』
2つの展示会開催という怒涛のひと月が済んだと思いきや、
そんな甘くなさそうな雰囲気です。。。

奈良県の明日香村にある万葉文化館から、牧野アニキにオファーがあり、
8月6日(土)に同施設で開催のイベントに坤柄紙(こんがらがみ)を
展示して欲しいとのこと。

『七夕祭』というイベントで、今年は10周年。
朝は10時から夜は9時までその日丸一日、
七夕に関連する様々な行事が催されます。
夜7時からの木村弓さんによるコンサートがメインイベントになるのでしょうか。
木村さんといえば、ジブリ映画の『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』
主題歌を歌う女性歌手。

歌われている木村さんの背景に坤柄紙(こんがらがみ)を大きく垂らし、
舞台演出としてご利用いただけるとか、何とか・・・。



一体どんな空間になるのでしょうね。楽しみなところです
(きっとこんな雰囲気になるのかもしれませんね。)


『七夕祭り』の詳細は以下の通りです。

【日時】 2011年8月6日(土) 10:00~21:00

【場所】 奈良県立万葉文化館
〒634-0103 奈良県高市郡明日香村飛鳥10 TEL 0744-54-1850


大きな地図で見る

かなり遠い場所になりますが、
当日、ご都合宜しければ、是非ともお立ち寄り下さい。
宜しくお願い致します。

さて、次回のブログ担当は、誰にしようかなぁ。

牧野アニキは展示物作製でかなり急がしそうだし、

ここはあの方やな・・・、『夏バテなんてつゆ知らず、メガ盛り大好き』
中野木型製作所の鈴木さんにお願いするとしよう。うん、そうしよう。