オナニートがシコシコがんばります

童貞(君達)と非童貞(俺)が性に対して同じ目線で語り合うブログ




と久しぶりにブログを見たらコメントされてた時の僕の心情が理解できるでしょうか。
今まであちこちで人の恨みを買う事をしてきたので、
そのどこかで僕に対して憎しみを抱いた誰かのコメントなのだろうと予想できますが、
ただただ可哀想だな、としか今の僕には思えません。
個人的に完全匿名での批判は卑怯者がする事だと 思っているので。



しかしながらこれが完全匿名でなければ、それはそれで厄介なものです。
僕はtwitterをやっていますが、そこで度々どこかの知らない方からタメ口の、
所謂「糞リプ」というものがきます。僕に糞リプを送る彼らには、
勿論名前があり、プロフィール欄にはその方の個人情報が記載してあります。
それらを見る事で僕はその方を「個人」と認識します。
ただ彼らの事を僕は全く知らないですし、知りたいとも思わない。
しかし彼らはそんな僕の気持ちを知る事もなく糞リプを送り続けるわけです。
恐らく彼らは僕の動画や生放送を見て、僕に親しみを持ったのでしょう。
友達に近い感情を抱いているのかもしれません。ただそれは一方的なもので、
僕からすれば迷惑この上ない話なのです。





「ネットはリアルとは違う」
実際僕もそう思います。相手の経歴、顔、声、そういった情報がわからない。
そして自分の情報も相手に伝わらないが為に、
恥ずかしさやある程度の常識を取っ払って他人と接する事が出来るからです。
それはリアルよりも他人と親しくなり易いというメリットもありますが、
リアルよりも他人に嫌われ易いというデメリットもあります。
分かり易く言うと、「その人との距離感が分かり辛い」のです。




リアルだと基本的に年上の方には敬語です。知らない方にも敬語です。
ただネットだと相手がどんな人かわからないので平然と初対面からタメ口で絡んでいく方がいます。
基本的には未成年の方が多いですが、大人でもそういう方はいます。
そして、そういう絡み方をして相手に怒られると、相手が空気を読めないみたいな扱いをします。
とにかく見識が浅いのです。自分の狭い世界で生きている証拠だと思うのですが。
僕の考えだと、嫌いな人に対してはそういう絡み方でもいいかなとは思うのですが、
ある程度親しみを感じたり、好意を持つ相手にもそういった絡み方をする方がいます。 
好意を持つなら尚更敬意を払うべきだと 僕は思いますが・・・。




久々にこんな長文を書くので話があちこちいって申し訳ないのですが、
僕は元々とあるニコニコ生放送のコミュニティで 配信をしていました。
しかし最近新しいコミュニティで配信を始めました。そのコミュニティの配信を見る為には、
コミュニティメンバーにならなければいけません。そしてそのメンバーになる為には僕の承認が必要。
つまり完全に身内しか見る事の出来ない生放送になるわけですが、
このようにしようと思ったきっかけも以前のコミュニティ放送での知らない方の心無いコメントでした。
昔から絡みがある方が僕に対して罵倒に近いコメントをする事が度々ありますが、
それを僕は不快には思いませんし、
長い付き合いからの信頼があるからこそ出来るやり取りだと思っていますが、 
それを見た知らない方が、「あ、こいつの配信ではこんなノリでいいんだ。」と勘違いして、
長い付き合いの方と同じノリでいきなり絡んできます。勿論不快です。





何度かそれとなく注意をした事もありますが、これは僕の所為でもあるのですが、
僕の怒りから来る注意が冗談だと思われて終わります。
動画やtwitterで冗談ばかり言っているせいか、
怒っていても、それは冗談で怒っているのだと解釈される事が多いのです。
注意しても、「はいはいww」「わかったわかったww」
言っても伝わらないのです。僕が本気で怒った顔をしていても、それが相手には見えないからです。
そういう事が続いた結果僕の放送意欲は下がりました。
ただ僕は放送するのが好きなのに、一部の人達のせいでその意欲を削がれるのは、
癪に障るという事で対策として承認制のコミュニティを作ったわけです。
「この人は好きだから、どんなコメントしてきても大丈夫!」という方だけを承認すれば、
二度と放送意欲が下がる事はない、という事ですね。








新しく作ったコミュニティ、裏けんじワールドを作った理由を聞かれる機会があったので、
この度ブログにまとめてみました。
前のコミュニティはどうするのか?と聞かれる事もありますが、
あっちはあっちで思い出がありますし、僕一人だけのものでもないので、
勿論残します。そして、気紛れにあっちで放送する事もあると思います。
僕は基本的に暇な時間に放送しているので、
同じく暇を持て余している方は気軽に見て頂きたいなと思います。
ただコメントをする際は、そのコメントを僕が見ているという意識を持ってほしいと思います。

















 





どうもセックスむらいです。
パズドラを始めて100日ちょっと経ち、ランクも200が近くなってきました。
このタイミングで急にパズドラ日記を始める。何故だかわかりますか?


そう。今凄く暇なんです。それ以上の理由は何もありません。
今日の記事の題名に、「日記」と書いてありますが、多分更新するとしても、
週1、下手をすれば月1更新になると思いますが、お付き合いよろしくお願いします。


 

とりあえず今のパズドラでの目標は、
「降臨の地獄級、超地獄級をクリアする」
色んな攻略サイトで、難関ダンジョンをクリアするのにオススメなPT、
というのが紹介されていますが、その殆どがガチャ限定モンスター、
つまり私のように無課金でプレイしている人間からすると、入手困難なモンスターが入っています。
ただし、中には無課金PTなるものが紹介されている事もあり、
その中でよく使われているモンスターが、
サタン2015y04m18d_002955253
ヴァルキリー2015y04m18d_003038637
アテナ2015y04m18d_003010468
ゼウス2015y04m18d_003019774


になるわけです。
しかしこれらのモンスターは無課金でも入手可能ながら、
難関ダンジョン、「~~降臨」系をクリアするとゲット出来るというものなんですね。
だから難関ダンジョンをクリアする為に必要なモンスターをゲットする為に、
難関ダンジョンをクリアしてモンスターをゲットする必要がある、という、
まぁこういったゲームにありがちなループに入るわけですが。
結局は普段からコツコツとモンスター育成に励まないといけないんですね。無課金だと。




順序としては、ヴァルキリー、アテナを手に入れて、
それを育成し、サタンを手に入れ、最後にゼウスといった感じかな?
と個人的には思っています。なので、闇属性PTを育成中です。
手持ちの闇属性はこんな感じ。
IMG_2323IMG_2324




使えるモンスターが全然いない状況。
なので他属性で使えるモンスターと組み合わせてみようと思って作った即席PTがこちら。
IMG_2326

ここにフレンドの赤ソニアを入れる。
自分のリーダーの赤ソニアも持っているリーダースキル、
「悪魔タイプの攻撃力と回復力2、5倍」というのが非常においしいです。
勿論PTのモンスターは全員悪魔タイプ。
回復力も申し分ないので、耐久するのにも適していますが、
赤ソニアのスキル、「盤面を火と闇のドロップだけに変える」を使ってからの、
ルシファーの、「闇ドロップ強化」を組み合わせ、
 
ネットで勝手に拾ってきた画像ですが、
wpid-xTSQ6Lb

こういう形で列を作ると光属性モンスターに結構な大打撃を与えるのはないか?
と思っています。 
当たり前ですが、先程の即席PTは育成不足なので、
赤ソニア以外は究極進化まで持っていった上で、降臨に挑みます。





ちなみにゴッドフェス前半引きましたが、
11回引いて、金7、銀4でした。とりあえず先に闇PT育成に励みます。






 




あけましておめでとうございます。
気付いたら年を越していました。一ヶ月振りの動画を投稿しました。
これなんで最近YOUTUBEの動画貼れないんだろ。
URLはこちらです→ https://www.youtube.com/watch?v=SmbUzOvc4HE

ニコニコはこちら
 



2014年を振り返ってみると、
僕の二十数年という短い人生の中で、最も濃い一年だったと思います。
自伝を書くとしたら、その3割4割は2014年の出来事、
それから感じた事、思った事で占められるだろうと思います。
人生で最も嬉しい事もあれば、人生で最も悲しい事もありました。
ボロボロになって、女々しく死にたい死にたいと言っておりました。
今は死にたいとは思いませんが、それでもあの頃から、
理由のない不安に襲われて、無気力になる事はあります。



それでも2015年は前向きに頑張っていこうという気に今はなっています。
今後どうなるかはわかりませんが、現時点で僕は元気です。




動画投稿や配信に関しての2015年の目標ですが、
箇条書きの方がわかり易いと思うので、ザーッと下に。




・2014年よりも多くの動画を投稿する。
・家庭用ゲーム機にこだわらず、PC、スマホゲーにも手を出す。
・友達と話しながらゲームする動画を撮る。
・友達を増やす。




みたいな感じですかね。箇条書きにする必要のないくらいにショボイ目標ですが、
3つ目と4つ目が簡単なようで難しい。少なくとも僕からすれば。
僕が5年以上動画を投稿してきて、何故他人と喋りながらやっている動画がないのか、
考えてみるとわかると思います。



1つ目は割と簡単だと思いますし、結構前向きに考えてます。
というのも今の段階で、撮りたくても撮ってない動画、
撮ってあるのに編集してない動画がかなりあります。
中には時事ネタ満載で、時期を逃すと投稿する意味のない動画もあります。
それが勿体無く感じるんですよね。折角なんで形にしてあげたい。
その弊害になっていたのが、今使ってるPCのスペック不足。
動画の編集中に度々編集ソフトが動作停止になり、単純に作業自体進まず、
編集意欲も削がれる事になり、動画投稿のペースが落ちる結果となりました。
しかしながら今回新しいPCを購入したので、それで更新頻度は少し上がるのでは?
と考えています。そして新PC購入により、今まで手が出なかったPCゲームもプレイ可能に。



しかしここは悩みました。
僕は昔から「ゲームはゲーム機でするもの!」という考えから、
家庭用ゲーム機に拘ってきましたので、
PCゲーやスマホゲー等には手を出さない!と豪語していたのです。
ただ「しょうもない拘りを捨てると見える世界があるんだなぁ。」
と実感する出来事が最近ちょこちょこあったので、なんだかダサいですが、
昔の拘りを捨てて、PCゲームやスマホゲーにも触れてみる事にしました。 




という事でおそらく次回の動画は、
しょうもないパズル&ドラゴンの動画になると思います。
去年お世話になった方々、ご迷惑お掛けする事もあるかと思いますが、
今年もよろしく お願い致します。








 




こんばんは、約一ヶ月ぶりの更新になります。
前回のブログの方に励ましのコメントをして下さった方々には感謝しています。
拙い文章ではありますが、コメント欄にて返信させて頂きました。
どうもネガティブな内容の記事が続きましたが、
今となってはこの通り、乾燥肌の悪化、インキンになり、
チンコの先から血が出て、顔がデカい等という問題に悩まされてはいるものの、
精神的には完全復活を果たし、なんならメカ化して強化され、
親父を引き連れ地球に降り立つも、未来からきたトランクスに真っ二つにされて終わる、
という結末を迎えました。どうも、フリーザですよ。
ドドリアさん、ザーボンさん、この冷え切った空気をなんとかしてください。




という事で動画を投稿しました。
https://www.youtube.com/watch?v=HRVeyUE2Fts
いつものように動画を貼れないので、URLを。

こちらはニコニコです。
 



動画の更新も遅れた感じになりますが、
元々ニコニコで活動していた時も一ヶ月に一個アップすれば良い方でしたし、
今後も一週間一個だったり、一ヶ月一個だったり、マイペースにやっていきます。
精神的に完全復活を果たしたと言っても、その辺は以前と何一つ変わらないです。
COD:AWが面白いので、AWの動画が続くとは思いますが、
BF4だったり、マインクラフトだったり、ラストオブアスだったり、
既に撮ってある物もあれば、撮っていないものもありますが、
動画投稿の予定は幾らでもあるので、気長に頑張っていこうと思います。 




今回の動画ですが、
構想段階ではとんでもなく面白いものになるはずでしたが、
いざ撮って見直してみると微妙な感じだったので、
構想と現実のギャップにやられて編集意欲が削がれて投稿が遅れた形になります。
撮影自体は11月18日に終えていました。
次の動画は既に撮影を終えていますので、
1週間くらいで投稿出来るのではないかな?と思っております。






 






実家に晩御飯を食べに行く時に、
「今日夜いきます。」というメールを送るのが決まりになっているのですが、
先日そのメールを間違えて昔の彼女に送ってしまうというミスをやらかしました。
「うわぁこれはキモいぞ・・・・・軽くホラーだぞ。」と思いましたが、
その子から、「ん?何かあった?」と普通の返信があって安心しました。
彼女は昔から優しい人だったので、僕はちょっとした人生相談をしました。
1、2ヶ月前に心が折れて精神的にボロボロになった事、
それから毎晩嫌な事を忘れようと思っても忘れられずに吐いている事、
不眠に悩まされて睡眠改善薬を飲んでいる事、時々死にたいと思うようになった事、
そしてずっとこのままではいけないと、
無理にでも精神的にやられる前の僕に戻ろうと足掻いている事。




その時は軽いやり取りで終わったのですが、
今日の昼、彼女から、「今日の晩、ご飯でも食べない?」
といった内容のメールがあり、少し戸惑いながらも、
バイト終わりに魚臭い身体でとあるファミレスまで行きました。
ちなみに彼女は既婚者なんですよね。
彼氏がいたり、夫がいる女性と食事に行ったり遊んだりって、
な~んか嫌な感じがして。行こうかどうか迷ったんですけど。
悩みを相談出来る、そして僕のくだらない話を聞いてくれる相手がいるのが嬉しくて。
メールで伝えた事に加え、自分のこういうところが嫌いだ!という事を話したら、
「でも、ケンジくんは昔より優しい気がするし、気遣い出来るようになったよね。
昔なんて一緒にファミレスに行ってドリンクバーを頼んでも、
自分の分だけ汲んでくるタイプだったじゃん。」なんて言われて、
(うわぁ・・・・やっぱり俺は昔から屑じゃないか・・・・)なんて思ったわけですが。




彼女と別れた理由というのは、まぁここでは書けないながらも、
僕が酷い事をしたからであって、僕が彼女に振られた形になります。
その事で僕は彼女にずっと負い目を感じていたわけですが、
今日彼女から、「ケンジくんは私に酷い事をしたという負い目があるみたいだけど、
今は全然気にしてない。私に酷い事をしたと思うなら、
同じ事を他の人にしなければいいだけで。同じ事をしていないのなら、
それは成長しているという事だと思う。
私は酷い事をされても忘れようと思わなかった。
ケンジくんは嫌な事を全て忘れたいと思っている。
ケンジくんのその考えは間違っているわけではないと思う。
人には受け入れられる事と、受け入れられない事があるから、
無理する必要はない。過程はどうであれ、結果元気でいてくれたらそれでいいよ。」
みたいな事を言われました。文章にすると味気ないですが、
僕はその言葉に救われた気がします。




僕が精神的にやられる原因となった事とは一切関係ない彼女からの言葉で、
ここまで気持ちが楽になるとは思わなかったです。
僕が酷い事をしたという過去は消えませんが、何かずっと負い目に感じてた事を、
今回慰められると同時に、許された気がするからなんですかね。




基本的には僕を肯定してくれる発言が多かった彼女ですが、
「ケンジくんは昔からなんでも自分一人で必要以上に考え込む癖があるから、
そこは直した方がいいかもね。もう少し肩の力抜いたら見えてくるものもあるよ。」
なんて言われて。そういえば同じような事を、
ちょこちょこ他の人にも言われたなぁなんて思ったり。
いい大人になってくると、そういうところって簡単には直らないと思いますが、
意識してみて損はない気がします。



そんなにすぐ元気一杯、本来の僕に戻れるとは思っていませんが、
何か元に戻る為の、成長する為の糸口を掴んだ気がします。














 

このページのトップヘ